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市場調査レポート
商品コード
1849398
品質管理ソフトウェアの世界市場レポート 2025年Quality Management Software Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 品質管理ソフトウェアの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
品質管理ソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の116億9,000万米ドルから2025年には132億6,000万米ドルへ、CAGR13.4%で成長します。実績期間の成長は、スマートデバイスの普及率の上昇、品質管理ソフトウェア産業への需要、品質管理ソフトウェアのオンプレミス展開、製造業者の意識の高まり、企業数の増加などに起因しています。
品質管理ソフトウェア市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)12.5%で212億4,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、ビジネスプロセスの合理化と一元化に対する需要の高まり、クラウドベースのデジタル品質管理システム、品質保証の重要性の高まり、デジタル化の急速な進展、規制遵守に対する要求の高まりなどがあります。予測期間における主な動向としては、新技術の採用の増加、品質管理ソフトウェアの機能向上、AIやML技術の統合、新製品の導入、新機能の開発などが挙げられます。
今後5年間の成長率12.5%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。企業統合APIやコンプライアンス・ライブラリ、特にEU標準の下で開発されたものに影響を及ぼす関税は、米国のユーザーにとってコンプライアンスの遅れや運用リスクの上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
品質管理ソフトウェア(QMS)市場は、製品の安全性と品質に対する消費者の意識の高まりによって、大きく成長すると予想されます。このような意識は、消費者が購入する製品の安全性と品質基準に対する認識と理解を高めていることを反映しています。情報へのアクセスの増加、注目される製品リコール、消費者擁護団体、企業の透明性イニシアティブなどの要因が、こうした意識の高まりに寄与しています。品質管理ソフトウェアは、規制遵守の確保、透明性の向上、品質問題への迅速な対応、継続的改善イニシアチブの支援、消費者とのコミュニケーションの改善を通じて、製品の安全性と品質に対する消費者の認識を促進する上で極めて重要です。例えば、Qualtrics社が米国の消費者2,000人を対象に実施した調査では、消費者の64%がパンデミック時の従業員の治療に基づいてブランドを選択する可能性が高く、55%が強力な安全対策を実施しているブランドを好むことが明らかになりました。従って、製品の安全性と品質に対する消費者の意識の高まりが、QMS市場の成長促進要因となっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の品質管理ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:成長率分析
- 世界の品質管理ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の品質管理ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の品質管理ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:ソリューション別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 文書管理
- 不適合または是正および予防措置
- 苦情処理
- 従業員研修
- 監査管理
- サプライヤー品質管理
- 校正管理
- 変更管理
- その他のソリューション
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド
- オンプレミス
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業(SME)
- 大企業
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 情報技術と通信
- 運輸・物流
- 消費財・小売
- 防衛・航空宇宙
- 製造業
- ヘルスケア
- その他の用途
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、文書管理(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ドキュメントの作成と編集
- 文書の配布とアクセス制御
- 文書のアーカイブと検索
- バージョン管理と監査証跡
- コンプライアンス管理
- ドキュメント承認ワークフロー
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、不適合または是正予防措置(CAPA)(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 不適合の追跡と報告
- 根本原因分析ツール
- 是正措置の実施
- 予防行動計画
- CAPA レポートと分析
- CAPA ワークフロー自動化
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、苦情処理(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 苦情受付と記録
- 苦情調査管理
- 苦情解決と報告
- 顧客フィードバックの統合
- 規制報告
- 傾向分析と根本原因
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、従業員研修(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トレーニングニーズ評価
- トレーニングコンテンツ管理
- 認証とコンプライアンスの追跡
- 学習管理システム
- 従業員の業績評価
- トレーニング記録管理
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、監査管理(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 監査のスケジュールと計画
- 監査チェックリストとテンプレート
- 監査結果の追跡
- 監査報告と文書化
- 内部監査と外部監査の管理
- 是正措置とフォローアップ
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:サブセグメンテーション、サプライヤー品質管理(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サプライヤーの評価と選定
- サプライヤーパフォーマンス監視
- サプライヤー監査と検査
- サプライヤーリスク管理
- サプライヤー品質レポート
- サプライヤーコンプライアンス管理
第7章 地域別・国別分析
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の品質管理ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 品質管理ソフトウェア市場:競合情勢
- 品質管理ソフトウェア市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Siemens AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hewlett-Packard Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oracle Corporation
- Broadcom Inc.
- Adobe Systems Inc.
- ServiceNow Inc.
- Dassault Systemes SE
- Autodesk Inc.
- OpenText Corporation
- Citrix Systems Inc.
- SAP SE
- Atlassian Corporation Plc
- Splunk Inc.
- IFS AB
- Zendesk Inc.
- Zoho Corporation
- Freshworks Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 品質管理ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- 品質管理ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 品質管理ソフトウェア市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


