|
市場調査レポート
商品コード
1847568
Insights-As-A-Serviceの世界市場レポート 2025年Insights-As-A-Service Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| Insights-As-A-Serviceの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
Insights-As-A-Serviceの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の60億7,000万米ドルから2025年には75億3,000万米ドルへと、CAGR24.2%で拡大します。歴史的な期間の成長は、エッジコンピューティング、クロスプラットフォーム統合、高度な分析と機械学習、デジタルトランスフォーメーション、データ爆発の採用が増加したことに起因しています。
Insights-As-A-Service市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)15.2%で132億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ユーザーエクスペリエンスの重視、ハイブリッドクラウドとマルチクラウドの導入の増加、AIにおける説明可能性の重視、モノのインターネット(IoT)との統合、データガバナンスとコンプライアンスの重視などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、AI主導の洞察、拡張アナリティクス、リアルタイム・ストリーミング・アナリティクス、データ整合性のためのブロックチェーン、データガバナンスの自動化などが挙げられます。
今後5年間の成長率15.2%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。グローバルに調達されるデータモデリングプラットフォームやアナリティクスエンジンのコスト上昇は、米国のInsights-As-A-Serviceセクターの価格設定モデルやマージンに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ビッグデータ量の増加がInsights-As-A-Service市場の成長を牽引すると予想されます。ビッグデータとは、組織化され、断片化され、半構造化された情報の極めて大規模かつ多様な集合体を指します。企業は技術の進歩により大量のデータを生成しており、大量のビッグデータの蓄積につながっています。Insights-As-A-Serviceソリューションは、企業が複雑で膨大なデータセットから実用的な洞察を引き出し、パターンを特定し、情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。例えば、The Linux Foundationのレポートによると、平均的なエンドユーザー組織のデータ増加量は2022年には2,208テラバイトに達し、2021年の700テラバイトと比較して215.43%の大幅な増加を示しています。このビッグデータの急増は、Insights-As-A-Service市場の主要な促進要因となっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のInsights-As-A-Service:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のInsights-As-A-Service市場:成長率分析
- 世界のInsights-As-A-Service市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のInsights-As-A-Service市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のInsights-As-A-Service:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のInsights-As-A-Service市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 予測的洞察
- 記述的洞察
- 規範的な洞察
- 世界のInsights-As-A-Service市場:展開タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パブリッククラウド
- プライベートクラウド
- ハイブリッドクラウド
- 世界のInsights-As-A-Service市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界のInsights-As-A-Service市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 収益サイクル管理
- ガバナンス、リスク、コンプライアンス
- ブランディングとマーケティング管理
- 顧客分析
- 戦略管理
- サプライチェーンマネジメント
- その他の用途
- 世界のInsights-As-A-Service市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行金融サービスおよび保険(BFSI)
- ヘルスケアとライフサイエンス
- 小売および消費財
- エネルギーと公益事業
- 製造業
- 通信および情報技術
- 政府および公共部門
- その他の業種
- 世界のInsights-As-A-Service市場:サブセグメンテーション予測的洞察(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 予測モデル
- リスク評価ツール
- トレンド分析ソリューション
- 顧客行動予測
- 世界のInsights-As-A-Service市場:サブセグメンテーション記述的洞察(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- データ視覚化ツール
- レポートおよびダッシュボードサービス
- 履歴データ分析
- 主要業績評価指標(KPI)の追跡
- 世界のInsights-As-A-Service市場:サブセグメンテーション処方的洞察(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- レコメンデーションエンジン
- 最適化モデル
- 意思決定支援システム
- シナリオ分析とシミュレーションツール
第7章 地域別・国別分析
- 世界のInsights-As-A-Service市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のInsights-As-A-Service市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- Insights-As-A-Service市場:競合情勢
- Insights-As-A-Service市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dell Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Deloitte Touche Tohmatsu Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Accenture Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oracle Corporation
- Tata Consultancy Services
- Nokia Corporation
- Capgemini SE
- NTT DATA Corporation
- Infosys Limited
- Wipro Limited
- Concentrix Corporation
- Juniper Networks Inc
- Dynatrace Inc
- GAVS Technologies
- Civica
- Tiger Analytics
- Sisense Inc
- Hitech BPO
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- Insights-As-A-Service市場2029:新たな機会を提供する国
- Insights-As-A-Service市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- Insights-As-A-Service市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


