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市場調査レポート
商品コード
1824523

直接消費者向け(DTC)遺伝子検査の世界市場レポート2025年

Direct-To-Consumer (DTC) Genetic Testing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
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価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
直接消費者向け(DTC)遺伝子検査の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

直接消費者向け(DTC)遺伝子検査の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.0%で38億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、検査提供の拡大、個別化医療との統合、健康ウェルネス産業との連携、遺伝子研究の進歩、政府支援、規制などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、検査提供とパネルの拡大、消費者向け教育イニシアティブ、規制遵守と監督、ゲノムデータ研究と貢献、価格引き下げとアクセシビリティなどがあります。

今後5年間の成長率16.0%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、英国やスイスから供給されるSNPマイクロアレイチップや唾液採取キットの価格を押し上げ、個別化された健康洞察のための自己負担額を悪化させることにより、米国の消費者に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

遺伝伝染を伴う疾患や障害の有病率の増加は、今後の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場の成長を促進すると予想されます。遺伝子疾患は、人のDNAの変化(突然変異)に起因する病気と定義され、単一遺伝子、多因子、染色体障害を含みます。消費者直接遺伝子検査は、様々な遺伝性疾患に対する認識を高め、個人が健康予測を立てるのを助け、健康、疾病リスク、その他の特徴に関する個別化された情報を記載しています。この情報は、疾病リスクの低減を目指した効果的な健康やライフスタイルの選択をサポートします。例えば、米国の医療図書館である国立医療図書館(NLM)は2023年4月、65歳以上の米国人のうち約670万人が、遺伝の影響を大きく受けるアルツハイマー型認知症(AD)に罹患すると予測されると報告しました。この数字は、ADを予防、遅らせる、あるいは治療するための医療的ブレークスルーがなされない限り、2060年までに1,380万人にまで増加する可能性があります。このように、遺伝的に感染する疾患や障害の蔓延が、直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場の拡大を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:成長率分析
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • キャリア検査
  • 予測検査
  • 祖先と人間関係検査
  • 栄養ゲノム検査
  • その他
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:サンプル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 唾液
  • 尿
  • 血液
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 一塩基多型チップ
  • 全ゲノム配列分析
  • 対象分析
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:ビジネスモデル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 健康計画モデル
  • 包括的ゲノム検査モデル
  • 医療精密検査モデル
  • 制限特性検査モード
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ラボ
  • 血液バンク
  • 介護施設
  • 病院
  • 画像センター
  • 在宅医療
  • 化粧品
  • その他
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:キャリア検査のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 常染色体劣性疾患
  • X連鎖疾患
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:予測検査のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 遺伝性疾患のリスク評価
  • 成人発症疾患
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:祖先と人間関係検査のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 祖先構成分析
  • 人間関係のためのDNAマッチング
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:栄養ゲノム検査のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 食事に関する推奨事項
  • 代謝とフィットネスに関する洞察
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 薬理ゲノム検査
  • 健康特性検査

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:競合情勢
  • 直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場:企業プロファイル
    • 23andMe
    • AncestryDNA
    • MyHeritage
    • FamilyTreeDNA
    • Living DNA

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Vitagene
  • Orig3n
  • DNAfit
  • Helix
  • Color Genomics
  • Circle DNA
  • CRI Genetics
  • MapMyGenome
  • Invitae Corporation
  • TellmeGen
  • Pathway Genomics
  • Genebase Systems
  • EasyDNA
  • Nebula Genomics
  • Dante Labs

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 直接消費者向け(DTC)遺伝子検査市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録