|
市場調査レポート
商品コード
1849306
ファッションにおける生成AIの世界市場レポート 2025年Generative AI In Fashion Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| ファッションにおける生成AIの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
ファッションにおける生成AIの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の1億3,000万米ドルから2025年には1億8,000万米ドルへと、CAGR37.9%で成長します。実績期間の成長は、ファッションテック新興企業の台頭、消費者洞察と動向予測、産業を超えたインスピレーション、持続可能性への懸念に起因すると考えられます。
ファッションにおける生成AI市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR34.9%で5億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ハイパーパーソナライゼーションの増加、持続可能性ソリューションの増加、オンデマンド製造の増加、代表的なファッションモデルを生成する需要の高まりに起因しています。予測期間の主要動向には、機械学習の進歩、バーチャル試着技術、カスタマイズ動向、リアルタイム動向分析、ai生成インフルエンサーファッション、ai搭載スタイリングなどが含まれます。
今後5年間の成長率34.9%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ファッション産業では、テキスタイルプリンター、ファブリックシミュレータ、デザインインターフェースハードウェアに対する関税が、プロトタイピングやサンプリングのコストを増加させることにより、ファッションにおける生成AIの採用を制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
急成長するeコマース産業は、ファッション市場における生成AIの成長を促進する態勢を整えています。eコマースとは、主にデジタルプラットフォームやウェブサイトを通じて、商品やサービスをオンラインで売買することです。eコマースセグメントの急成長は、ショッピングの利便性、消費者の嗜好の進化、ソーシャルメディアやインフルエンサーマーケティングの影響、ロジスティクスの進歩などの要因に起因しています。eコマースは、ユニークでパーソナライズされた動向主導の商品を提供し、サプライチェーンを最適化し、持続可能性を促進し、顧客エンゲージメント、ロイヤルティ、売上を強化することによって、eコマース体験を向上させています。例えば、2024年2月、米国国勢調査局は、2023年の米国におけるeコマース売上高が1兆1,187億米ドルに達し、2022年から7.6%増加したと報告しました。その結果、eコマース産業の成長がファッション市場における生成AIの拡大を後押ししています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のファッションにおける生成AI:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のファッションにおける生成AI市場:成長率分析
- 世界のファッションにおける生成AI市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のファッションにおける生成AI市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のファッションにおける生成AI:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のファッションにおける生成AI市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソリューション
- サービス
- 世界のファッションにおける生成AI市場:展開モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラウド
- オンプレミス
- 世界のファッションにおける生成AI市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 衣類
- アクセサリ
- 美容と化粧品
- その他
- 世界のファッションにおける生成AI市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 製品の推奨
- 製品の検索と発見
- サプライチェーン管理と需要予測
- クリエイティブデザインと動向予測
- 顧客関係管理
- バーチャルアシスタント
- その他
- 世界のファッションにおける生成AI市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ファッションデザイナー
- ファッションストア
- 世界のファッションにおける生成AI市場:ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- AI搭載設計ツール
- バーチャル試着ソリューション
- パーソナライゼーションとレコメンデーションシステム
- AIベース動向予測
- 生地とパターンの生成
- 3Dモデリングとレンダリングツール
- 世界のファッションにおける生成AI市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンサルティングサービス
- インテグレーションサービス
- サポートとメンテナンスサービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のファッションにおける生成AI市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のファッションにおける生成AI市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ファッションにおける生成AI市場:競合情勢
- ファッションにおける生成AI市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Alphabet Inc.
- Adobe Inc.
- Zalando SE
- Farfetch Group Limited
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Stitch Fix Inc.
- Myntra Designs Pvt. Ltd.
- Choosy
- Vue.ai
- True Fit Corporation
- Mode.ai
- Synflux AI Lab LLP
- Heuritech SAS
- Bigthinx Technologies Pvt. Ltd.
- Dressformer Technologies Inc.
- Intelistyle Ltd.
- Omnivor
- RivetAI Inc.
- Streamoid Technologies
- Style.me Technologies Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ファッションにおける生成AI市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ファッションにおける生成AI市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ファッションにおける生成AI市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略

