|
市場調査レポート
商品コード
1888076
人工知能(AI)生成ファッション写真の世界市場レポート 2025年Artificial Intelligence (AI)-Generated Fashion Photography Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 人工知能(AI)生成ファッション写真の世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
人工知能(AI)生成ファッション写真市場の規模は、近年急激に拡大しております。2024年の15億1,000万米ドルから2025年には20億1,000万米ドルへと、CAGR32.5%で成長が見込まれております。この成長は、デジタルファッションコンテンツへの需要増加、オンラインファッション小売の普及拡大、ソーシャルメディアがファッショントレンド形成に及ぼす影響力の増大、デジタルモデルとのブランドコラボレーションの増加、eコマースマーケティングキャンペーンの拡大、そしてパーソナライズされたビジュアル体験を求める消費者の嗜好の高まりといった要因に起因しています。
人工知能(AI)生成ファッション写真市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には61億2,000万米ドルに達し、CAGRは32.1%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、コスト削減を目的としたバーチャルファッション撮影の導入拡大、持続可能で資源効率の高い生産手法への需要増加、デジタルファッション広告予算の拡充、インフルエンサーを活用したファッションマーケティングの活用拡大、バーチャルファッションイベント・キャンペーンの増加、没入型オンラインショッピング体験を求める消費者の傾向の高まりなどが挙げられます。予測期間における主な動向としては、生成型ビジュアルモデリング技術の進歩、リアルタイム仮想スタイリングツールの改善、フォトリアリスティックなデジタルモデルレンダリングの革新、自動化されたシーン構成と照明シミュレーションの開発、適応型画像パーソナライゼーションシステムの研究開発、仮想ワードローブおよびコーディネート生成プラットフォームの革新などが挙げられます。
今後、人工知能(AI)生成ファッション写真市場の成長を牽引すると予想されるのは、電子商取引(eコマース)の急拡大です。eコマースとは、オンラインプラットフォームやデジタルチャネルを通じた商品・サービスの売買を指します。その拡大は、高速インターネットの普及率向上に支えられており、ウェブサイト表示の高速化、デジタル決済処理の円滑化、モバイルショッピング体験の向上により、新興地域においても消費者と企業の双方にとってオンラインショッピングがよりアクセスしやすく便利になりました。AI生成ファッション写真は、ブランドが高品質でリアルな商品画像を迅速かつコスト効率良く制作することを可能にし、視覚的魅力、パーソナライゼーション、顧客エンゲージメントを向上させることでオンライン販売の増加を促進し、eコマースを支援します。例えば、欧州連合(EU)の公式統計機関であるルクセンブルク拠点のユーロスタットによれば、2025年2月時点で、2023年にEU企業の23.8%がオンライン販売を実施しており、リトアニアが42.1%で最高シェアを記録しました。したがって、eコマースの急増がAI生成ファッション写真市場の成長を牽引しています。
AI生成ファッション写真市場で事業を展開する主要企業は、AI生成ファッションモデルなどの技術革新を組み込み、コンテンツ制作効率の向上とビジュアル制作の自動化に注力しています。AI生成ファッションモデル技術は、生成AIアルゴリズムを用いてシンプルな商品画像からリアルな人間のようなファッションモデルやシーンを創出。モデル着用イメージの可視化、背景合成、自動写真生成などの機能を実現します。例えば、2025年1月には、イスラエルのAIファッション技術企業であるボティカ社が、AI生成ファッションモデルモバイルアプリを発表しました。これはiOSベースのソリューションであり、eコマースブランド向けに商品写真をプロフェッショナルなモデル着用ファッション写真に変換することを目的としています。本アプリにはカスタマイズ可能なAI生成モデル、背景編集ツール、即時写真生成機能が搭載されており、ブランドは従来の写真撮影なしに多様な高品質ビジュアルを迅速に制作できます。ボティカのプラットフォームは自動化を強化し、制作コストを削減、ビジュアルコンテンツのワークフローを加速させ、AI駆動型ファッション写真撮影における重要な進歩を示しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:成長率分析
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 広告
- 電子商取引
- 編集
- ソーシャルメディア
- バーチャル試着
- その他の用途
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファッションブランド
- 写真家様
- 広告代理店
- 小売業者
- その他のエンドユーザー
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 人工知能画像生成ツール
- 人工知能写真編集プラットフォーム
- 人工知能スタイリングおよび可視化ソフトウェア
- 人工知能ファッションデザインおよびレンダリングソフトウェア
- 人工知能モデル生成アプリケーション
- 人工知能背景置換ソフトウェア
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 導入および統合サービス
- コンサルティングおよび戦略サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- 管理型人工知能写真サービス
- クリエイティブコンテンツ生成サービス
- 保守およびアップグレードサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の人工知能(AI)生成ファッション写真市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 人工知能(AI)生成ファッション写真市場:競合情勢
- 人工知能(AI)生成ファッション写真市場:企業プロファイル
- H&M Hennes & Mauritz AB Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Zalando SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- TAL Apparel Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mad Street Den(through Vue.ai)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Browzwear Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Artisse
- Claid.ai
- Botika
- Refabric
- Provamoda
- FASHN
- DreamShot Ltd.
- Bandy AI
- Uwear.ai(Logiciel Uwear.ai Inc.)
- Hautech.AI
- Virtuality.Fashion
- Modelia Inc.
- Mocky.ai
- OnModel.ai
- Flair AI
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 人工知能(AI)生成ファッション写真市場2029:新たな機会を提供する国
- 人工知能(AI)生成ファッション写真市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 人工知能(AI)生成ファッション写真市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

