|  | 市場調査レポート 商品コード 1843342 フィッシング対策の北米市場、2021年~2031年:範囲、セグメンテーション、動向、競合分析North America Phishing Protection Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis | ||||||
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| フィッシング対策の北米市場、2021年~2031年:範囲、セグメンテーション、動向、競合分析 | 
| 出版日: 2025年08月14日 発行: The Insight Partners ページ情報: 英文 146 Pages 納期: 即納可能  | 
- 概要
北米のフィッシング対策市場は、2023年には約8億7,879万米ドルと評価され、予測期間中のCAGR12.2%を反映して、2031年には約22億385万米ドルに成長すると予測されています。
脅威の増加が市場成長を牽引
フィッシング攻撃の高度化と頻度の増加は、北米におけるフィッシング対策市場の成長の重要な促進要因です。攻撃者は現在、説得力のあるフィッシングメールを作成するための人工知能(AI)や音声フィッシングのためのディープフェイク技術など、高度な技術を採用しています。また、攻撃者はソーシャルメディアを活用して標的の詳細な情報を収集しています。フィッシングの金銭的な影響は劇的に拡大しており、ビジネスメール詐欺(BEC)は多額の損失をもたらしています。2022年、FBIのインターネット犯罪苦情センター(IC3)は、BECによる苦情が2万1,832件あり、その結果、調整損失額は27億米ドルを超えていると報告しており、
ソーシャル・エンジニアリングに端を発した2022年のUberのデータ流出事件や、フィッシングメールから始まった2021年のコロニアル・パイプラインのランサムウェア攻撃などの有名な事件は、この脅威の重大な性質を強調しています。Zscalerが2024年に発表したレポートによると、世界的なフィッシング攻撃は前年比で60%増加し、ThreatLabzの2024年フィッシングレポートでは、2023年に20億件のフィッシング取引がブロックされたことが報告されています。さらに、チェック・ポイント調査は、2021年第2四半期と比較して、世界的に組織に対するサイバー攻撃が32%増加していることを指摘しています。このような憂慮すべき統計により、企業はフィッシング対策を優先するよう求められています。
SlashNext Inc.によると、2022年第4四半期から2023年第3四半期にかけて、フィッシング攻撃は1,265%増加しました。欧州の一般データ保護規則(GDPR)などの規制枠組みは、フィッシングに起因するデータ侵害に対して組織に厳しい罰則を課しており、フィッシング対策ソリューションへの投資をさらに促進しています。その結果、多くの企業が機械学習(ML)やAI技術を採用し、フィッシング・パターンをプロアクティブに検出・分析することで、攻撃を予測し、対応戦略を自動化できるようになっています。電子メールフィルタリングソリューションの導入は、フィッシングの試行を大幅に減らす効果があることが証明されています。フィッシング事件の急増により、組織は、潜在的なフィッシングメールを認識するためのスタッフトレーニングや、セキュリティシステムへの高度な脅威インテリジェンスの統合など、包括的なフィッシング対策に多額の投資を行うようになっています。
北米のフィッシング対策市場の概要
フィッシングはインターネット上の主要な懸念事項として浮上しており、2022年には米国だけで30万件を超えるフィッシング事件がFBIによって報告されています。AIと機械学習技術は、深刻な被害を与える前に詐欺行為を検知するために活用されるようになってきています。例えば、マイクロソフトのOffice 365 Advanced Threat Protectionは、何百万通もの電子メールを分析し、潜在的なリスクについてAIを採用しています。Zscalerのレポートによると、米国、英国、インドがフィッシング詐欺の被害が最も多く、2023年の世界全体のインシデントのうち、それぞれ55.9%、5.6%、3.9%を占めています。
クラウドベースのフィッシング対策サービスは、特に北米の中小企業(SME)の間で支持を集めています。たとえば、2023年にミッドウエスト大学の管理者は、サイバー脅威、特にフィッシングから学生と教職員を保護するために、バラクーダのクラウドベースのメールセキュリティソリューションを導入しました。Proofpointの2023 State of Phishingレポートでは、同社のサービスが米国で毎日1,000万通以上のフィッシングメールを特定し、ブロックできることが明らかになりました。フィッシング対策分野の企業は、新たな脅威に効果的に対抗するため、AIを活用した行動分析とユーザー認証方法の強化に注力しています。
市場セグメンテーション
北米のフィッシング対策市場は、オファリング、展開、タイプ、企業規模、業界、国別に区分される:
- オファリング:市場はソリューションとサービスに分けられ、2023年にはソリューションセグメントが大きなシェアを占めています。
- 展開:オンプレミスとクラウドに分類され、クラウドソリューションが市場を独占しています。
- タイプ:市場はメールベースのフィッシングと非メールベースのフィッシングに分類され、メールベースのフィッシングがより大きなセグメントを占めています。
- 企業規模:大企業と中小企業が含まれ、大企業の市場シェアが高いです。
- 業界別:BFSI、メディアおよびエンターテインメント、ITおよびテレコム、小売およびeコマース、政府および公共部門などに区分され、BFSIが市場シェアで上位を占めています。
- 国別:市場は米国、カナダ、メキシコに区分され、2023年には米国が圧倒的なシェアを占めています。
市場の主要プレーヤー
北米フィッシング対策市場の主要企業には、Microsoft Corp、Cisco Systems Inc、Open Text Corp、Barracuda Networks, Inc、SlashNext, Inc、Ironscales、Proofpoint Inc、Mimecast Services Limited、Paubox, Inc、Trustwave Holdings, Inc.などがあります。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主要洞察
- 市場の魅力
第3章 調査手法
- 2次調査
- 1次調査
- 仮説の策定
- マクロ経済要因分析
- 基礎数値の開発
- データの三角測量
- 国レベルのデータ
 
第4章 北米のフィッシング対策市場情勢
- エコシステム分析
- バリューチェーンのベンダー一覧
 
第5章 北米のフィッシング対策市場- 主要市場力学
- 市場促進要因
- フィッシング攻撃の高度化と頻度の増加
- 厳しい規制コンプライアンス要件
- eコマース産業の成長
 
- 市場抑制要因
- 限られたユーザー意識
 
- 市場機会
- 人工知能と機械学習による保護ソリューションの登場
- モバイルフィッシング攻撃の急増
 
- 今後の動向
- 行動分析の統合
 
- 促進要因と抑制要因の影響
第6章 フィッシング対策市場:北米分析
- 北米のフィッシング対策市場収益、2021年~2031年
- 北米のフィッシング対策市場予測分析
第7章 北米のフィッシング対策市場分析:提供サービス別
- ソリューション
- サービス別
第8章 北米のフィッシング対策市場分析:展開別
- オンプレミス
- クラウド
第9章 北米のフィッシング対策市場分析:タイプ別
- メールベースのフィッシング
- 非メールベースのフィッシング
第10章 北米のフィッシング対策市場分析:企業規模別
- 大企業
- 中小企業
第11章 北米のフィッシング対策市場分析:業界別
- BFSI
- メディアおよびエンターテイメント
- ITおよびテレコム
- 小売、eコマース
- 政府・公共部門
- その他
第12章 北米のフィッシング対策市場:国別分析
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
 
第13章 競合情勢
- 企業のポジショニングと集中度
- 主要プレーヤーによるヒートマップ分析
第14章 業界情勢
- 市場イニシアティブ
- 製品開発
- 合併と買収
第15章 企業プロファイル
- Microsoft Corp
- Cisco Systems Inc
- Open Text Corp
- Barracuda Networks, Inc.
- SlashNext, Inc.
- Ironscales
- Proofpoint Inc
- Mimecast Services Limited
- Paubox, Inc.
- Trustwave Holdings, Inc.













