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市場調査レポート
商品コード
1847428

デジタルバッジの世界市場レポート 2025年

Digital Badges Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.38円
デジタルバッジの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

デジタルバッジの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の6億5,000万米ドルから2025年には8億1,000万米ドルへと、CAGR23.9%で拡大します。歴史的な期間の成長は、正式な教育における採用の増加、オンライン学習プラットフォームの増加、モバイルデバイスの使用の増加、学習のゲーミフィケーションの増加、デジタル学習の急増に起因しています。

デジタルバッジ市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR22.4%で18億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、企業研修における採用の増加、代替資格の台頭、生涯学習の重視、個別化された学習経路の増加、教育と労働力のグローバル化に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、ブロックチェーンとの統合、学習管理システムとの統合、データ分析と洞察の強化、カスタマイズとパーソナライズ、人材管理システムとの統合などが挙げられます。

デジタルバッジは、個人のスキル、実績、経験をデジタル化したもので、一般的にはオンライン学習環境、専門能力開発プログラム、またはコンピテンシーや実績を示すことを目的とした同様のコンテキストで獲得されます。

デジタルバッジの主な構成要素は、プラットフォームとサービスです。デジタルバッジプラットフォームは、デジタルバッジの作成、発行、管理を容易にするオンラインシステムとして機能します。これらのバッジには、参加、承認、達成、貢献、認証など様々な種類があり、軍事、エンターテイメント、ゲーム、教育、企業トレーニング、ヘルスケア、小売、スポーツなど幅広い用途に対応しています。これらのバッジは、個人、政府、学術機関、非営利団体、企業など、多様なエンドユーザーによって利用されています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

デジタルバッジ調査レポートは、デジタルバッジ業界の世界市場規模、地域シェア、デジタルバッジ市場シェアを持つ競合企業、詳細なデジタルバッジ市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、デジタルバッジ市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このデジタルバッジ市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率22.4%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。NFC(近距離無線通信)チップやデジタル・クレデンシャル・トークンに対する関税は製造コストを上昇させる可能性があり、米国の学術機関や企業環境におけるデジタルバッジの大規模な展開が制限されることになります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりや制限による世界経済や貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。

デジタルバッジ市場は、専門能力開発と認知度向上の重視により、大きな成長が見込まれます。プロフェッショナル開発には、自分のキャリアに関連するスキル、知識、経験を習得し、向上させることが含まれ、一方、レコグニションは、個人の業績や貢献を評価するものです。デジタルバッジは、このようなスキルや実績をアピールするための、持ち運び可能で検証可能な方法を提供し、個人のキャリアにとって貴重な資産となります。例えば、2022年にTreetop Therapyが実施した調査によると、68%の企業が社員研修プログラムにeラーニングコースを取り入れており、プロフェッショナルとしてのキャリアアップのためにオンライン学習が広く受け入れられていることがわかります。この動向は、オンライン学習プラットフォームの採用が拡大していることでも裏付けられており、米国企業の98%以上が2022年までにオンライン学習をプログラムに組み込むことを計画しています。その結果、専門職の開発と認知への注目が高まり、デジタルバッジ市場の成長を促進しています。

デジタルバッジ市場の主要企業は、ユーザーエクスペリエンスとエンゲージメントを高めるため、検証可能なデジタル資格証明書などの先進ソリューションの開発に注力しています。検証可能なデジタルクレデンシャルは、資格、実績、または属性を暗号化して表現したもので、安全に検証することができます。これらのクレデンシャルは、デジタルバッジに対する信頼を確立し、さまざまなドメインにおけるスキルや実績の信頼できる指標となります。例えば、O'Reilly Media Inc.は2023年11月にデジタル・バッジ・プログラムを開始し、ITプロフェッショナルがAIなどの需要の高い技術的役割におけるスキルを証明できるようにしました。このバッジはOpen Badges 2.0規格に基づいており、学習者に透明性のある実績記録を提供し、LinkedInや他のソーシャルメディア・プラットフォームなどのプラットフォームで簡単に共有することができます。

2022年1月、英国の教育・出版企業ピアソンは、労働力スキル分野でのプレゼンス強化を目指し、クレドリーを2億米ドルで買収しました。クレドリーは米国を拠点とするプラットフォームで、デジタルバッジやクレデンシャルの発行、獲得、共有に特化しています。この買収により、ピアソンの労働力分析、学習、評価における能力が強化され、専門能力開発における信頼性の高いデジタル資格に対する需要の高まりに対応することができます。

デジタルバッジ市場には、達成認定、資格認定、検証・認証、スキル開発の追跡、コラボレーションの促進、実践コミュニティ内での専門能力開発などのサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • デジタルバッジの市場規模はどのように予測されていますか?
  • デジタルバッジの成長要因は何ですか?
  • デジタルバッジの主な構成要素は何ですか?
  • デジタルバッジプラットフォームの機能は何ですか?
  • デジタルバッジの用途はどのようなものがありますか?
  • デジタルバッジ市場の主要企業はどこですか?
  • デジタルバッジ市場の成長を促進する要因は何ですか?
  • デジタルバッジの信頼性を確立するためのソリューションは何ですか?
  • デジタルバッジ市場における最近の動向は何ですか?
  • デジタルバッジ市場のマクロ経済シナリオには何が含まれますか?
  • デジタルバッジ市場の成長率はどのように予測されていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のデジタルバッジ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のデジタルバッジ市場:成長率分析
  • 世界のデジタルバッジ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のデジタルバッジ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のデジタルバッジ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のデジタルバッジ市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • プラットフォーム
  • サービス
  • 世界のデジタルバッジ市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 参加
  • 認識
  • 成果
  • 貢献
  • 認証
  • 世界のデジタルバッジ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 軍隊
  • エンターテインメント
  • ゲーム
  • 教育
  • 企業研修
  • ヘルスケア
  • 小売り
  • スポーツ
  • その他の用途
  • 世界のデジタルバッジ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人
  • 政府
  • 学術機関
  • 非営利団体
  • 企業
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のデジタルバッジ市場:サブセグメンテーション プラットフォーム(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バッジ作成およびデザインツール
  • バッジ管理プラットフォーム
  • バッジ発行システム
  • バッジ表示・共有プラットフォーム
  • 世界のデジタルバッジ市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングサービス
  • 実装サービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のデジタルバッジ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のデジタルバッジ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • デジタルバッジ市場:競合情勢
  • デジタルバッジ市場:企業プロファイル
    • Siemens AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Pearson plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Mozilla Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Skillsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Instructure Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • PeopleCert International Ltd.
  • O'Reilly Media Inc.
  • International Institute of Business Analysis(IIBA)
  • Parchment Inc.
  • Ebizon NetInfo Pvt. Ltd.
  • Accredible Limited
  • AXELOS Limited
  • ARMA International
  • Credly Inc.
  • Discendum Oy
  • Badgr by Concentric Sky Inc.
  • NOCTI Business Solutions
  • Basno Inc.
  • Digitary Australia Pty. Ltd.
  • Learning Vault Pty. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • デジタルバッジ市場2029:新たな機会を提供する国
  • デジタルバッジ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • デジタルバッジ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録