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市場調査レポート
商品コード
1849275

メールマーケティングソフトウェアの世界市場レポート 2025年

Email Marketing Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
メールマーケティングソフトウェアの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

メールマーケティングソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の16億9,000万米ドルから2025年には19億2,000万米ドルへと、CAGR13.5%で拡大します。歴史的な期間の成長は、デジタルマーケティング戦略の成長、コミュニケーションチャネルとしてのEメール採用の増加、Eメールキャンペーン最適化のための予測分析利用の増加、eコマースとオンラインビジネスの台頭、Eメール規制とコンプライアンス基準の進化に起因すると考えられます。

メールマーケティングソフトウェアの市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれています。2029年には年間平均成長率(CAGR)13.0%で31億3,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、AIと機械学習の統合の拡大、データプライバシーとセキュリティ対策の重視、CRMやソーシャルメディアプラットフォームなど他のマーケティングテクノロジーとの統合、モバイル対応のメールデザインに対する需要の高まり、インタラクティブで動的なメールコンテンツへのシフトなどが挙げられます。予測期間における主な動向としては、オムニチャネルマーケティングオートメーションソリューションの台頭、行動ターゲティングとセグメンテーションの重視、メールキャンペーンにおけるユーザー生成コンテンツの重視強化、音声アシスト型メールマーケティング機能の登場、自動化とパーソナライゼーション機能の進化などが挙げられます。

今後5年間の成長率13.0%という予測は、この市場の前回予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。APIや国境を越えたソフトウェア・コンポーネントに対する関税の強化は、海外市場で開発されることの多いCRMや分析プラットフォームとの統合機能を制限することで、米国のメールマーケティングソフトウェアに影響を与えると予測されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。

モバイルデバイスの普及が進んでいることが、今後数年間のメールマーケティングソフトウェア市場の成長を牽引すると予想されます。スマートフォン、タブレット、ウェアラブルガジェットなどのモバイルデバイスは、携帯性、通信機能、インターネットアクセス、コンピューティング機能を提供し、その利用拡大に貢献しています。メールマーケティングソフトウェアは、モバイルデバイスの利便性とアクセシビリティを活用することで、オーディエンスとのダイレクトでターゲティングされたコミュニケーションを可能にします。例えば、ベトナムの通信省によると、スマートフォン加入者は2021年に9,130万人に達し、その後2022年3月までに9,350万人に増加し、成人人口の73.5%を占める。したがって、モバイル機器の普及がメールマーケティングソフトウェア市場の拡大を後押ししています。

よくあるご質問

  • メールマーケティングソフトウェアの市場規模はどのように予測されていますか?
  • メールマーケティングソフトウェア市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のメールマーケティングソフトウェア市場の主な動向は何ですか?
  • メールマーケティングソフトウェア市場に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?
  • モバイルデバイスの普及がメールマーケティングソフトウェア市場に与える影響は何ですか?
  • メールマーケティングソフトウェア市場の競合企業はどこですか?
  • 今後のメールマーケティングソフトウェア市場の成長率はどのように予測されていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のメールマーケティングソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場規模実績と成長, 2019-2024
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場規模と成長予測, 2024-2029, 2034F
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場:チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビジネス・ツー・ビジネス(B2B)
  • ビジネス・ツー・カスタマー(B2C)
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • メールリードジェネレーション
  • 売上レポート
  • 顧客管理
  • テンプレート管理
  • レポートと分析
  • その他の用途
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • 情報技術(IT)と通信
  • 小売り
  • 情報技術対応サービス(ITES)
  • ヘルスケア
  • 消費財
  • 旅行と交通
  • その他の産業
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場クラウドベースのタイプ別サブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
  • ホスト型メールマーケティングソリューション
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場オンプレミスのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インストールされたソフトウェアソリューション
  • セルフホスト型メールマーケティングプラットフォーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のメールマーケティングソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • メールマーケティングソフトウェア市場:競合情勢
  • メールマーケティングソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Salesforce.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Intuit Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Benchmark Capital Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • HubSpot Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Zoho Corporation Pvt. Ltd.
  • Klaviyo Inc.
  • The Rocket Science Group LLC
  • Constant Contact Inc.
  • ActiveCampaign LLC
  • Sendinblue
  • GetResponse
  • Jivox Corporation
  • ConvertKit LLC
  • Campaign Monitor Pty Ltd
  • Drip
  • AWeber Communications Inc.
  • Mailjet SAS
  • Sendlane LLC
  • iContact

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • メールマーケティングソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • メールマーケティングソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • メールマーケティングソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録