デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849440

スマートラーニングの世界市場レポート 2025年

Smart learning Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
スマートラーニングの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スマートラーニングの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の620億7,000万米ドルから2025年には733億6,000万米ドルへと、CAGR18.2%で拡大します。実績期間の成長は、オンラインおよび遠隔学習ツールに対する需要の高まり、AI(人工知能)と機械学習の進歩、先端技術の採用の増加、スマート教育に対する政府の支援、BYOD(Bring Your Device)文化の高まり、コネクテッドデバイスの普及に起因すると考えられます。

スマートラーニングの市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には1,443億2,000万米ドルに成長し、CAGRは18.4%となります。予測期間の成長は、デジタルインフラへの政府投資、コンピューティングパワー、ビッグデータ、データストレージ技術の進歩、製造業におけるデジタル技術に起因しています。予測期間の主な動向には、先進技術の採用の増加、BYOD(Bring-your-own-device)文化の拡大、AIがサポートするパーソナライズされた教育体験の統合の拡大などがあります。

今後5年間の成長率18.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。学習プラットフォームがアジア市場のAR/VRヘッドセットやスマートインタラクションツールへの依存度を高めている中、関税は調達コストを上昇させ、米国の学校におけるスマート教育イノベーションを減速させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

スマートフォンやタブレット端末の普及が進んでいることが、当面のスマートラーニング市場の成長を牽引するものと思われます。スマートフォンやタブレットは、そのアクセスのしやすさと高度な機能により、コミュニケーション、エンターテインメント、教育、仕事などに広く利用されている携帯電子機器です。その人気は、携帯性、利便性、多機能性、タッチスクリーンインターフェース、モバイル決済オプション、教育用アプリの普及といった要因に起因しています。スマートフォンやタブレット端末は、現代の学習者の嗜好やニーズに応える柔軟でパーソナライズされた魅力的な学習体験を提供することで、スマートラーニングにおいて重要な役割を果たしています。例えば、英国のデジタル・メディア企業であるCybercrew.UKのレポートによると、英国の家庭でスマートフォンを使用している割合は、2021年の91.43%から2026年には93.8%に増加すると予測しており、普及が進んでいることを裏付けています。その結果、スマートフォンやタブレットの普及がスマートラーニング市場拡大の主要因となっています。

よくあるご質問

  • スマートラーニングの市場規模はどのように予測されていますか?
  • スマートラーニング市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のスマートラーニング市場の成長率はどのように予測されていますか?
  • スマートフォンやタブレット端末の普及がスマートラーニング市場に与える影響は何ですか?
  • スマートラーニング市場における主要企業はどこですか?
  • スマートラーニング市場の成長に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスマートラーニング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスマートラーニング市場:成長率分析
  • 世界のスマートラーニング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のスマートラーニング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のスマートラーニング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスマートラーニング市場:学習タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン学習
  • オフラインまたは教室での学習
  • ブレンド型学習
  • 世界のスマートラーニング市場:提供別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハードウェア
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のスマートラーニング市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アカデミック
  • K-12教育
  • 高等教育
  • 世界のスマートラーニング市場:サブセグメンテーション、オンライン学習(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自分のペースで学べるオンラインコース
  • 講師主導のオンラインコース
  • 大規模公開オンラインコース
  • 世界のスマートラーニング市場:サブセグメンテーション、オフラインまたは教室ベースの学習(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 伝統的な教室学習
  • インストラクター主導のトレーニングセッション
  • ワークショップベースの学習
  • 世界のスマートラーニング市場:サブセグメンテーション、ブレンド型学習(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 反転授業モデル
  • ハイブリッドオンライン/教室セッション
  • 同期型と非同期型のブレンドプログラム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスマートラーニング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のスマートラーニング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スマートラーニング市場:競合情勢
  • スマートラーニング市場:企業プロファイル
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Dell Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Amazon Web Services(AWS)
  • International Business Machines Corp.
  • Cisco Systems Inc.
  • Oracle Corp.
  • SAP SE
  • Yellow Corp.
  • Pearson plc
  • Citrix Systems Inc.
  • Ellucian Company
  • Blackboard Inc.
  • Pharrell Williams
  • Promethean World Ltd.
  • SMART Technologies ULC
  • D2L Corporation
  • ByteXL India Private Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • スマートラーニング市場2029:新たな機会を提供する国
  • スマートラーニング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • スマートラーニング市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録