市場調査レポート
商品コード
1833947

K-12教育テクノロジーの世界市場機会と2034年までの戦略

K-12 Education Technology Global Market Opportunities And Strategies To 2034


出版日
ページ情報
英文 363 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
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K-12教育テクノロジーの世界市場機会と2034年までの戦略
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 363 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のK-12教育テクノロジー市場は2019年に81億3,520万米ドルと評価され、2024年まで25.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。

K-12教育テクノロジーとは、幼稚園から12年生までの生徒を対象とする学校における教育、学習、管理機能をサポートするために設計された広範なデジタルツール、プラットフォーム、インフラを指します。これには、タブレット、ノートパソコン、インタラクティブディスプレイなどの物理的ハードウェアのほか、学習管理システム(LMS)、生徒情報システム(SIS)、教育用ゲーム、企業資源計画(ERP)ツールなど、学校での使用に合わせたソフトウェアシステムも含まれます。

K-12教育テクノロジー市場は、企業(組織、個人事業主、またはパートナーシップ)によるK-12教育テクノロジーの販売で構成され、年間を通じて、学校の授業時間中に、また最近では宿題や個別学習、バーチャルコラボレーションのために教室外でも使用されるようになっています。K-12教育テクノロジーは、教科書や教師による指導のような従来の教育方法を補完するものであり、オンラインやハイブリッド学習モデルにおいては、それらを代替するものでもあります。さらに、高速インターネット、クラウドコンピューティング、デジタル評価ツール、コンテンツ管理システムといった補完的なテクノロジーと統合したり、それに依存したりすることもあります。

教室におけるデジタル導入の増加

教室でのデジタル導入の増加は、実績期間におけるK-12教育テクノロジーの成長を促進しました。教室でのデジタル導入の増加は、マルチメディアコンテンツ、バーチャルラボ、ゲーム化されたプラットフォームを通じてインタラクティブで魅力的な学習体験を可能にすることで、K-12教育テクノロジーを強化します。また、物理的な環境でも遠隔地でも、生徒と教師間のリアルタイムのコラボレーションやコミュニケーションが促進されます。デジタルツールはまた、生徒の進捗状況の効率的な追跡や、成績データに基づく個別指導を促進します。全体として、よりダイナミックで、包括的で、生徒中心の学習環境が促進されます。例えば、2024年9月、インドの政府機関である教育省の報告書によると、インドの教室におけるデジタル教育ツールの導入は大幅に急増し、2019年の25%から2022年には70%以上に上昇しました。したがって、教室でのデジタル導入の高まりがK-12教育テクノロジー市場の成長を牽引しました。

K-12教室向けに調整されたAI主導のイノベーション

K-12教育テクノロジー市場で事業を展開する主要企業は、AI統合プラットフォームや教育者中心のツールを開発することで、技術革新を教室のニーズに合わせることに注力しています。AI統合型プラットフォームとは、人工知能を利用して教育と学習を強化する教育技術システムです。例えば、米国を拠点とするK-12アセスメント、データ、インサイトプラットフォームの大手であるOtusは、2025年5月、AIアドバイザリーボードの設立を発表しました。これは、K-12教育者の声を教育におけるAIツールの開発と実装の中心に据えることを目的とした動きです。このイニシアチブは、技術革新と学校や地区が直面する現実世界のニーズや課題を一致させるというOtusのコミットメントを反映しています。このプラットフォームはユーザーフレンドリーで安全に設計されており、高度な技術的専門知識を必要とすることなく、データ主導の意思決定を行う教育者をサポートします。

世界のK-12教育テクノロジー市場はかなり細分化されており、多数の小規模企業が市場に進出しています。同市場における上位10社の競合企業は、2023年の市場全体の21.68%を占めています。

よくあるご質問

  • 世界のK-12教育テクノロジー市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • K-12教育テクノロジー市場における主要企業はどこですか?
  • K-12教育テクノロジー市場の成長を促進している要因は何ですか?
  • K-12教育テクノロジー市場のセグメンテーションはどのようになっていますか?
  • K-12教育テクノロジー市場におけるAI主導のイノベーションはどのようなものですか?
  • K-12教育テクノロジー市場の競合状況はどのようになっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • K-12教育テクノロジー-市場の魅力とマクロ経済情勢

第2章 目次

第3章 表一覧

第4章 図一覧

第5章 レポート構成

第6章 市場の特徴

  • 一般的な市場の定義
  • 概要
  • K-12教育テクノロジー市場定義とセグメンテーション
  • 市場セグメンテーション:タイプ別
    • ハードウェア
    • ソリューション
    • ソフトウェア
    • サポート
  • 市場セグメンテーション:テクノロジー別
    • 教育ゲーム
    • 教育分析
    • 教育用エンタープライズリソースプランニング(ERP)
    • 教育セキュリティ
    • 教育ダッシュボード
  • 市場セグメンテーション:用途別
    • オンライン
    • オフライン
  • 市場セグメンテーション:段階別
    • 就学前教育
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校

第7章 主要な市場動向

  • K-12教室向けにカスタマイズされたAI主導のイノベーション
  • AIとオープンデジタルエコシステムでK-12教育を推進
  • AIと没入型学習技術によるK-12教育の変革
  • 実践的なSTEM、ドローン、宇宙探査でK-12の生徒を育成
  • AIソリューションが教師のワークフローを効率化し、K-12の包括的な学習をサポート
  • テクノロジーによる学習の強化によるデジタル変革
  • K-12教育向けパーソナライズコミュニケーションプラットフォームの進歩
  • K-12教育のための革新的なDIYキットの導入
  • K-12教育行政を変革する革新的なSaaSソリューション
  • K-12教育テクノロジーにおける統合型専門職成長スイート

第8章 世界のK-12教育テクノロジー市場:成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:PESTEL分析
    • 政治的
    • 経済
    • 社会
    • 技術的
    • 環境
    • 法律上
  • 最終用途産業(B2B)の分析
    • 教育機関
    • 学生
    • 保護者
    • その他
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:成長率分析
  • 市場成長実績、2019~2024年
    • 市場促進要因、2019~2024年
    • 市場抑制要因、2019~2024年
  • 市場成長予測、2024~2029年、2034年
  • 成長予測の貢献要因
    • 量的成長の貢献者
    • 促進要因
    • 抑制要因
  • 世界のK-12教育テクノロジー:総潜在市場規模(TAM)

第9章 世界のK-12教育テクノロジー市場:セグメンテーション

  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:段階別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:ハードウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:ソフトウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:サポートのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年

第10章 K-12教育テクノロジー市場:地域・国別分析

  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年

第11章 アジア太平洋市場

第12章 西欧市場

第13章 東欧市場

第14章 北米市場

第15章 南米市場

第16章 中東市場

第17章 アフリカ市場

第18章 競合情勢と企業プロファイル

  • 企業プロファイル
  • Pearson Education Inc.
  • McGraw Hill Education
  • Cengage Learning Pvt. Ltd
  • Stride Learning Inc
  • TAL Education Group

第19章 その他の大手企業と革新的企業

  • Blackboard Inc.
  • Amazon Web Services(AWS)for Education
  • Microsoft Education
  • Byju's(Think and Learn Pvt. Ltd.)
  • International Business Machines(IBM)Corporation
  • Adobe Systems
  • Dell Technologies
  • Houghton Mifflin Harcourt Co.
  • PowerSchool Holding Inc.
  • Smart Technologies ULC
  • Sanoma Group
  • BenQ Materials Corporation
  • Edmentum Inc.
  • Macmillan Learning
  • Promethean World Ltd.

第20章 競合ベンチマーキング

第21章 競合ダッシュボード

第22章 主要な合併と買収

  • Bain Capital Acquired PowerSchool Holdings, Inc
  • Schoolnet India Limited Acquired Genius Teacher
  • LEAD Acquired Pearson plc
  • PowerSchool Acquired Kinvolved

第23章 K-12教育テクノロジーの最近の動向

第24章 機会と戦略-

  • 世界のK-12教育テクノロジー市場2029:新たな機会を提供する国
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 世界のK-12教育テクノロジー市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第25章 K-12教育テクノロジー市場:結論と提言

  • 結論
  • 提言
    • 製品
    • 場所
    • 価格
    • プロモーション
    • 人々

第26章 付録