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市場調査レポート
商品コード
1849194
銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェアの世界市場レポート 2025年Banking Customer Relationship Management (CRM) Software Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェアの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の154億米ドルから2025年には180億7,000万米ドルへと、CAGR17.3%で拡大します。歴史的な期間の成長は、セルフサービスバンキングに対する需要の増加、自動化された顧客インサイトソフトウェアに対する需要の増加、クラウドソリューションに対する需要の増加、研究開発イニシアチブの資金調達による需要の増加、顧客サービス向上に対する要望の高まりに起因しています。
銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は17.4%で、343億米ドルに成長します。予測期間の成長は、中小企業の製品需要の高まり、顧客関係管理(CRM)ソフトウェア業界の競合企業の増加、インターネットバンキングの利用増加、銀行部門のデジタル化の進展、モバイルバンキングの人気の高まりなどに起因しています。予測期間における主な動向としては、技術開発、デジタル技術、革新的な製品、人工知能(AI)や機械学習(ML)の導入、高度な分析とビジネスインテリジェンス(BI)ツールの統合、顧客関係管理(CRM)システムにおけるブロックチェーン技術の利用などが挙げられます。
今後5年間の成長率17.4%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アイルランドやドイツなどの国から輸入されるクラウドベースのサービスやデータベース管理ツールに対する関税が引き上げられると、米国の銀行セクターにおけるCRM展開のコストが上昇し、サービスの革新性が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン・バンキング・サービスの拡大は、銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場の成長を促進すると予想されます。オンライン・バンキングは、顧客が安全なオンライン・プラットフォームを通じて電子的に財務を管理し、さまざまな銀行取引を行うための便利で効率的な手段を提供します。オンライン・バンキングの普及は、その利便性、安全性、幅広い金融サービスへの容易なアクセスに起因しています。バンキングCRMソフトウェアは、デジタルチャネルを通じた顧客とのやり取りやデータを管理・分析することで、顧客サービスの向上、体験のパーソナライズ、業務効率の改善を実現するように設計されています。例えば、2024年7月、英国を拠点とするWorldmetrics社は、2024年のオンライン・バンキング取引総額は98億米ドルで、2028年までに1,616億米ドルに成長すると予測していると報告しています。このように、オンラインバンキングサービスの増加は、バンキングCRMソフトウェア市場の成長を推進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:成長率分析
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:提供別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューション
- サービス
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- クラウド
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 顧客サービス
- カスタマーエクスペリエンスマネジメント
- 顧客関係管理(CRM)分析
- マーケティングオートメーション
- Salesforceオートメーション
- その他の用途
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:サブセグメンテーションソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのCRMソリューション
- オンプレミスCRMソリューション
- モバイルCRMソリューション
- コアバンキングシステムと統合されたCRMソリューション
- AI駆動型CRMソリューション
- CRM向けデータ分析およびレポートソリューション
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 実装サービス
- 統合サービス
- トレーニングおよびコンサルティングサービス
- サポートおよびメンテナンスサービス
- カスタマイズおよび構成サービス
- CRMシステムのマネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:競合情勢
- 銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fiserv Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Infor Global Solutions Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sage Group
- Genesys Cloud Services Inc.
- HubSpot Inc.
- Zoho Corporation
- Pegasystems Inc.
- Temenos AG
- Acidaes Solutions Private Limited(CRMNEXT)
- Creatio
- SAP SE
- Doxim Inc.
- SugarCRM Inc.
- Kapture CX
- NexJ Systems Inc.
- Leadsquared Inc.
- Claritysoft LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- 銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 銀行顧客関係管理(CRM)ソフトウェア市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


