市場調査レポート
商品コード
1859872

クラウドコンタクトセンターソリューションにおけるAIの世界市場 2025-2029

Global AI in Cloud Contact Center Solutions Market 2025-2029


出版日
発行
TechNavio
ページ情報
英文 248 Pages
納期
即納可能
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.24円
クラウドコンタクトセンターソリューションにおけるAIの世界市場 2025-2029
出版日: 2025年08月29日
発行: TechNavio
ページ情報: 英文 248 Pages
納期: 即納可能
GIIご利用のメリット
  • 概要

クラウドコンタクトセンターソリューションにおけるAI市場は2024-2029年に53億3,230万米ドル、予測期間中のCAGRは18.9%で成長すると予測されます。

当レポートでは、クラウドコンタクトセンターソリューションにおけるAI市場の全体的な分析、市場規模・予測、動向、成長促進要因、課題、約25のベンダーを網羅したベンダー分析などを掲載しています。

現在の市場シナリオ、最新動向と促進要因、市場環境全体に関する最新分析を提供しています。市場は、超パーソナライズされたオムニチャネルの顧客体験に対する需要の高まり、業務効率化とコスト削減に対する重要な要請、および生成AIと大規模言語モデルにおける変革的な進歩によって牽引されています。

市場範囲
基準年 2025
終了年 2029
予測期間 2025-2029
成長モメンタム 加速
前年比 16.7%
CAGR 18.9%
増分額 53億3,230万米ドル

本調査は、業界の主要参加者からのインプットを含め、一次情報と二次情報を客観的に組み合わせて実施しました。レポートには、主要企業の分析に加え、包括的な市場規模データ、地域別分析によるセグメント、ベンダー情勢が含まれています。レポートには履歴データと予測データがあります。

本調査では、今後数年間のクラウドコンタクトセンターソリューションにおけるAI市場の成長を促進する主な理由の一つとして、ジェネレーティブAIによって促進される規模での超パーソナライゼーションを挙げています。また、プロアクティブで予測的な顧客エンゲージメントやエージェントの増強、副操縦士モデルの普及が、市場の大きな需要につながるでしょう。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要

第2章 Technavio分析

  • 価格・ライフサイクル・顧客購入バスケット・採用率・購入基準の分析
  • インプットの重要性と差別化の要因
  • 混乱の要因
  • 促進要因と課題の影響

第3章 市場情勢

  • 市場エコシステム
  • 市場の特徴
  • バリューチェーン分析

第4章 市場規模

  • 市場の定義
  • 市場セグメント分析
  • 市場規模 2024
  • 市場の見通し 2024-2029

第5章 市場規模実績

  • クラウドコンタクトセンターソリューションにおけるAIの世界市場 2019-2023
  • 部品セグメント分析 2019-2023
  • 用途別セグメント分析 2019-2023
  • エンドユーザーセグメント分析 2019-2023
  • 地域別セグメント分析 2019-2023
  • 国別セグメント分析 2019-2023

第6章 ファイブフォース分析

  • ファイブフォースの要約
  • 買い手の交渉力
  • 供給企業の交渉力
  • 新規参入業者の脅威
  • 代替品の脅威
  • 競争の脅威
  • 市況

第7章 市場セグメンテーション:コンポーネント別

  • 市場セグメント
  • 比較:コンポーネント別
  • ソリューション:市場規模と予測 2024-2029
  • サービス:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:コンポーネント別

第8章 市場セグメンテーション:用途別

  • 市場セグメント
  • 比較:用途別
  • プレディクティブコールルーティング:市場規模と予測 2024-2029
  • ワークフォースの最適化:市場規模と予測 2024-2029
  • センチメント分析:市場規模と予測 2024-2029
  • ジャーニー・オーケストレーション:市場規模と予測 2024-2029
  • その他:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:用途別

第9章 市場セグメンテーション:エンドユーザー別

  • 市場セグメント
  • 比較:エンドユーザー別
  • BFSI:市場規模と予測 2024-2029
  • 小売・eコマース:市場規模と予測 2024-2029
  • ITおよびテレコム:市場規模と予測 2024-2029
  • ヘルスケアとライフサイエンス:市場規模と予測 2024-2029
  • その他:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:エンドユーザー別

第10章 顧客情勢

  • 顧客情勢の概要

第11章 地域別情勢

  • 地域別セグメンテーション
  • 地域別比較
  • 北米:市場規模と予測 2024-2029
  • アジア太平洋:市場規模と予測 2024-2029
  • 欧州:市場規模と予測 2024-2029
  • 中東・アフリカ:市場規模と予測 2024-2029
  • 南米:市場規模と予測 2024-2029
  • 米国:市場規模と予測 2024-2029
  • 中国:市場規模と予測 2024-2029
  • 英国:市場規模と予測 2024-2029
  • ドイツ:市場規模と予測 2024-2029
  • 日本:市場規模と予測 2024-2029
  • カナダ:市場規模と予測 2024-2029
  • フランス:市場規模と予測 2024-2029
  • インド:市場規模と予測 2024-2029
  • 韓国:市場規模と予測 2024-2029
  • オーストラリア:市場規模と予測 2024-2029
  • 市場機会:地域情勢別

第12章 促進要因・課題・機会・抑制要因

  • 市場促進要因
  • 市場の課題
  • 促進要因と課題の影響
  • 市場の機会・抑制要因

第13章 競合情勢

  • 概要
  • 競合情勢
  • 混乱の状況
  • 業界のリスク

第14章 競合分析

  • 企業プロファイル
  • 企業ランキング
  • 企業の市場ポジショニング
  • Amazon Web Services Inc.
  • Cisco Systems Inc.
  • Cresta
  • Five9 Inc.
  • Genesys Telecommunications Laboratories Inc.
  • Google Cloud
  • Microsoft Corp.
  • NICE Ltd.
  • Oracle Corp.
  • Salesforce Inc.
  • SAP SE
  • Talkdesk Inc.
  • UiPath Inc.
  • Verint Systems Inc.
  • Zendesk Inc.

第15章 付録