デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812217

ケチャップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、パッケージ別、販売チャネル別、地域別、競合、2020-2030年

Ketchup Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Packaging, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

ケチャップ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、パッケージ別、販売チャネル別、地域別、競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ケチャップの世界市場規模は2024年に171億1,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは4.11%で2030年には217億2,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界のケチャップ市場は、すぐに食べられて便利な食品に対する消費者需要の増加に後押しされ、着実な成長を遂げています。ケチャップは、その汎用性と幅広い料理との相性の良さから、家庭や外食産業において定番の調味料であり続けています。メーカー各社は製品のイノベーションに注力し、オーガニック、低糖質、スパイシー、フレーバーオプションなどのバリエーションを提供することで、進化する健康志向や味覚嗜好に対応しています。特に若い消費者の間でファストフードの人気が高まっていることが、市場の拡大をさらに後押ししています。さらに、オンライン・プラットフォームや近代的な小売チャネルを通じてケチャップが入手しやすくなっていることも、消費者のアクセス性を高め、市場全体の成長を後押ししています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 171億1,000万米ドル
市場規模:2030年 217億2,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 4.11%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

便利ですぐに食べられる食品への需要の高まり

主な市場課題

砂糖と保存料の含有量に対する健康懸念の高まり

主要市場動向

オーガニックとクリーン・ラベルの人気の高まりケチャップ

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のケチャップ市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(レギュラーケチャップ、フレーバーケチャップ)
    • 包装別(ボトル、パウチ)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、食料品店、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のケチャップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のケチャップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のケチャップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカのケチャップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のケチャップ市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Conagra Brands, Inc.
    • Del Monte Foods Holdings Limited
    • Unilever PLC
    • The Kraft Heinz Company
    • Nestle S.A.
    • McCormick & Company, Incorporated
    • Windmill Organics Ltd
    • Wingreens Farms Private Limited
    • General Mills, Inc.
    • The Foraging Fox Limited

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項