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市場調査レポート
商品コード
1888190
クリエイタープレイスの世界市場レポート 2025年Creatorplaces Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| クリエイタープレイスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
クリエイター向けプラットフォーム市場の規模は近年、飛躍的に拡大しております。2024年の55億4,000万米ドルから2025年には68億米ドルへと、CAGR22.8%で成長が見込まれております。この成長は、クリエイターによる限定体験への支援者の支払い意欲の高まり、クリエイターとブランド間のコラボレーションの増加、オンラインエンターテインメントへの世界の支出拡大、世界のロックダウン期間中のデジタルコンテンツ消費の急増、国境を越えたデジタル決済の拡大、そしてクリエイター主導のコミュニティへの文化的シフトといった要因と関連付けられます。
クリエイタープレイス市場規模は今後数年間で急成長が見込まれております。2029年には152億7,000万米ドルに達し、CAGRは22.4%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、広告なしコンテンツ消費への需要増加、ファン限定交流スペースへの嗜好の高まり、クリエイター主導のマーチャンダイジングやファン向けコレクティブル商品の成長、国境を越えた視聴者エンゲージメントの拡大、そしてファンによる独立系クリエイターへの直接支援意欲の増大が挙げられます。予測期間中に見込まれる主な動向としては、自動化された会員管理技術の進歩、クリエイター向けAI駆動型価格推奨エンジンの発展、パーソナライズされたデジタルストアフロントの革新、リアルタイム視聴者分析・エンゲージメントツールの進化、スマートチップ・マイクロペイメントシステムの技術的改善などが挙げられます。
デジタルコンテンツ制作プラットフォームへの需要増加が、クリエイター向けプラットフォーム市場の成長を牽引しております。デジタルコンテンツ制作プラットフォームとは、個人や企業が動画、投稿、音楽、ポッドキャスト、文章などのオリジナルコンテンツを制作・公開・収益化できるオンラインツールおよびサービスを指します。ソーシャルメディアへの参加拡大に伴い、より多くのユーザーがオンライン上で積極的にコンテンツを制作・共有・消費するようになったことが、この需要増加の背景にあります。クリエイタープレイスは、クリエイターが自身の作品を展示、販売、管理できる一元化されたスペースを提供することで、これらのプラットフォームを強化します。分析ツール、ストアフロント、ファン向け直接ツールを通じて収益化とオーディエンスエンゲージメントを効率化し、効率性と収益の可能性を向上させます。例えば、2024年2月にMeta Platforms Inc.が発表したところによりますと、Facebookの2023年12月の平均日次アクティブユーザー数(DAU)は21億1,000万人に達し、2022年比で6%増加しました。したがって、デジタルコンテンツ制作プラットフォームの利用拡大が、クリエイター向けプラットフォーム市場の成長を後押ししております。
主要プレイヤーは、収益化とパフォーマンス追跡の改善に向け、高度な分析主導型ソリューションに注力しています。これらのプラットフォームはデータ分析、機械学習、AIを活用し、大量のデータを処理してクリエイター向けの行動可能なインサイトを生成します。例えば、2024年11月にはAmazonが「Creator Central」を立ち上げました。これはコンテンツクリエイターがショッピング可能な投稿を公開し、ストアフロントを管理し、収益を監視するのを支援するプラットフォームです。リアルタイムの製品パフォーマンス測定、パーソナライズされたレコメンデーション、自動化されたレポート機能を提供し、収益最適化を強化するとともに、データ駆動型の意思決定を支援します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクリエイタープレイス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクリエイタープレイス市場:成長率分析
- 世界のクリエイタープレイス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のクリエイタープレイス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のクリエイタープレイス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクリエイタープレイス市場:プラットフォームタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェブベース
- モバイルベース
- ハイブリッド
- 世界のクリエイタープレイス市場サービス提供別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ制作
- コラボレーションツール
- 収益化サービス
- コミュニティ管理
- その他のサービス提供内容
- 世界のクリエイタープレイス市場収益モデル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サブスクリプション
- フリーミアム
- 広告
- トランザクションベース
- その他の収益モデル
- 世界のクリエイタープレイス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 教育
- エンターテインメント
- ビジネス
- ソーシャルネットワーキング
- その他の用途
- 世界のクリエイタープレイス市場ユーザータイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人クリエイター
- 企業向け
- 教育機関
- その他のユーザータイプ
- 世界のクリエイタープレイス市場:サブセグメンテーション ウェブベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドホステッドポータル
- ブラウザ対応マーケットプレース
- プラグイン対応プラットフォーム
- デスクトップ対応インターフェース
- 世界のクリエイタープレイス市場:サブセグメンテーション モバイルベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Android対応アプリケーション
- Apple対応アプリケーション
- プログレッシブモバイルアプリケーション
- モバイル最適化マーケットプレース
- 世界のクリエイタープレイス市場:サブセグメンテーション ハイブリッド、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Webからモバイルへの統合プラットフォーム
- クロスデバイス互換マーケットプレース
- 統合インターフェースシステム
- マルチ環境対応ソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクリエイタープレイス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のクリエイタープレイス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クリエイタープレイス市場:競合情勢
- クリエイタープレイス市場:企業プロファイル
- Shopify Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Taboola Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ClickBank LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Impact Tech Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Awin AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- LTK Inc.
- Tradedoubler AB
- Partnerize Ltd.
- Patreon Inc.
- Skeepers Group
- TRIBE Digital Pty Ltd.
- Admitad GmbH
- Upfluence SAS
- FlexOffers Network LLC
- AvantLink LLC
- Pantastic Networks
- Pearpop Inc.
- Kofluence Tech Pvt. Ltd.
- Collabstr Inc.
- Beacons AI Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クリエイタープレイス市場2029:新たな機会を提供する国
- クリエイタープレイス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- クリエイタープレイス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

