デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1881654

ハラール食品市場- 世界産業規模、シェア、世界の動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)、タイプ別、流通チャネル別、地域別、競合別

Halal Food Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ハラール食品市場- 世界産業規模、シェア、世界の動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)、タイプ別、流通チャネル別、地域別、競合別
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のハラール食品市場は、2024年の9億301万米ドルから2030年までに21億5,049万米ドルへと、CAGR 15.56%で拡大する見込みです。

ハラール食品とは、イスラム教の食の戒律に則り、清浄さ、衛生、倫理的な調理方法を重視した、ムスリムの方々が摂取可能な製品を指します。世界のハラール食品市場は、増加する世界のムスリム人口とムスリム多数派国家における可処分所得の上昇に牽引され、堅調な拡大を見せております。さらに、品質と安全性の指標として認識されることが多い認証済みハラール基準に対する消費者の意識の高まりが、より広範な非ムスリム層への訴求力を拡大しております。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 9億301万米ドル
市場規模:2030年 21億5,049万米ドル
CAGR:2025年~2030年 15.56%
最も成長が速いセグメント オンライン
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

世界的に増加するイスラム教徒の人口は、ハラール食品市場を根本的に牽引しており、特定の食事要件を持つ消費者層を直接拡大しています。この人口動態の動向により、イスラム教の調理法や調達原則に準拠した食品の供給増加が求められています。

主要な市場課題

世界的に統一されたハラール認証枠組みが存在しないことは、グローバルなハラール食品市場の拡大にとって大きな障壁となっています。多くの国や認証機関にまたがるこの分断は、ハラール認定に関する解釈や適合要件の多様化を招いています。

主要な市場動向

植物由来のハラール代替品に対する需要の高まりは、倫理的消費や健康志向と宗教的食習慣要件が融合した顕著な市場進化を示しています。この傾向は、イスラム教の原則にも準拠した植物中心の選択肢を求める幅広い層に対応することで、ハラール食品市場の拡大を促進しています。

よくあるご質問

  • 世界のハラール食品市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界のハラール食品市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 世界のハラール食品市場の主要な課題は何ですか?
  • ハラール食品市場の主要な動向は何ですか?
  • ハラール食品市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のハラール食品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(肉類、鶏肉・魚介類、果物・野菜、乳製品、穀物・豆類、油脂・蝋類、菓子類、その他)
    • 流通チャネル別(オンライン、オフライン)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のハラール食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のハラール食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のハラール食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのハラール食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のハラール食品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のハラール食品市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Al Islami Foods
  • QL Foods Sdn Bhd
  • American Halal Company, Inc
  • DagangAsia Network Holding Sdn, Bhd.
  • Janan Meat Ltd
  • Kawan Food Manufacturing Sdn Bhd
  • Cargill, Incorporated
  • PrimaBaguz Sdn Bhd
  • Nestle S.A.
  • BRF S.A.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項