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市場調査レポート
商品コード
1879227

ヘルスケア・ゲーミフィケーション市場- ゲームタイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別、競合別の世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年)

Healthcare Gamification Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast Segmented By Game Type, By Application, By End-User, By Region, and By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 186 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
ヘルスケア・ゲーミフィケーション市場- ゲームタイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別、競合別の世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年)
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 186 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のヘルスケアゲーミフィケーション市場は、2024年に123億9,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR14.38%で成長し、277億4,000万米ドルに達すると予測されています。

ヘルスケアゲーミフィケーションとは、ゲームデザインの要素、メカニズム、原則を非ゲーム型の健康関連活動に統合し、患者の関与を促進し、積極的な健康行動を奨励し、臨床成果を向上させる取り組みです。この成長を支える主な市場促進要因には、慢性疾患の増加、スマートフォンやウェアラブルデバイスの普及、患者関与と治療遵守への重視の高まりなどが挙げられます。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 123億9,000万米ドル
市場規模:2030年 277億4,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 14.38%
最も成長が速いセグメント 企業向け
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

主要な市場課題

主要な市場動向

よくあるご質問

  • 世界のヘルスケアゲーミフィケーション市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • ヘルスケアゲーミフィケーションとは何ですか?
  • ヘルスケアゲーミフィケーション市場の最も成長が速いセグメントはどこですか?
  • ヘルスケアゲーミフィケーション市場の最大の市場はどこですか?
  • ヘルスケアゲーミフィケーション市場の主要な市場促進要因は何ですか?
  • ヘルスケアゲーミフィケーション市場の主要な市場課題は何ですか?
  • ヘルスケアゲーミフィケーション市場の主要な市場動向は何ですか?
  • ヘルスケアゲーミフィケーション市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のヘルスケア・ゲーミフィケーション市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • ゲームタイプ別(カジュアルゲーム、シリアスゲーム、エクササイズゲーム)
    • 用途別(予防、治療、教育、その他)
    • エンドユーザー別(企業向け、消費者向け)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のヘルスケア・ゲーミフィケーション市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のヘルスケア・ゲーミフィケーション市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域のヘルスケア・ゲーミフィケーション市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカのヘルスケア・ゲーミフィケーション市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米のヘルスケア・ゲーミフィケーション市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界のヘルスケア・ゲーミフィケーション市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Akili, Inc.
  • Evolv Rehabilitation Technologies S.L.
  • BrainLab AG
  • CogniFit Inc.
  • Fitbit International Limited
  • Google LLC
  • Ayogo Health Inc.
  • Microsoft Corporation

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項