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市場調査レポート
商品コード
1877812
ラグジュアリービューティーの世界市場レポート 2025年Luxury Beauty Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ラグジュアリービューティーの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
高級美容市場の規模は近年、著しい成長を見せております。2024年の718億5,000万米ドルから2025年には787億1,000万米ドルへと、CAGR(9.5%)で拡大する見込みです。過去数年間の成長は、可処分所得の増加、消費者の意識向上、プレミアムスキンケア製品への需要拡大、身だしなみへの関心の高まり、そしてソーシャルメディアの影響力拡大に起因すると考えられます。
ラグジュアリービューティー市場の規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には1,119億1,000万米ドルに達し、CAGRは9.2%となる見込みです。予測期間における成長は、クリーンビューティーへの需要増加、持続可能な包装への関心の高まり、デジタルビューティー体験の普及拡大、有機成分への嗜好の増加、新興市場におけるラグジュアリービューティー製品の入手可能性拡大などが要因と考えられます。予測期間の主な動向としては、美容製品処方の技術的進歩、デジタルビューティープラットフォームの開発、パーソナライズドスキンケアソリューションの革新、クリーンで動物実験を行わない美容処方の進展、フレグランスおよび化粧品デリバリーシステムの進歩などが挙げられます。
今後、eコマース売上高の増加がラグジュアリー美容市場の成長を牽引すると予想されます。電子商取引売上高とは、デジタルプラットフォームを通じてオンラインで行われる商品・サービスの売買を指し、支払いと取引は電子的に完了します。電子商取引売上の成長は、インターネットアクセスの拡大とスマートフォン利用の増加によって促進されており、これによりオンラインショッピングがより便利になり、より幅広い層が利用可能となっています。電子商取引は、高級美容ブランドがより多くの顧客層にリーチし、パーソナライズされたショッピング体験を提供し、限定商品を紹介することを可能にし、それによって顧客エンゲージメントを高め、潜在的な売上を増加させます。例えば、米国政府機関である国勢調査局によれば、2025年2月時点で、2024年のeコマース売上高総額は1兆1,926億米ドルと推計され、2023年比で8.1%(±1.1%)の増加を示しました。さらに、2024年の小売総売上高に占めるeコマースの割合は16.1%となり、2023年の15.3%から上昇しており、小売業界におけるオンラインチャネルの重要性が増していることを示しています。したがって、eコマース売上高の増加が高級美容市場の成長を牽引しています。
高級美容市場で事業を展開する主要企業は、高性能で科学的に裏付けられた美容製品への需要の高まりに対応するため、プレミアムヘアケアやスキンケアブランドといった革新的なソリューションの開発に注力しています。プレミアムヘアケア・スキンケアブランドとは、高度な処方、高品質な原料、最先端技術を組み込み、優れた効果と贅沢な体験を提供する高級美容ラインです。例えば、2024年10月には、インドの小売企業であるリライアンス・リテール・リミテッドが、同社の美容プラットフォーム「Tira」を通じて、グローバル高級スキンケア・ヘアケアブランド「アウグスティヌス・ベーダー」をインド市場に導入いたしました。同ブランドは、30年以上にわたる再生医療研究を通じて開発された、天然アミノ酸、高純度ビタミン、ペプチドを独自配合した特許取得技術「TFC8テクノロジー」で知られております。この技術は細胞の再生と肌の修復をサポートし、小じわ、しわ、赤み、色素沈着、妊娠線、環境ダメージを最小限に抑えることで、より健康的でハリのある、バランスの取れた肌へと導きます。製品は性別、年齢、人種を問わず、個々の肌のニーズに適応するよう設計されており、幅広いユーザー層に適しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のラグジュアリービューティー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のラグジュアリービューティー市場:成長率分析
- 世界のラグジュアリービューティー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のラグジュアリービューティー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のラグジュアリービューティー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のラグジュアリービューティー市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スキンケア
- ヘアケア
- メイクアップ
- フレグランス
- その他の製品タイプ
- 世界のラグジュアリービューティー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パーソナルケアおよびセルフグルーミング
- ホスピタリティ・スパ業界
- ファッション・エンターテインメント業界
- 小売店およびトラベルリテール
- 世界のラグジュアリービューティー市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン小売
- 専門店
- デパート
- その他流通チャネル
- 世界のラグジュアリービューティー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性向け
- 女性向け
- ユニセックス
- 世界のラグジュアリービューティー市場:サブセグメンテーション スキンケア、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アンチエイジングクリーム
- 保湿美容液
- 角質除去剤
- 美白クリーム
- ナイトクリーム
- フェイスオイル
- シートマスク
- 毛穴引き締め剤
- 世界のラグジュアリービューティー市場:サブセグメンテーション ヘアケア、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボリュームアップシャンプー
- 洗い流さないコンディショナー
- 熱保護スプレー
- ヘアリペアマスク
- ヘアグロストリートメント
- 世界のラグジュアリービューティー市場:サブセグメンテーション メイクアップ、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- リキッドファンデーション
- リップグロス
- アイライナー
- 眉ペンシル
- コンパクトパウダー
- メイクアップリムーバー
- 世界のラグジュアリービューティー市場:サブセグメンテーション フレグランス、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フローラル系香り
- ウッディ系香り
- シトラス系香り
- オリエンタル系香り
- フレッシュな香り
- スパイシーな香り
- 世界のラグジュアリービューティー市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボディスクラブ
- ハンドクリーム
- フットケア製品
- ネイルポリッシュ
- メイクブラシ
- ビューティーブレンダー
- ひげ用オイル
- デオドラント
第7章 地域別・国別分析
- 世界のラグジュアリービューティー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のラグジュアリービューティー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ラグジュアリービューティー市場:競合情勢
- ラグジュアリービューティー市場:企業プロファイル
- Christian Dior Societe Europeenne Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Procter And Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Unilever Public Limited Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal Societe Anonyme Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kering Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Chanel Societe Anonyme
- Estee Lauder Companies Incorporated
- Kao Corporation
- Beiersdorf AG.
- Gucci S.p.A.
- Shiseido Company Limited.
- Shiseido Company Limited.
- Coty Incorporated
- Puig Brands S.A
- Burberry Group plc
- Amorepacific Corporation
- Clarins Group
- Avon Products Inc.
- Revlon Inc.
- La Colline Skincare
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ラグジュアリービューティー市場2029:新たな機会を提供する国
- ラグジュアリービューティー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ラグジュアリービューティー市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


