デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1849039

セールスフォースオートメーションソフトウェアの世界市場レポート 2025年

Sales Force Automation Software Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
セールスフォースオートメーションソフトウェアの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

セールスフォースオートメーションソフトウェアの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の115億1,000万米ドルから2025年には127億5,000万米ドルへと、CAGR10.8%で拡大します。歴史的な期間の成長は、クラウドコンピューティングの採用、モビリティソリューションの需要増加、プロセス自動化の必要性、カスタマーエクスペリエンスの重視、規制遵守要件などに起因すると考えられます。

セールスフォースオートメーションソフトウェア市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には189億6,000万米ドルに成長し、CAGRは10.4%に達すると思われます。予測期間の成長は、予測分析の台頭、データセキュリティとプライバシーの重視、リアルタイムインサイトの需要、リモートワークの増加、サブスクリプション型モデルの拡大などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、販売分析、製品デモンストレーションのためのバーチャルリアリティとの統合、販売コーチングおよびトレーニングツールの強化、安全な取引のためのブロックチェーンとの統合、販売業務のための音声アシスタントの拡大などが挙げられます。

今後5年間の成長率10.4%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。海外でホストされているクラウドベースのAPIやCRMツールに対する関税関連の制約は、営業支援自動化ソリューションのパフォーマンスや信頼性を低下させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

クラウドベースのソリューションの採用拡大が、セールスフォースオートメーションソフトウェア市場の拡大を牽引すると予想されます。クラウドベースのソリューションとは、インターネット上で完全にホスト、アクセス、運用されるソフトウェアやサービスを指し、オンプレミスのインフラを不要にします。クラウドの導入が増加している背景には、費用対効果、拡張性、柔軟性、コラボレーション機能の強化、リモートワークインフラに対する需要の高まりなどがあります。セールスフォースオートメーションソフトウェアは、営業プロセスの合理化、データアクセスの一元化、リモートチーム間のリアルタイム・コラボレーションの実現、大規模なオンプレミス・ハードウェアを必要としないスケーラブルなインフラの提供などにより、クラウドベースのソリューションの採用を支援しています。例えば、ルクセンブルクを拠点とする政府間機関であるEurostatは、2023年12月、EU企業の約45.2%が、主に電子メールのホスティング、ファイルストレージ、さまざまな運用タスクのためにクラウドコンピューティングサービスを利用していると報告し、2021年から4.2ポイントの大幅な増加を示しています。このように、クラウドベースのソリューションの採用が増加していることが、セールスフォースオートメーションソフトウェア市場の成長を促進する重要な要因となっています。

よくあるご質問

  • セールスフォースオートメーションソフトウェアの市場規模はどのように予測されていますか?
  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場の成長要因は何ですか?
  • 今後の市場動向にはどのようなものがありますか?
  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場の成長率の予測はどのようになっていますか?
  • クラウドベースのソリューションの採用拡大が市場に与える影響は何ですか?
  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場における主要企業はどこですか?
  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場の競合情勢はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:成長率分析
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウド
  • オンプレミス
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 大企業
  • 中小企業
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • リード管理
  • 売上予測
  • 注文と請求書の管理
  • 機会管理
  • その他の用途
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行金融サービスおよび保険(BFSI)
  • 小売り
  • ヘルスケア
  • 通信
  • 製造業
  • 自動車
  • メディアとエンターテイメント
  • その他の用途
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:サブセグメンテーション、クラウド(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
  • マルチテナントクラウド
  • シングルテナントクラウド
  • CRMおよびERPシステムとのクラウド統合
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:サブセグメンテーション、オンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インストールされたソフトウェアソリューション
  • カスタマイズ可能な展開
  • レガシーシステムとの統合
  • プライベートサーバーホスティング

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のセールスフォースオートメーションソフトウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場:競合情勢
  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Salesforce.com Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Adobe Inc
  • Infor Inc
  • Sage Group plc
  • HubSpot CRM
  • Pegasystems Inc
  • Zoho Corporation Pvt. Ltd
  • Bullhorn Inc
  • CRMnext
  • Aptean Inc
  • Freshworks Inc
  • Infusionsoft(Keap)
  • SugarCRM
  • Creatio
  • Rave Digital
  • Pipedrive

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場2029:新たな機会を提供する国
  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • セールスフォースオートメーションソフトウェア市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録