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市場調査レポート
商品コード
1849254
データラベリングソリューションとサービスの世界市場レポート 2025年Data Labeling Solution And Services Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| データラベリングソリューションとサービスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
データラベリングソリューションとサービスの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の164億米ドルから2025年には204億1,000万米ドルに、CAGR24.5%で拡大します。実績期間の成長は、機械学習とAIの台頭、ラベル付きデータの需要増加、コンピュータビジョンアプリケーションの出現、自然言語処理(NLP)の拡大、自律走行車とロボティクスの成長に起因しています。
データラベリングソリューションとサービス市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.5%で459億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、IoTデバイスの普及、エッジコンピューティングの進歩、自律システムの採用拡大、業界特化型AIアプリケーションの台頭、データプライバシーとセキュリティへの注目の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、AI主導の自動化の統合、人間と機械のハイブリッドラベリングアプローチの台頭、特化した垂直ソリューションの出現、データラベリング・アズ・ア・サービス(DLaaS)の拡大、倫理的で偏見を意識したラベリングプラクティスの重視などがあります。
今後5年間の成長率22.5%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国市場では、インドやフィリピンなどの地域へのアウトソーシングに影響を及ぼす関税により、データアノテーション作業の費用が増加し、AI/MLモデルのトレーニングの遅れにつながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想されるデータ量の急増は、今後のデータラベリングソリューションとサービス市場の拡大を後押しします。データは、生の事実や統計をデジタル形式で含むことが多く、デジタル化の進展や相互接続されたデバイスの普及により、急速な成長を遂げています。このような膨大なデータセットを管理するには、効率的なデータラベリングソリューションとサービスが必要であり、データをクリーニング、変換、整理して効率的に分析する必要があります。例えば、米国を拠点とする非営利コンソーシアムLinux Foundationが2022年12月に発表したレポートによると、最大20ペタバイトのストレージ容量を持つ平均的なエンドユーザー組織の年間データ増加量は、2021年に566テラバイト(TB)、2022年には1,746テラバイト(TB)に達します。同様に、ストレージ容量が25ペタバイトまでの組織の年間データ増加量は、2022年には2,208TBに達し、2021年(700TB)の3倍に達します。したがって、データ量の急増がデータラベリングソリューションとサービス市場の成長を牽引することになります。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:成長率分析
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- テキスト
- 画像またはビデオ
- オーディオ
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:ラベルの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 手動
- 半自動
- 自動
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:調達タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 社内
- アウトソーシング
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 情報技術
- 自動車
- 政府
- ヘルスケア
- 金融サービス
- 小売り
- その他の業界
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:サブセグメンテーション、テキスト、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 感情分析
- 固有表現抽出(Ner)
- テキスト分類
- テキスト翻訳と転写
- 文書のラベル付け
- 品詞タグ付け
- テキストエンティティリンク
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:サブセグメンテーション、画像またはビデオ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 物体検出と位置特定
- 画像分類
- セマンティックセグメンテーション
- 境界ボックスのラベル付け
- 顔と感情の認識
- オブジェクト追跡のためのビデオ注釈
- シーン分類
- アクティビティとジェスチャーの認識
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:サブセグメンテーション、オーディオ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 音声テキスト変換
- オーディオ分類
- 話者識別と認識
- 感情と情緒の検出
- サウンドイベント検出
- キーワードスポッティング
- 音響シーン分類
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のデータラベリングソリューションとサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- データラベリングソリューションとサービス市場:競合情勢
- データラベリングソリューションとサービス市場:企業プロファイル
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Uber Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Adobe Inc.
- Telus International
- CloudFactory Limited
- iMerit Technology Services Private Limited
- Databricks Inc.
- Scale AI Inc.
- Appen Limited
- The Hive AI Inc.
- BigID Inc.
- Encord LLC
- Labelbox Inc.
- SuperAnnotate Inc.
- Adept Technologies Limited
- Kili Technology Inc.
- Label Your Data LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- データラベリングソリューションとサービス市場2029:新たな機会を提供する国
- データラベリングソリューションとサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- データラベリングソリューションとサービス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


