|
市場調査レポート
商品コード
1879171
食品用アルコール市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、原料別、用途別、機能別、地域別、競合Food-grade Alcohol Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Source, By Application, By Functionality By Region, By Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 食品用アルコール市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、および予測(2020-2030年見通し)タイプ別、原料別、用途別、機能別、地域別、競合 |
|
出版日: 2025年11月24日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の食品用アルコール市場は、2024年に43億4,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR4.22%で成長し、55億6,000万米ドルに達すると予測されております。
食品用アルコール(主にトウモロコシ、サトウキビ、穀物などの発酵原料から得られる高純度エタノール)は、飲料、食品加工、医薬品、パーソナルケア用途における使用に向け、厳格な品質・安全基準を満たしております。市場成長は、世界的なアルコール飲料産業の着実な拡大に加え、加工食品における溶剤、保存料、抽出媒体としてのエタノール使用の増加によって強力に支えられています。自然発酵によって生産されるエタノールがこうした期待に沿うことから、自然由来でクリーンな成分を求める消費者の嗜好の高まりも需要を後押ししています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026年~2030年 |
| 市場規模:2024年 | 43億4,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 55億6,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 4.22% |
| 最も成長が速いセグメント | 穀物 |
| 最大の市場 | 欧州 |
主要な市場促進要因
主要な市場課題
主要な市場動向
よくあるご質問
目次
第1章 概要
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界の食品用アルコール市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(エタノール、ポリオール)
- 原料別(サトウキビ・糖蜜、果実、穀物、その他)
- 用途別(飲食品、医療・医薬品)
- 機能別(着色・香味剤、コーティング剤、その他)
- 地域別
- 企業別(2024)
- 市場マップ
第6章 北米の食品用アルコール市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 北米:国別分析
- 米国
- カナダ
- メキシコ
第7章 欧州の食品用アルコール市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 欧州:国別分析
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
第8章 アジア太平洋地域の食品用アルコール市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- アジア太平洋地域:国別分析
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
第9章 中東・アフリカの食品用アルコール市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 中東・アフリカ:国別分析
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- 南アフリカ
第10章 南米の食品用アルコール市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
- 南米:国別分析
- ブラジル
- コロンビア
- アルゼンチン
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併・買収
- 製品上市
- 最近の動向
第13章 世界の食品用アルコール市場:SWOT分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
- 業界内の競合
- 新規参入の可能性
- サプライヤーの力
- 顧客の力
- 代替品の脅威
第15章 競合情勢
- Cargill Incorporated
- Archer Daniels Midland Company
- Fonterra Co-Operative Group Limited
- Manildra Group
- Cristalco S.A.S
- Grain Processing Corporation
- Glacial Grain Spirits
- MGP Ingredients
- Roquette Freres
- Wilmar International Limited

