デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1877537

アーユルヴェーダ化粧品の世界市場レポート 2025年

Ayurvedic Cosmetic Products Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
アーユルヴェーダ化粧品の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

アーユルヴェーダ化粧品市場の規模は近年急速に拡大しております。2024年の15億9,000万米ドルから2025年には18億3,000万米ドルへと、CAGR14.7%で成長が見込まれております。これまでの成長は、自然療法への関心の高まり、化学物質を含まないスキンケア製品への需要増加、伝統医学の普及拡大、アーユルヴェーダ小売店舗の増加、そしてハーブ製品に対する消費者の選好の増加に起因すると考えられます。

アーユルヴェーダ化粧品市場規模は今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には31億2,000万米ドルに達し、CAGRは14.3%となる見通しです。予測期間における成長要因としては、持続可能な包装への需要増加、グローバル流通ネットワークの拡大、ハーブ製品に対する政府支援の強化、パーソナライズドスキンケアへの関心の高まりが挙げられます。予測期間の主な動向には、ハーブ抽出技術の進歩、デジタル化とEコマースの統合、アーユルヴェーダと現代科学調査の融合、パーソナライズドスキンケアへの人工知能導入、グローバル展開と市場浸透が含まれます。

今後数年間において、オーガニックおよびナチュラル製品への需要増加がアーユルヴェーダ化粧品市場の成長を牽引すると予想されます。オーガニックおよびナチュラル製品は、合成化学物質、農薬、肥料を使用せず、植物、鉱物、その他の天然資源由来の成分から製造されます。これらの製品への嗜好の高まりは、主に、パーソナルケア製品に含まれる合成化学物質に関連する潜在的な健康リスクに対する消費者の意識向上によって牽引されています。アーユルヴェーダ化粧品は、ハーブや植物由来の成分を配合することでこの動向に沿っており、安全で化学物質を含まないパーソナルケア製品を求める消費者にとって理想的な選択肢となっています。これらの製品は、肌や髪の健康を自然に促進し、有害物質への曝露を減らし、全体的な健康増進に寄与します。例えば、米国に本拠を置く業界団体であるオーガニック貿易協会(OTA)によれば、2024年5月時点で、認証オーガニック製品の売上高は2023年に過去最高の697億米ドルに達し、前年比3.4%の増加を示しました。したがって、オーガニックおよびナチュラル製品への需要増加が、アーユルヴェーダ化粧品市場の成長を牽引しています。

アーユルヴェーダ化粧品市場で事業を展開する主要企業は、製品の安全性、有効性、敏感肌への適合性を確保するため、皮膚科医によるテストを経た処方など、革新的なソリューションの開発に注力しています。皮膚科医によるテストを経た処方とは、様々な肌タイプに対して刺激がなく安全であることを確認するため、管理された条件下で人間の皮膚に対して科学的に評価された製品を指します。例えば、2025年9月には米国に本拠を置くパーソナルケア企業CALDREが、乳幼児、子供、敏感肌の方向けに特別に設計されたアーユルヴェーダスキンケアラインを発表しました。このラインは、ニーム、アロエベラ、サンダルウッドなど、肌に優しい植物由来成分を特徴としており、深い栄養補給、保湿、抗炎症効果を提供します。これらの皮膚科テスト済み処方は合成化学物質を含まず、皮膚細胞の再生とバリア機能の修復をサポートし、健康的で輝く肌を促進します。製品は、繊細な肌を保護しながらアーユルヴェーダの自然原理を取り入れた、ホリスティックなアプローチを反映しています。

よくあるご質問

  • アーユルヴェーダ化粧品市場の規模はどのように予測されていますか?
  • アーユルヴェーダ化粧品市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のアーユルヴェーダ化粧品市場の主な動向は何ですか?
  • オーガニックおよびナチュラル製品への需要増加がアーユルヴェーダ化粧品市場に与える影響は何ですか?
  • アーユルヴェーダ化粧品市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • アーユルヴェーダ化粧品市場における製品の安全性を確保するための取り組みは何ですか?
  • CALDREが発表したアーユルヴェーダスキンケアラインの特徴は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:成長率分析
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スキンケア製品
  • ヘアケア製品
  • ボディケア製品
  • 口腔ケア製品
  • メイクアップ製品
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:成分タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 天然成分
  • 合成成分
  • 有機成分
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンラインストア
  • スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
  • 専門店
  • その他流通チャネル
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:サブセグメンテーション スキンケア製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フェイスクリームおよびローション
  • 美容液およびオイル
  • フェイスマスク及びスクラブ
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:サブセグメンテーション ヘアケア製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアオイル
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:サブセグメンテーション ボディケア製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ボディローションおよびクリーム
  • ボディオイル
  • ボディウォッシュおよび石鹸
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:サブセグメンテーション 口腔ケア製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 歯磨き粉
  • 歯磨き粉末
  • マウスウォッシュ
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:サブセグメンテーション メイクアップ製品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 口紅およびリップバーム
  • ファンデーションおよびコンシーラー
  • アイメイク

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のアーユルヴェーダ化粧品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • アーユルヴェーダ化粧品市場:競合情勢
  • アーユルヴェーダ化粧品市場:企業プロファイル
    • Marico Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Patanjali Ayurved Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Lifevision Healthcare and Cosmetics Private Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Emami Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Himalaya Drug Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Lotus Herbals Pvt. Ltd
  • HCP Wellness Pvt. Ltd.
  • Sage Herbals Pvt. Ltd.
  • Forest Essentials Pvt. Ltd.
  • The Tribe Concepts Pvt. Ltd.
  • Opsons Biotech
  • Dabur India Ltd.
  • Biophar Lifesciences Private Limited
  • Conch Lifescience
  • Sadhev Ayurveda Pvt. Ltd.
  • Shankara Ayurveda Pvt. Ltd.
  • SuperCluster Pi
  • Urban Veda Pvt. Ltd.
  • Vicco Laboratories Pvt. Ltd.
  • Zymo Cosmetics

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • アーユルヴェーダ化粧品市場2029:新たな機会を提供する国
  • アーユルヴェーダ化粧品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • アーユルヴェーダ化粧品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録