|
市場調査レポート
商品コード
1886292
マルチチャネルネットワーク市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(チャネルタイプ別、異なるマーケティングプラットフォーム別、サービス・ツール別、アプリケーション別、地域別、競合別)、2020-2030年予測Multi-Channel Network Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Channel Type, By Different Marketing Platform, By Services & Tools, By Application, By Region and Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| マルチチャネルネットワーク市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(チャネルタイプ別、異なるマーケティングプラットフォーム別、サービス・ツール別、アプリケーション別、地域別、競合別)、2020-2030年予測 |
|
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界のマルチチャンネルネットワーク(MCN)市場は、2024年に72億7,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR20.40%で成長し、221億5,000万米ドルに達すると予測されています。マルチチャンネルネットワーク(MCN)とは、主に動画共有プラットフォーム上でコンテンツクリエイターと連携し、視聴者拡大、コンテンツ編成、デジタル著作権管理、収益化などのサービスを提供する第三者事業体です。これらのネットワークは多数の個別チャンネルを集約し、集合的なリーチと商業的実現可能性を高めます。市場の成長は、ユーザー生成コンテンツの広範な拡大とデジタルコンテンツプラットフォームの増加によって根本的に支えられています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026年~2030年 |
| 市場規模:2024年 | 72億7,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 221億5,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 20.40% |
| 最も成長が速いセグメント | SEO |
| 最大の市場 | 北米 |
主要な市場促進要因
デジタル動画の消費量とオンライン視聴者数の増加は、世界のマルチチャンネルネットワーク市場を大きく牽引しております。視聴者が娯楽や情報のためにデジタルプラットフォームにますます傾倒するにつれ、制作・消費されるコンテンツの量は上昇傾向を続けております。
主要な市場課題
世界のマルチチャンネルネットワーク市場の拡大を阻む大きな課題は、一般的に採用されている複雑な収益分配モデルに起因しています。こうした複雑な枠組みは、収益分配に関する透明性の欠如を招き、コンテンツ制作者に自身の貢献が公平に評価されていないという認識を生むことが多々あります。
主要な市場動向
マルチチャンネルネットワークは、AI駆動型コンテンツと視聴者最適化の加速的な普及によって大きく影響を受けています。MCNは、コンテンツ制作ワークフローの改善、デジタル著作権管理の強化、視聴者体験のパーソナライゼーションのために、ますます人工知能を導入しています。
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のマルチチャネルネットワーク市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- チャネルタイプ別(仲介業者経由販売、デュアル流通、リバースチャネル)
- 異なるマーケティングプラットフォーム別(GPS、SEO、メール、企業ウェブサイト)
- サービス・ツール別(収益化支援、クロスプロモーション、制作・編集ツール、資金調達、デジタル著作権管理)
- アプリケーション別(銀行・金融・保険、通信、メディア・エンターテインメント、テレビ放送、情報技術)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米のマルチチャネルネットワーク市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州のマルチチャネルネットワーク市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域のマルチチャネルネットワーク市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカのマルチチャネルネットワーク市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米のマルチチャネルネットワーク市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界のマルチチャネルネットワーク市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Sony Corporation
- ZEFR, Inc.
- Qianxun Spatial Intelligence Inc.
- Vevo LLC
- Studio71
- Universal Music Investments, Inc.
- BroadbandTV Corp.
- Viral Nation Inc.
- Double S Media LLC
- United Talent Agency, LLC
