月経健康アプリ市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR18.9%で39億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ウェアラブルデバイスとの統合、パーソナライズされた健康とウェルネス、グローバルなアクセシビリティ、人工知能の組み込み、健康モニタリング機能の拡張に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、モバイル技術の進歩、デジタルヘルスとウェルネスの動向、月経の健康に関する共同研究、データのプライバシーとセキュリティ、生理関連の症状追跡などがあります。
今後5年間の成長率18.9%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、韓国や台湾から輸入されるウェアラブル月経トラッカーや人工知能(AI)ベースの周期予測センサーのコストを上昇させ、個別化医療を遅らせたり予防医療費を上昇させたりする可能性があるため、米国のデジタルヘルス技術革新を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
スマートフォンの普及拡大が月経健康アプリ市場の拡大を牽引すると予想されます。スマートフォンは、タッチスクリーン、統合されたオペレーティングシステム、様々なソフトウェアアプリケーションを特徴とする携帯電子機器です。月経健康アプリは、月経の健康に関連する身体症状や活動の追跡精度を向上させるために、スマートフォン向けに特別に設計されています。これらのアプリは、インタラクティブな機能、通知、カスタマイズされたインサイトを通じてユーザーを惹きつけ、ユーザーエンゲージメントを高め、月経健康データの一貫した追跡を促進します。例えば、英国を拠点とする非営利のモバイル業界団体であるGSM Associationの「The State of Mobile Internet Connectivity 2024」レポートによると、2023年には約1億6,000万人がモバイルインターネットの利用を開始し、2022年の動向は継続し、スマートフォンインターネットユーザーの総数は約43億人に達し、これは世界人口の53%を占める。4Gと5Gの利用者数は2022年から2023年にかけて3億3,000万人増加し、今や世界のモバイルインターネット加入者の80%近くを占める。このように、スマートフォンの普及台数の増加は、月経健康アプリ市場の成長に大きく寄与すると思われます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の月経健康アプリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の月経健康アプリ市場:成長率分析
- 世界の月経健康アプリ市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の月経健康アプリ市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の月経健康アプリ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の月経健康アプリ市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 栄養・フィットネス
- 月経の健康
- 妊娠追跡
- 更年期障害
- 疾病管理
- その他のタイプ
- 世界の月経健康アプリ市場:プラットフォーム別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- アンドロイド
- iPhoneオペレーティングシステム(iOS)
- 世界の月経健康アプリ市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 生理周期の追跡
- 妊娠と排卵管理
- 月経健康管理
- 世界の月経健康アプリ市場:サブセグメンテーション 栄養・フィットネス(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ダイエットトラッキング
- 運動の追跡
- ヘルスコーチング
- 世界の月経健康アプリ市場:サブセグメンテーション 月経の健康(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 周期追跡
- 症状の記録
- 生殖能力の認識
- 世界の月経健康アプリ市場:サブセグメンテーション 妊娠追跡(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 妊娠カレンダー
- 胎児開発モニタリング
- 母子保健リソース
- 世界の月経健康アプリ市場:サブセグメンテーション 更年期障害の種類、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 症状管理
- ホルモン補充療法の追跡
- 教育リソース
- 世界の月経健康アプリ市場:サブセグメンテーション 疾患管理管理、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 状態別追跡
- 薬物管理
- 健康分析
- 世界の月経健康アプリ市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コミュニティサポートプラットフォーム
- 遠隔医療サービス
- 教育ツールとリソース
第7章 地域別・国別分析
- 世界の月経健康アプリ市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の月経健康アプリ市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 月経健康アプリ市場:競合情勢
- 月経健康アプリ市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Procter And Gamble Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Garmin Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Planned Parenthood Federation of America Inc.
- Fitbit Inc.
- Nordic Semiconductor
- NURX Inc.
- Withings
- EHE Health
- Ovia Health
- Natural Cycles USA Corp
- Joii Limited
- Flo Health Inc.
- HealthLynked Corp.
- Tempdrop Premium
- Ava Science Inc.
- CycleBeads
- Glow Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 月経健康アプリ市場2029年:新たな機会を提供する国
- 月経健康アプリ市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 月経健康アプリ市場2029年:成長戦略
第36章 付録