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市場調査レポート
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1848942

モバイルワークフォース管理の世界市場レポート 2025年

Mobile Workforce Management Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
モバイルワークフォース管理の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

モバイルワークフォース管理の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の63億9,000万米ドルから2025年には71億8,000万米ドルへ、CAGR12.2%で拡大します。この期間の成長は、モバイルアプリケーションとワークフォース最適化の需要増加、モバイルワークフォース管理と他の企業システムとの統合、職場におけるBYOD(Bring Your Device)トレンドの拡大に起因しています。

モバイルワークフォース管理市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は12.9%で、116億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、リモートワークや現場作業の増加、リアルタイムの可視化とパフォーマンス追跡に対する需要の高まり、モバイルデバイスの採用増加と接続性に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、ワークフォース最適化のためのAIやMLの採用、AIやML技術との統合の拡大、業界全体におけるクラウドベースのワークフォース管理システムの利用の増加などが挙げられます。

今後5年間の成長率12.9%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。企業は、関税に起因するGPS追跡装置、モバイル分析プラットフォーム、クラウドダッシュボードの制限により、モバイルワークフォースの管理で制限に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

リモートワークの急増は、当面のモバイルワークフォース管理市場の拡大を牽引する構えです。リモートワークとは、従来のオフィス環境以外の場所で仕事をすることで、一般的には雇用主の物理的なワークスペースとは別の場所で仕事をします。モバイルワークフォース管理は、物理的にオフィスにいない従業員を効果的に監督するためのツールやプロセスを提供することで、リモートワークをサポートする重要な役割を果たしています。例えば、2022年7月、米国に拠点を置くビデオ会議デバイスのプロバイダーであるOwl Labs社が実施した調査によると、2022年に米国でリモートワークを選択する労働者の数は2021年と比較して24%増加し、同時にハイブリッドワークへの関心も16%増加したことが明らかになりました。さらに、約62%の労働者がリモートワークの方が生産性が高いと回答しています。その結果、リモートワークの急増がモバイルワークフォース管理市場の成長軌道を後押ししています。

よくあるご質問

  • モバイルワークフォース管理の市場規模はどのように予測されていますか?
  • モバイルワークフォース管理市場の成長要因は何ですか?
  • 今後の市場成長に影響を与える要因は何ですか?
  • リモートワークの影響はどのようなものですか?
  • モバイルワークフォース管理市場における主要企業はどこですか?
  • モバイルワークフォース管理市場のセグメンテーションはどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のモバイルワークフォース管理:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:成長率分析
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のモバイルワークフォース管理:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • コミュニケーション
  • ロジスティクス
  • 製造業
  • 調達
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:サブセグメンテーションクラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェア・アズ・ア・サービス(SaaS)ソリューション
  • モバイルアプリケーションプラットフォーム
  • リモート監視および管理ツール
  • データストレージおよびバックアップサービス
  • サブスクリプションベースのモデル
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:サブセグメンテーションオンプレミス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インストールされたソフトウェアソリューション
  • ローカルサーバー管理システム
  • カスタマイズされた人材管理アプリケーション
  • 社内データ保存と処理
  • 専用ハードウェアセットアップ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のモバイルワークフォース管理市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • モバイルワークフォース管理市場:競合情勢
  • モバイルワークフォース管理市場:企業プロファイル
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Verizon Wireless Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AT&T Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • IBM Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Sprint Corporation
  • SAP SE
  • ServiceMax
  • ADP LLC
  • TELUS
  • Jobber
  • Zebra Technologies
  • Trimble Inc.
  • Kronos
  • Pegasystems Inc.
  • Verint
  • Calabrio
  • Descartes Systems Group
  • FeedHenry(Red Hat Inc.)
  • Skedulo

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • モバイルワークフォース管理市場2029:新たな機会を提供する国
  • モバイルワークフォース管理市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • モバイルワークフォース管理市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録