精密診断市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.6%で1,912億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、リキッドバイオプシー応用の拡大、人工知能(AI)の統合、コンパニオン診断の需要拡大、ポイントオブケア検査の拡大、集団健康管理の取り組みに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、シーケンシングの技術革新、マルチオミクス技術の進歩、デジタルパソロジーの台頭、リアルワールドエビデンスの統合、研究開発における共同研究などが含まれます。
今後5年間の成長率14.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦により、韓国やドイツで開発されたゲノム解析ツールの価格が高騰し、個別化治療計画の遅れや腫瘍治療費の上昇を招くことで、米国における次世代シーケンサー(NGS)パネルの導入が妨げられる可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
精密診断市場は、慢性疾患の有病率の増加によって成長する見込みです。慢性疾患は3ヶ月以上続き、時間の経過とともに悪化する可能性があるため、精密な診断ソリューションへの需要が高まっています。精密診断は、慢性疾患患者のヘルスケアモデルを管理する上で重要な役割を果たし、正確な疾患診断を提供します。例えば、2023年1月に国立医学図書館が発表したデータによると、米国で少なくとも1つの慢性疾患を持つ50歳以上の患者数は、2050年までに1億4,266万人に達すると予測されており、慢性疾患の増加傾向に対応する精密診断の役割が強調されています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の精密診断:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の精密診断市場:成長率分析
- 世界の精密診断市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の精密診断市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の精密診断:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の精密診断市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 遺伝子検査
- 難解な検査
- その他のタイプ
- 世界の精密診断市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 次世代シーケンシング(NGS)
- ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
- インサイチューハイブリダイゼーション(ISH)
- 質量分析
- 免疫組織化学(IHC)
- その他の技術
- 世界の精密診断市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 腫瘍学
- 感染症
- 心血管系
- 神経学
- 遺伝性疾患
- その他の用途
- 世界の精密診断市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院と診療所
- 診断検査室
- 調査機関
- 製薬およびバイオテクノロジー企業
- その他のエンドユーザー
- 世界の精密診断市場:サブセグメンテーション 遺伝子検査(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 次世代シーケンシング(NGS)
- ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査
- 全エクソームシーケンシング(WES)
- 一塩基多型(SNP)検査
- 世界の精密診断市場:サブセグメンテーション 難解な検査(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロテオミクス
- メタボロミクス
- 専門的な感染症検査
- 希少疾患検査
- 世界の精密診断市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バイオマーカー検査
- 液体生検
- コンパニオン診断
- 薬理ゲノム検査
第7章 地域別・国別分析
- 世界の精密診断市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の精密診断市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 精密診断市場:競合情勢
- 精密診断市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Danaher Corporation
- Amgen Inc.
- Koninklijke Philips N.V.
- Becton Dickinson and Company(BD)
- Thermo Fisher Scientific Inc.
- Quest Diagnostics Inc.
- Siemens Healthineers AG
- Agilent Technologies Inc.
- PerkinElmer Inc.
- Beckman Coulter Inc.
- Charles River Laboratories International Inc.
- Sysmex America Inc.
- Waters Corporation
- Bio-Rad Laboratories Inc.
- Bruker Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 精密診断市場2029:新たな機会を提供する国
- 精密診断市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 精密診断市場2029:成長戦略
第36章 付録