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市場調査レポート
商品コード
1843329
アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場レポート:範囲、セグメント、市場力学、競合分析、2021年~2031年Asia Pacific Flight Planning Software Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis |
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| アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場レポート:範囲、セグメント、市場力学、競合分析、2021年~2031年 |
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出版日: 2025年08月14日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 168 Pages
納期: 即納可能
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概要
アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場は、2023年に約2億3,622万米ドルと評価され、2023年から2031年までの予測期間中に8.5%のCAGR(複合年間成長率)を反映して、2031年までに約4億5,351万米ドルに成長すると予測されています。
市場成長の促進要因
アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場の成長を促進する重要な要因は、軍事インフラへの投資と航空機の増強が増加していることです。現代戦争のダイナミクスの変化により、各国政府は防衛能力を強化するために多額のリソースを割り当てざるを得なくなっています。これには先進技術や装備品への資金援助が含まれ、ひいては軍用車両やインフラの近代化を支えています。
ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)によると、2023年の世界の軍事費は2兆3,320億米ドルに達し、前年比6%増となります。米国、中国、インド、ロシア、英国、サウジアラビアなどの主要な軍事支出国は、作戦能力を強化するため、新たな軍事基地や空港に積極的に投資しています。このような軍事費の急増は、各国政府が新たな軍事インフラや航空機の増強に投資することで、飛行計画ソフトウェアプロバイダーにビジネスチャンスをもたらすと期待されています。
民間航空の成長
軍事投資に加え、アジア太平洋地域の民間航空部門も大きな成長を遂げています。世界市場の主要企業である中国は、貨物輸送の需要増に対応するため、航空機保有数を拡大しています。例えば、2023年6月、チャイナエアラインはボーイング787旅客機8機を確定発注し、2028年までに保有機数を24機に増やす予定です。さらに、中国政府は空港インフラの強化に力を入れており、2035年までに400の空港を増設し、既存の空港のキャパシティ問題に対処する計画を持っています。
中国民用航空局(CAAC)は、国内最大規模の空港の多くで改修や拡張が必要であることを明らかにしており、これは2025年までに140の空港プロジェクトを盛り込んだ政府の第14次5ヵ年計画と一致しています。航空会社や空港がフライトスケジュール、ルート、燃料効率の最適化を求めているため、こうした開発がフライトプランニングソフトウェアの需要を促進すると予想されます。
市場セグメンテーション
アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場は、展開、用途、コンポーネント、国によってセグメント化できる:
- 展開別:市場はクラウドソリューションとオンプレミスソリューションに分けられ、2023年にはクラウドセグメントがより大きなシェアを占める。
- コンポーネント別:市場はソフトウェアとサービスに分類され、2023年にはソフトウェア・セグメントが優位を占める。
- 用途別:物流・貨物、空港業務、民間航空会社、民間航空会社、フライトスクール、軍事・防衛が含まれ、民間航空会社が市場シェアをリードしています。
- 国別:市場はオーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他アジア太平洋地域に区分され、2023年は中国が圧倒的なシェアを占める。
市場の主要企業
アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場で著名な企業には、CAE Inc.、Collins Aerospace、NAV Flight Services LLC、Jeppesen Sanderson, Inc.、Sabre Corp、NAVBLUE、FSS GmbH、Laminaar Aviation Infotech Pte Ltd、Chetu Inc.、AIMS INTL DWC LLC、eTT Aviation、ForeFlight LLC、Amadeus IT Group SA、Universal Weather and Aviation, Inc.、Airsupport A/S、Deutsche Lufthansa AG、RocketRoute Ltd.などがあります。これらの企業は、航空業界の高まる需要に応える革新的なフライトプランニングソリューションを提供する最前線にいます。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
- 主要洞察
- 市場の魅力
第3章 調査手法
- 2次調査
- 1次調査
- 仮説の策定
- マクロ経済要因分析
- 基礎数値の開発
- データの三角測量
- 国レベルのデータ
第4章 アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場情勢
- エコシステム分析
第5章 アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場:主要市場力学
- 市場促進要因
- ナローボディ航空機の受注と納入の増加
- 一般旅客機とヘリコプターの納入数の増加
- 市場抑制要因
- 航空セクターに対するサイバー攻撃の増加
- 市場機会
- 世界の航空機保有数と航空交通量の増加
- 軍事インフラ開発と機体拡張への投資の増加
- 今後の動向
- 運航管理業務における人工知能(AI)採用の増加
- 促進要因と抑制要因の影響
第6章 フライトプランニングソフトウェア市場:アジア太平洋分析
- アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場収益(2021年~2031年)
- アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場予測分析
第7章 アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場分析:コンポーネント別
- ソフトウェア
- サービス
第8章 アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場分析:展開別
- クラウド
- オンプレミス
第9章 アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場分析:用途別
- 物流・貨物
- 空港
- プライベート航空会社
- 民間航空会社
- フライトスクールとトレーニングセンター
- 軍事・防衛
第10章 アジア太平洋のフライトプランニングソフトウェア市場:国別分析
- アジア太平洋
- オーストラリア
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- アジア太平洋のその他諸国
第11章 競合情勢
- 主要企業によるヒートマップ分析
- 企業のポジショニングと集中度
第12章 業界情勢
- 市場イニシアティブ
- パートナーシップと提携
- その他の開発
第13章 企業プロファイル
- CAE Inc
- Collins Aerospace
- NAV Flight Services LLC
- Jeppesen Sanderson, Inc.
- Sabre Corp
- NAVBLUE
- FSS GmbH
- Laminaar Aviation Infotech Pte Ltd
- Chetu Inc
- AIMS INTL DWC LLC
- eTT Aviation
- ForeFlight LLC
- Amadeus IT Group SA
- Universal Weather and Aviation, Inc.
- Airsupport A/S
- Deutsche Lufthansa AG
- RocketRoute Ltd.






