|
市場調査レポート
商品コード
1849274
メールマーケティングの世界市場レポート 2025年Email Marketing Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| メールマーケティングの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
メールマーケティングの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の93億4,000万米ドルから2025年には107億8,000万米ドルへと、CAGR15.5%で拡大します。過去の成長は、ターゲティングとパーソナライズされたコミュニケーションの需要の増加、インターネットユーザー数の増加、新しいデジタルマーケティングソリューションの膨大な採用、ネットワーク技術の開発、迅速に情報を得るためのモバイルデバイスの需要の高まりに起因しています。
メールマーケティング市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)15.5%で191億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新技術やインフラ開発の需要拡大、メールベースマーケティング需要、テーラーメイドコンテンツの需要拡大、マーケティング最適化の需要拡大、中小企業だけでなく小規模企業向けのメール広告ビジネスの存在感の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、技術の進歩、デジタル化の拡大、画期的なイノベーションの導入、事業ポートフォリオを拡大するための戦略的パートナーシップ、戦略的M&Aなどが挙げられます。
今後5年間の成長率15.5%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。クラウドホスティングサービスやデジタル広告プラットフォーム、特に海外で運営されているプラットフォームに対する関税は、キャンペーン実行コストの増加やターゲティング効率の低下により、米国のメールマーケティングエコシステムを大きく混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
インターネットユーザー数の増加が予測されることから、今後数年間はメールマーケティング市場の成長が見込まれます。インターネットユーザーには、ウェブサイトの閲覧、オンラインサービスへのアクセス、電子メールやソーシャルメディアによるコミュニケーション、デジタルコンテンツの消費、オンライン取引の実施、多様なオンライン活動など、さまざまな目的でインターネットを積極的に利用する個人が含まれます。インターネットユーザーの増加要因としては、スマートフォンの普及、デジタルインクルージョンを推進する取り組み、リモートワークやオンライン学習へのシフト、5Gネットワークなどの進歩、モノのインターネット(IoT)の普及などが挙げられます。インターネットユーザーの増加は、メールマーケティング用肥沃な環境を作り出し、潜在的なオーディエンスを拡大し、エンゲージメントの機会を高め、このセグメントにおけるイノベーションを促進します。例えば、国際通信連合のデータによると、世界のインターネットユーザー数は2022年の51億人から2023年には54億人に増加すると予測されており、この動向がメールマーケティング市場に大きな影響を与えることが明らかになっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のメールマーケティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のメールマーケティング市場:成長率分析
- 世界のメールマーケティング市場規模実績と成長、2019~2024年
- 世界のメールマーケティング市場規模と成長予測、2024~2029年、2034年
- 世界のメールマーケティング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のメールマーケティング市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のメールマーケティング市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウド
- 世界のメールマーケティング市場:ソリューション別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メールキャンペーンソフトウェア
- マーケティングオートメーションプラットフォーム
- 顧客関係管理(CRM)メールマーケティングソフトウェア
- リードジェネレーションツール
- その他の解決策
- 世界のメールマーケティング市場:企業タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 世界のメールマーケティング市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売またはeコマース
- 情報技術と通信
- 旅行とレジャー
- 印刷または出版
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- その他
- 世界のメールマーケティング市場、ソフトウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メールキャンペーン管理ソフトウェア
- メール自動化ソフトウェア
- メールデザインとテンプレートソフトウェア
- 分析とレポートソフトウェア
- 配信ソフトウェア
- リスト管理ソフトウェア
- AまたはBテストソフトウェア
- 世界のメールマーケティング市場、サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- メールマーケティング戦略コンサルティング
- メールキャンペーン管理サービス
- メールリスト管理サービス
- メールテンプレートデザインサービス
- メール分析とレポートサービス
- メール配信サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のメールマーケティング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のメールマーケティング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- メールマーケティング市場:競合情勢
- メールマーケティング市場:企業プロファイル
- International Business Machines Corporation
- Salesforce Inc.
- Adobe Inc.
- Intuit Inc.
- HubSpot Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ziff Davis Inc.
- Marigold Engage
- Zoho Corporation Pvt. Ltd.
- Constant Contact Inc.
- Brevo
- GetResponse
- ActiveCampaign LLC
- Alchemy Worx Inc.
- Benchmark Internet Group LLC
- ConvertKit LLC
- Campaign Monitor Pty Ltd.
- AWeber Communications Inc.
- CIENCE Technologies Inc.
- Pinpointe On-Demand Inc.
- Inbox Army LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- メールマーケティング市場、2029年:新たな機会を提供する国
- メールマーケティング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- メールマーケティング市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


