市場調査レポート
商品コード
1833921

プロフェッショナルサービスの世界市場機会と2034年までの戦略

Professional Services Global Market Opportunities And Strategies To 2034

表紙:プロフェッショナルサービスの世界市場機会と2034年までの戦略

出版日
ページ情報
英文 580 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
プロフェッショナルサービスの世界市場機会と2034年までの戦略
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 580 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界のプロフェッショナルサービス市場は2019年に4兆7,900億米ドルと評価され、2024年までCAGR4.00%以上で成長しました。

プロフェッショナルサービスは、高度な専門知識と専門資格を有する個人または企業によって提供される、専門的で知識ベースの幅広いサービスを包含します。これらのサービスは、企業、政府、非営利団体を含む様々なセクターに不可欠であり、法律顧問、財務監査、戦略的コンサルティング、デザインソリューションといった必要不可欠なサポート機能を提供しています。クライアントは通常、複雑な課題に対処し、法令遵守を確保し、業務効率を高めるために専門的なサービスを利用しています。これらのサービスの利用は、設立や成長からリストラやコンプライアンス管理まで、組織開発のさまざまな段階にまたがっています。

プロフェッショナルサービス市場は、あらゆる規模のあらゆる業種のビジネスをサポートするプロフェッショナルサービスを提供する事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)が得る収益で構成されています。

グローバル化とアウトソーシングの増加

グローバル化とアウトソーシングの増加が、歴史的な期間におけるプロフェッショナルサービスの成長を促進しました。グローバル化とアウトソーシングは、プロフェッショナルサービス企業が国際市場にサービスを提供し、費用対効果の高い人材やリソースにアクセスできるようにすることで、顧客基盤と業務範囲を拡大しました。このため、国境を越えた法律、金融、専門、コンサルティングの専門知識に対する需要が高まっています。例えば、インドを拠点とするプロフェッショナルサービス会社Outsourcing Insightsによると、2024年にはITサービスの約31.5%がアウトソーシングされ、ヘルスケアと金融セクターはそれぞれ36%と30%という大幅な成長率を記録しました。そのため、グローバル化とアウトソーシングの増加がプロフェッショナルサービス市場の成長を牽引しています。

デジタル時代の業務効率化と顧客ソリューションの変革

プロフェッショナルサービス市場で事業を展開する主要企業は、業務効率を促進し、規模に応じた顧客ソリューションを提供し、デジタル化とデータ化が進むビジネス環境で競争力を維持するために、AIを活用したプロフェッショナルサービスを開発しています。AIを活用したプロフェッショナルサービスとは、コンサルティング、カスタマーサービス、監査、オペレーションなどの分野で、人工知能を活用してプロセスを自動化し、インサイトを生成し、意思決定を強化するテクノロジー主導型のソリューションです。例えば、米国を拠点とするソフトウェア会社LambdaTestは、2024年9月、世界中の組織向けに品質エンジニアリングの卓越性を高めることを目的としたプロフェッショナルサービスを開始しました。これらのサービスはAIを活用したもので、テストカバレッジの強化、テストスクリプトの最適化、品質エンジニアリングプロセスの合理化など、ソフトウェアテストにおける主要課題に対応するよう設計されています。これらのサービスでは、AI主導のテクノロジーを使用して、テストカバレッジの最大化、テストスクリプトの最適化、シームレスなフレームワークの移行を促進します。

世界のプロフェッショナルサービス市場は細分化されており、多数の小規模企業が市場に進出しています。同市場における上位10社の競合他社は、2023年には市場全体の5.61%を占めるに至っています。

よくあるご質問

  • 世界のプロフェッショナルサービス市場の規模はどのように評価されていますか?
  • プロフェッショナルサービス市場の成長率はどのように予測されていますか?
  • プロフェッショナルサービスとは何ですか?
  • プロフェッショナルサービス市場の成長を促進している要因は何ですか?
  • プロフェッショナルサービス市場における主要企業はどこですか?
  • AIを活用したプロフェッショナルサービスとは何ですか?
  • プロフェッショナルサービス市場はどのように細分化されていますか?
  • プロフェッショナルサービス市場における競合他社のシェアはどのくらいですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

  • プロフェッショナルサービス-市場の魅力とマクロ経済情勢

第2章 目次

第3章 表一覧

第4章 図一覧

第5章 レポート構成

第6章 市場の特徴

  • 一般的な市場の定義
  • 概要
  • プロフェッショナルサービス市場定義とセグメンテーション
  • 市場セグメンテーション:タイプ別
    • デザイン、調査、プロモーション、コンサルティングサービス
    • 法律サービス
    • 会計サービス
    • その他すべての専門的、科学的、技術的サービス
  • 市場セグメンテーション:サービスプロバイダー別
    • 大企業
    • 中小企業
  • 市場セグメンテーション:モード別
    • オンライン
    • オフライン
    • ハイブリッド

第7章 主要な市場動向

  • デジタル時代における業務効率と顧客ソリューションの変革
  • 業務効率と財務ワークフローを変革するクラウドベースのプラットフォーム
  • デジタルリーガルソリューションによるクライアントのアクセシビリティの向上
  • 次世代プラットフォームが最前線のサポート効率を向上

第8章 世界のプロフェッショナルサービスの成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:PESTEL分析
    • 政治的
    • 経済
    • 社会
    • 技術的
    • 環境
    • 法律上
  • 最終用途産業(B2B)の分析
    • 金融サービス
    • ヘルスケア・ライフサイエンス
    • 製造業・産業
    • 消費財・小売業
    • ITサービスプロバイダー
    • その他
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:成長率分析
  • 市場成長実績、2019~2024年
    • 市場促進要因、2019~2024年
    • 市場抑制要因、2019~2024年
  • 市場成長予測、2024~2029年、2034年
  • 成長予測の貢献要因
    • 量的成長の貢献者
    • 促進要因
    • 抑制要因
  • 世界のプロフェッショナルサービス:総潜在市場規模(TAM)

第9章 世界のプロフェッショナルサービス市場:セグメンテーション

  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:サービスプロバイダー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:デザイン、調査、プロモーション、コンサルティングサービスのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:法律サービスのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:会計サービスのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:その他すべての専門的、科学的、技術的サービスのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第10章 プロフェッショナルサービス市場:地域・国別分析

  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第11章 アジア太平洋市場

第12章 西欧市場

第13章 東欧市場

第14章 北米市場

第15章 南米市場

第16章 中東市場

第17章 アフリカ市場

第18章 競合情勢と企業プロファイル

  • 企業プロファイル
  • Deloitte Touche Tohmatsu Limited
  • PricewaterhouseCoopers LLP(PwC)
  • Ernst & Young Global Limited(EY)
  • KPMG International Limited
  • Accenture plc

第19章 その他の大手企業と革新的企業

  • International Business Machine corp.
  • AECOM
  • WPP plc
  • Publicis Groupe
  • McKinsey & Company
  • Infosys Limited
  • Boston Consulting Group(BCG)
  • Capgemini SE
  • Omnicom Group Inc.
  • Aon Inc.
  • Bain & Company Inc.
  • DXC Technology Company
  • Oliver Wyman LLC
  • SAP SE
  • Oracle Corp.

第20章 競合ベンチマーキング

第21章 競合ダッシュボード

第22章 主要な合併と買収

  • Baker McKenzie Acquired Abdulaziz Alajlan and Partners
  • Aurora Capital Partners LLC Acquired First Legal Network, LLC
  • Cognizant Acquired OneSource
  • Bowman Consulting Acquired SEI Professional Services
  • Egis Group Acquired Calibre Professional Services
  • Epicor Software Acquired Evron Computer Systems
  • Fujitsu Acquired Enable Professional Services
  • BigTime Software Acquired Projector PSA
  • Davies Group Acquired Asta Capital

第23章 プロフェッショナルサービス市場における最近の動向

  • 業界を超えたエンゲージメントを強化する革新的なプラットフォーム
  • AIを活用したコンプライアンスソリューションがプロフェッショナルサービスを効率化
  • データに基づく洞察による業務効率の向上

第24章 機会と戦略

  • 世界のプロフェッショナルサービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 世界のプロフェッショナルサービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第25章 世界のプロフェッショナルサービス市場:結論と提言

  • 結論
  • 提言
    • 製品
    • 場所
    • 価格
    • プロモーション
    • 人々

第26章 付録