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市場調査レポート
商品コード
1881448

インサイト・アズ・ア・サービス市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、組織規模別、導入モデル別、エンドユーザー産業別、地域別、競合状況別、2020-2030年)

Insights-as-a-Service Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast Segmented By Application, By Organization Size, By Deployment Model, End User Industry, By Region, and By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 186 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
インサイト・アズ・ア・サービス市場- 世界産業規模、シェア、動向、機会、および予測(アプリケーション別、組織規模別、導入モデル別、エンドユーザー産業別、地域別、競合状況別、2020-2030年)
出版日: 2025年11月27日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 186 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場は、2024年に129億3,000万米ドルと評価され、2030年までにCAGR17.03%で成長し、332億2,000万米ドルに達すると予測されています。

インサイト・アズ・ア・サービス(IaaS)は、クラウドベースの機能を提供し、実用的な知見と戦略的提言を届けます。単なる生データの提示を超え、情報に基づいたビジネス判断を可能にします。市場の成長は主に、企業データの量と複雑性の増大により、価値ある知見を得るための高度な分析処理が必要となっていること、およびスケーラブルでアクセスしやすいソリューションとしてクラウドインフラの採用が増加していることに起因しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 129億3,000万米ドル
市場規模:2030年 332億2,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 17.03%
最も成長が速いセグメント 小売
最大の市場 アジア太平洋地域

主要な市場促進要因

データに基づく意思決定への需要の高まりは、組織の依存を直感から検証可能な知性へと移行させることで、グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場を根本的に形作っています。あらゆる業界の企業は、業務の最適化、成長機会の特定、顧客エンゲージメントの強化のために、実行可能なインサイトを求めるようになっています。

主要な市場課題

グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場の普及を阻む大きな課題は、データプライバシーとセキュリティに関する懸念の高まりであり、複雑なグローバルな規制コンプライアンス要件がこれをさらに複雑化しています。組織が確固たる保証なしに機密データを外部委託することに対して大きな警戒心を示しているため、市場の拡大が直接的に妨げられており、これが採用率に影響を与えています。

主要な市場動向

ビジネスインテリジェンス(BI)の民主化は、高度な分析機能をより幅広いビジネスユーザーが利用可能にする重要な転換点であり、組織全体にデータ駆動型文化を醸成します。これにより非技術系スタッフも直接インサイトにアクセスし、解釈し、活用できるようになり、複雑なデータ操作を簡素化する直感的なIaaSプラットフォームが求められています。

よくあるご質問

  • グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場の最も成長が速いセグメントはどこですか?
  • グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場の最大の市場はどこですか?
  • グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場の主要な促進要因は何ですか?
  • グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場の主要な課題は何ですか?
  • グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場の主要な動向は何ですか?
  • グローバル・インサイト・アズ・ア・サービス市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の洞察・アズ・ア・サービス市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 導入モデル別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)
    • 組織規模別(大企業、中小企業)
    • アプリケーション別(収益サイクル管理、顧客ライフサイクル/リレーションシップ管理、カテゴリー管理、ブランディング・マーケティング洞察、サプライチェーン管理、その他)
    • エンドユーザー産業別(BFSI、IT・通信、医療、小売、エネルギー、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の洞察・アズ・ア・サービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の洞察・アズ・ア・サービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域の洞察・アズ・ア・サービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカの洞察・アズ・ア・サービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米の洞察・アズ・ア・サービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界の洞察・アズ・ア・サービス市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Accenture PLC
  • Capgemini SA
  • EMC Corporation
  • Dell Inc..
  • NTT DATA Group Corporation
  • IBM Corporation
  • Good Data Corporation
  • Oracle Corporation
  • Deloitte Touche Tohmatsu LLC

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項