腸重積症の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.0%で54億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、継続的な医学教育イニシアティブ、小児ワクチン接種プログラム、小児ヘルスケアにおける世界的な取り組み、術後ケアへの注力、小児消化管調査需要の高まり、遠隔医療、遠隔医療アクセスに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、画像診断の進歩、低侵襲治療アプローチ、小児に特化した介入の開発、病因とリスク要因の研究、世界的な疫学研究、ワクチン接種プログラムの実施、診断と相談のための遠隔医療などが挙げられます。
今後5年間の成長率4.0%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、英国やブラジルで開発された空気浣腸縮小システムや小児外科用品の価格をつり上げ、腸重積症の治療の遅れや小児救急費用の上昇を招き、小児医療に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される腸疾患の罹患率の上昇は、今後の腸重積症市場の成長を牽引するものと思われます。腸疾患には、消化器系で重要な役割を果たす腸の正常な機能に影響を及ぼすさまざまな病状が含まれます。炎症性腸疾患や消化管がんなどの腸疾患の増加が、早期診断、治療選択肢の改善、腸重積症患者のサポート強化につながり、最終的には健康状態の改善に寄与します。例えば、2023年1月の米国がん協会(ACS)のデータでは、米国における消化器がんの罹患数が3.18%増加し、2021年の338,090例に対して348,840例に達することが明らかになりました。したがって、腸疾患の罹患率の上昇が腸重積症市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の腸重積症:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の腸重積症市場:成長率分析
- 世界の腸重積症市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の腸重積症市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の腸重積症:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の腸重積症市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 特発性腸重積症
- 二次性腸重積症
- 世界の腸重積症市場:治療別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 浣腸の軽減
- 手術
- その他の治療
- 世界の腸重積症市場:診断別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- バリウム注腸
- 超音波
- X線
- コンピュータ断層撮影(CT)
- 世界の腸重積症市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 病院
- クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界の腸重積症市場:サブセグメンテーション 特発性腸重積症(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 小児特発性腸重積症
- 成人特発性腸重積症
- 世界の腸重積症市場:サブセグメンテーション 二次性腸重積症(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 腫瘍性腸重積症
- 感染性腸重積症
- 炎症性腸重積症
- 術後腸重積症
第7章 地域別・国別分析
- 世界の腸重積症市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の腸重積症市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 腸重積症市場:競合情勢
- 腸重積症市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Abbott Laboratories
- Sanofi S.A.
- GlaxoSmithKline plc
- Stryker Corporation
- Boston Scientific Corporation
- Biogen Inc.
- Olympus Corporation
- GE HealthCare Technologies Inc.
- Steris Plc
- Cook Medical LLC
- Shimadzu Corporation
- Carestream Health
- CONMED Corporation
- Janssen Pharmaceuticals Inc.
- EndoChoice Holdings Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 腸重積症市場2029年:新たな機会を提供する国
- 腸重積症市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 腸重積症市場2029年:成長戦略
第36章 付録