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市場調査レポート
商品コード
1819909

SFAソフトウェアの世界市場:アプリケーション別、展開タイプ別、企業規模別、業種別、地域別、2025年~2033年

Sales Force Automation Software Market Report by Application, Deployment Type, Enterprise Size, Industry Vertical, and Region 2025-2033


出版日
発行
IMARC
ページ情報
英文 149 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.40円
SFAソフトウェアの世界市場:アプリケーション別、展開タイプ別、企業規模別、業種別、地域別、2025年~2033年
出版日: 2025年09月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 149 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のSFAソフトウェア市場規模は2024年に93億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、同市場が2033年までに220億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて10.1%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。世界市場は主に、技術の進歩、顧客との関係強化への注力、営業業務の効率化ニーズによって牽引され、BFSI、ヘルスケア、小売、電気通信などの多様な業界に対応し、営業戦略の最適化と組織の生産性向上を実現します。

SFAソフトウェア市場動向:

技術の進歩と統合機能

AI、機械学習、クラウドコンピューティングを中心とした技術の継続的な向上が市場を大きく牽引しています。これらの技術は、顧客の行動を収集、分析、予測するソフトウェアの能力を強化し、営業チームがデータに基づいた意思決定を行うことを可能にします。さらに、SFAソフトウェアのCRMやERPなどの他のビジネスシステムとの統合機能は、シームレスなデータフローと業務効率の向上を可能にします。この統合により、異なる部門間のタスクを自動化し、手作業によるデータ入力ミスを減らし、営業チームが最新の情報にアクセスできるようになります。企業が競争力を維持するためにデジタルトランスフォーメーションの価値を認識するようになるにつれ、さまざまな技術的エコシステムに適応し、統合できる高度な営業支援自動化ソリューションへの需要が高まり続けています。

顧客関係管理への関心の高まり

今日の市場において、強固な顧客との関係を維持することは、長期的なビジネスの成功を達成するための鍵となります。SFAソフトウェアは、最初のコンタクトから販売後のサポートまで、顧客とのやり取りをより効果的に管理するために必要なツールを企業に提供します。反復的な作業を自動化することで、営業担当者は顧客とのエンゲージメントや、顧客データの洞察に基づくパーソナライゼーションにより多くの時間を割くことができます。このソフトウェアは、顧客の嗜好、購入履歴、フィードバックの追跡を可能にし、ターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンやパーソナライズされた営業アプローチを促進します。この機能は、顧客満足度とロイヤルティを高めるだけでなく、売上と収益の増加にもつながります。ビジネス戦略の中核として顧客関係管理が重視されるようになったことが、SFAソフトウェアの採用を後押しする大きな要因となっています。

営業業務の効率性と生産性の必要性

企業は、特に営業業務の効率化と生産性向上を常に追求しています。SFAソフトウェアは、リードジェネレーション、コンタクト管理、売上予測、パフォーマンストラッキングなどの営業ルーチン業務を自動化することで、このニーズに対応します。この自動化により、営業チームは、取引交渉や重要顧客との関係構築など、人の手が必要な戦略的活動に集中することができます。さらに、営業マネージャーは、チームの活動や業績をリアルタイムで把握できるため、より効果的な営業計画とリソース配分が可能になります。少ないリソースでより良い結果を出すために営業業務を最適化する動きは、企業がコストを最小限に抑えながら営業の可能性を最大化することを目指す中で、SFAソフトウェアの需要を後押しする重要な要因となっています。

目次

第1章 序文

第2章 調査範囲と調査手法

  • 調査の目的
  • ステークホルダー
  • データソース
    • 一次情報
    • 二次情報
  • 市場推定
    • ボトムアップアプローチ
    • トップダウンアプローチ
  • 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 イントロダクション

第5章 世界のSFAソフトウェア市場

  • 市場概要
  • 市場実績
  • COVID-19の影響
  • 市場予測

第6章 市場内訳:アプリケーション別

  • リード管理
  • 売上予測
  • 注文・請求書管理
  • 機会管理
  • その他

第7章 市場内訳:展開タイプ別

  • クラウドベース
  • オンプレミス

第8章 市場内訳:企業規模別

  • 中小企業
  • 大企業

第9章 市場内訳:業種別

  • BFSI
  • ヘルスケア
  • 小売
  • 通信
  • 食品・飲料
  • その他

第10章 市場内訳:地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • 欧州
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

第11章 SWOT分析

第12章 バリューチェーン分析

第13章 ポーターのファイブフォース分析

第14章 価格分析

第15章 競合情勢

  • 市場構造
  • 主要企業
  • 主要企業のプロファイル
    • Aptean Inc.
    • Consensus Sales Inc.
    • Infor Inc.(Koch Industries Inc)
    • Microsoft Corporation
    • Oracle Corporation
    • Pegasystems Inc
    • Salesforce.com Inc.
    • SAP SE
    • SugarCRM Inc
    • Zoho Technologies Private Limited