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市場調査レポート
商品コード
1847514
メディアにおけるジェネレーティブAIの世界市場レポート 2025年Generative AI In Media Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| メディアにおけるジェネレーティブAIの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
メディアにおけるジェネレーティブAIの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の26億米ドルから2025年には33億7,000万米ドルへと、CAGR29.6%で拡大します。歴史的な期間の成長は、リアルタイムのコンテンツ生成、ワークフローの合理化、計算能力の向上、ディープラーニングの台頭、業界の需要、オープンソースコミュニティに起因しています。
メディアにおけるジェネレーティブAI市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR27.5%で89億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、データの可用性と品質、エッジコンピューティングとオンデバイスAI、ユーザー生成コンテンツと共創、コンテンツのパーソナライゼーションと推薦、倫理的で責任あるAIの実践に起因しています。予測期間における主な動向としては、AIを活用したコンテンツ・キュレーション、超リアルなコンテンツ生成、クロスプラットフォーム統合、AIが生成する音楽とサウンド・デザインなどが挙げられます。
今後5年間の成長率27.5%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ジェネレーティブAIを使用するメディア企業は、国際的に調達される3Dモデリングツールやオーディオビジュアルエンハンスメントシステムに対する貿易制限により、生産コストが高くなる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ビジュアルメディアの普及が、今後数年間のメディアにおけるジェネレーティブAI市場の成長を牽引すると予想されます。ビジュアルメディアは、視覚的要素を用いて情報を伝えたりストーリーを伝えたりするものであり、メディアにおけるジェネレーティブAIは、ビジュアルメディアで使用され、よりリアルで視覚に訴えるコンテンツを生成するAIアルゴリズムを指します。例えば、2023年9月にHubSpotが報告したところによると、50%以上のマーケターが91%以上のコンテンツでビジュアルを使用しており、ビジュアルコンテンツの種類としてはオリジナルグラフィックが36%と最も多く、次いでストックフォトが34%近くとなっています。この動向は、ビジュアルメディアの受容と依存の高まりを強調するもので、メディア制作におけるジェネレーティブAIソリューションの需要を促進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:成長率分析
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ディープラーニング
- 自然言語処理
- コンピュータービジョン
- オーディオ処理
- 強化学習
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ作成
- パーソナライズされた推奨事項
- 視覚効果とアニメーション
- データ分析と洞察
- ゲームとインタラクティブ体験
- その他の用途
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:サブセグメンテーションディープラーニングの種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ作成のためのニューラルネットワークモデル
- メディアにおける高度なパターン認識
- メディア生成のための生成的敵対的ネットワーク(Gans)
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:サブセグメンテーション自然言語処理(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ作成のためのテキスト生成
- オーディエンスエンゲージメントのための感情分析
- メディアにおける言語翻訳とローカリゼーション
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:サブセグメンテーションコンピュータービジョン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンテンツ分析のための画像とビデオの認識
- メディアにおける物体検出と追跡
- 自動化されたビジュアルコンテンツの作成と編集
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:サブセグメンテーションオーディオ処理(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 音声テキスト変換とテキスト音声変換
- オーディオの強化とノイズ低減
- AI駆動型音楽作曲とサウンドデザイン
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:サブセグメンテーション強化学習(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パーソナライズされたコンテンツの推奨
- 動的な広告配置と最適化
- ユーザー行動に基づくインタラクティブメディア生成
第7章 地域別・国別分析
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のメディアにおけるジェネレーティブAI市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- メディアにおけるジェネレーティブAI市場:競合情勢
- メディアにおけるジェネレーティブAI市場:企業プロファイル
- Amazon Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Comcast Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Meta Inc.
- Huawei Technologies Co. Ltd.
- The Walt Disney Company
- Tencent Holdings Limited
- Sony Corporation
- Intel Corporation
- International Business Machines Corporation(IBM)
- Netflix Inc.
- Nvidia Corporation
- Salesforce Inc.
- Baidu Inc.
- Adobe Inc.
- Autodesk Inc.
- OpenAI
- Unity Software Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- メディアにおけるジェネレーティブAI市場2029:新たな機会を提供する国
- メディアにおけるジェネレーティブAI市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- メディアにおけるジェネレーティブAI市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


