デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849536

拡張現実ソフトウェアの世界市場レポート 2025年

Augmented Reality Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
拡張現実ソフトウェアの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

拡張現実ソフトウェアの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の740億米ドルから2025年には1,137億3,000万米ドルへと、CAGR53.7%で拡大します。実績期間の成長は、技術の進歩、スマートフォンの普及、ゲームとエンターテインメント、産業と企業アプリケーション、ヘルスケアと教育に起因しています。

拡張現実ソフトウェア市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は40.6%で、4,438億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、企業導入、ヘルスケア革新、eコマースと小売、広告とマーケティング、遠隔コラボレーションに起因しています。予測期間の主な動向には、ARクラウド、空間コンピューティング、没入型AR、ヘルスケア、医療ARなどがあります。

今後5年間の成長率40.6%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。レンダリングやトラッキングに広く使用されている輸入開発フレームワークやクロスプラットフォームSDKに対する関税により、米国におけるARソフトウェアのコストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

COVID-19からの回復のためのステップと経済における将来の生産性には、拡張現実が新常態に適応する必要があり、予測期間中の拡張現実ソフトウェア市場の成長に寄与します。多くの企業は、COVID-19の大流行によって人間の経験と知性が驚くほど失われていることに直面しています。多くの企業は、投資よりもむしろ知性を維持し、この危機を乗り切ることに注力しており、拡張知能は予想よりもはるかに安価かもしれないです。例えば、PTCはこのCOVID-19危機の際、企業向けにVuforia Chalkを提供し、COVID-19復興のためのARへの適応を開始させました。Vuforia ChalkとMicrosoft Dynamicsは、スマートフォン、タブレット、その他のデバイスを使用して、専門家がすでに保存しているメモや指示一式からタスクを再トレーニングまたは学習するために、将来の従業員が使用する拡張現実感プログラムの一部です。ARベースのトレーニング・ソリューションは、企業が復旧の道を歩み始めたら、必要なインテリジェンスを保存し、より早く従業員に伝えるのに役立ちます。

よくあるご質問

  • 拡張現実ソフトウェアの市場規模はどのように予測されていますか?
  • 拡張現実ソフトウェア市場の成長要因は何ですか?
  • 今後の拡張現実ソフトウェア市場の主な動向は何ですか?
  • 拡張現実ソフトウェア市場の成長率に影響を与える要因は何ですか?
  • COVID-19の影響は拡張現実ソフトウェア市場にどのように寄与していますか?
  • 拡張現実ソフトウェア市場における主要企業はどこですか?
  • 拡張現実ソフトウェア市場における最近の市場動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の拡張現実ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の拡張現実ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場ソフトウェア機能別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 3Dモデリング
  • ワークフローの最適化
  • 視覚化
  • ナビゲーション
  • リモートコラボレーション
  • ドキュメント
  • その他のソフトウェア機能
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 企業
  • 石油とガス
  • 鉱業
  • 通信
  • 航空宇宙および防衛
  • 医学
  • その他の業種
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場:サブセグメンテーションクラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • パブリッククラウド
  • プライベートクラウド
  • ハイブリッドクラウド
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場:サブセグメンテーションオンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 大企業
  • 中小企業

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の拡張現実ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 拡張現実ソフトウェア市場:競合情勢
  • 拡張現実ソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Wikitude GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • DAQRI LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Zugara Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • HP Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • PTC Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Catchoom Technologies S.L.
  • Ubimax GmbH
  • Marxent Labs LLC
  • Inglobe Technologies Srl
  • Qualcomm Incorporated
  • Total Immersion
  • Atheer Inc.
  • Mozilla Corporation
  • Google LLC
  • Pixar Animation Studios
  • Meta Platforms Inc.
  • Amazon.com Inc.
  • Inter IKEA Systems B.V.
  • Bayerische Motoren Werke AG(BMW)
  • Pristine Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 拡張現実ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • 拡張現実ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 拡張現実ソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録