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市場調査レポート
商品コード
1872289
ファッション分野におけるAI-世界の市場シェアと順位、総売上高および需要予測2025-2031年AI in Fashion - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2025-2031 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ファッション分野におけるAI-世界の市場シェアと順位、総売上高および需要予測2025-2031年 |
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出版日: 2025年10月22日
発行: QYResearch
ページ情報: 英文 132 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ファッション分野における人工知能(AI)の世界市場規模は、2024年に13億2,500万米ドルと推定され、2025年から2031年の予測期間中にCAGR24.2%で拡大し、2031年までに60億4,200万米ドルに達すると予測されております。
デザインからマーケティング、販売に至るまで、AIはあらゆる分野に影響を与え、企業の業務効率化と新たな高みへの到達に向けた新たな機会を提供しています。AIアルゴリズムは、ソーシャルメディア、ファッションブログ、消費者の購買習慣から得られる大量のデータを分析し、新たな動向を特定するとともに、今後のシーズンで人気となるスタイルや色を予測することが可能です。これにより、デザイナーや小売業者は時代の先端を行くことが可能となります。
ファッション業界におけるAIの応用は、主に以下の要因によって推進されています:パーソナライズされた体験を求める消費者需要の高まり、ファストファッションがもたらす持続可能性への圧力、そして加速するデジタルトランスフォーメーションです。ブランドは、激しい競合の中で業務効率の向上、動向の正確な予測、在庫管理の最適化、差別化されたサービスの提供を実現するため、AIの活用が急務となっています。AIを活用したインテリジェントデザイン、需要予測、バーチャル試着、パーソナライズドレコメンデーションは、ユーザーエンゲージメントとコンバージョン率向上における重要なツールとなっています。今後、生成AI、コンピュータビジョン、大規模モデリング技術が成熟するにつれ、AIは創造的デザイン、サプライチェーン連携、メタバース小売シナリオへより深く統合され、ファッション産業を知的でパーソナライズされた持続可能な発展へと導いてまいります。
本レポートは、ファッション分野におけるAIの世界市場について、総売上高、主要企業の市場シェアと順位に焦点を当て、地域・国別、タイプ別、用途別の分析を包括的に提示することを目的としています。
ファッション分野におけるAI市場規模、推定・予測は売上収益で提示され、2024年を基準年として、2020年から2031年までの期間における過去データと予測データを含みます。定量的・定性的分析の両面から、読者の皆様がビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の評価、現在のマーケットプレースにおける自社の位置付け分析、そしてファッション分野におけるAIに関する情報に基づいたビジネス判断を行う一助となることを目指しております。
市場セグメンテーション
企業別
- Microsoft
- IBM
- Amazon
- Oracle
- Adobe
- SAP
- Hangzhou Zhiyi Technology
- Syte
- Vue.ai
- Stylumia
- Infimind
- Heuritech
- Designovel
- Lily AI
- Wide Eyes
タイプ別セグメント
- アパレル
- 靴
- 美容・化粧品
- 宝飾品・時計
- その他
用途別セグメント
- ファッションデザインと創作
- バーチャル試着とフィッティング
- ファッショントレンド予測
- その他
地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- 韓国
- 東南アジア
- インド
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- オランダ
- 北欧諸国
- その他欧州
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- ブラジル
- その他ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- トルコ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東・アフリカ


