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市場調査レポート
商品コード
1849084
空間コンピューティングの世界市場レポート 2025年Spatial Computing Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 空間コンピューティングの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
空間コンピューティングの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の1,553億1,000万米ドルから2025年には1,884億6,000万米ドルへと、CAGR21.3%で拡大します。実績期間の成長は、軍事・防衛アプリケーション、ゲーム・エンターテインメント産業、学術・研究機関、企業・産業アプリケーションに起因しています。
空間コンピューティング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR20.0%で3,906億米ドルに成長します。予測期間の成長は、5G接続、企業導入、消費者需要、クロスプラットフォーム統合、規制環境に起因します。予測期間における主な動向は、主流への導入、企業向けアプリケーション、ヘルスケアイノベーション、ゲームとエンターテインメント、スマートシティ、IoT統合などです。
今後5年間の成長率20.0%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によって海外メーカーから調達するAR/VRヘッドセット、空間センサー、3Dマッピングチップのコストが上昇すれば、この領域は影響を受ける可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられると思われます。
リモートワークの採用が拡大していることが、当面の空間コンピューティング市場拡大の原動力となると思われます。リモートワークの手法には、従来のオフィス環境以外で効率的に業務を遂行するために組織が採用する手法が含まれ、技術の進歩、グローバルな接続性、柔軟性、ワークライフバランスの考慮、パンデミックの影響、従業員の嗜好などが後押ししています。空間コンピューティングは、没入型コラボレーション体験の提供、トレーニングやオンボーディングプロセスの強化、バーチャルオフィス環境の構築、リモートアシスタントの促進、生産性向上に特化したツールの開発などにより、リモートワークの実践に革命をもたらしています。例えば、Office for National Statistics(国家統計局)のデータによると、2022年4月27日から5月8日までの間に、雇用されている成人の約38%がリモートワークを報告し、2023年1月25日から2月5日までの間に、約40%が過去7日間に少なくとも1回はリモートワークについて言及しており、リモートワークの採用が顕著に増加していることが明らかになりました。したがって、リモートワークの採用が急増していることは、空間コンピューティング市場の成長軌道の重要な促進要因となっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の空間コンピューティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の空間コンピューティング市場:成長率分析
- 世界の空間コンピューティング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の空間コンピューティング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の空間コンピューティング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の空間コンピューティング市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- 世界の空間コンピューティング市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 拡張現実
- バーチャルリアリティ
- 複合現実
- 世界の空間コンピューティング市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 自動車
- ヘルスケア
- ゲーム
- 製造業
- 小売り
- 教育
- その他のエンドユーザー
- 世界の空間コンピューティング市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェアラブル(AR/VRヘッドセット、スマートグラス)
- センサー(深度センサー、モーションセンサー)
- プロセッサ(グラフィックスプロセッシングユニット、アプリケーションプロセッサ)
- ディスプレイ(ヘッドアップディスプレイ、ホログラフィックディスプレイ)
- コントローラー(触覚フィードバックコントローラー、ジェスチャーコントロールデバイス)
- 世界の空間コンピューティング市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 拡張現実(AR)ソフトウェア
- バーチャルリアリティ(VR)ソフトウェア
- 複合現実(MR)ソフトウェア
- 3Dマッピングおよびモデリングソフトウェア
- 空間分析ソフトウェア
- 開発プラットフォーム(ゲームエンジン、ARまたはVR SDK)
- 世界の空間コンピューティング市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 統合および展開サービス
- メンテナンスおよびサポートサービス
- 研修・教育サービス
- マネージドサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の空間コンピューティング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の空間コンピューティング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 空間コンピューティング市場:競合情勢
- 空間コンピューティング市場:企業プロファイル
- Apple Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Samsung Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Meta Platforms Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Huawei Technologies Co. Ltd
- Sony Corporation
- Lenovo Group Limited
- Intel Corporation
- Qualcomm Incorporated
- NVIDIA Corporation
- Vuzix Corporation
- Seiko Epson Corporation
- Dassault Systemes
- Autodesk Inc
- Snap Inc
- PTC Inc
- Unity Technologies
- Melexis NV
- Niantic Inc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 空間コンピューティング市場2029:新たな機会を提供する国
- 空間コンピューティング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 空間コンピューティング市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

