メディカルライティング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)10.5%で63億米ドルに成長します。予測期間の成長は、ヘルスケアにおけるデジタルトランスフォーメーション、メディカルライティングにおけるリモートワークとバーチャルコラボレーションの増加傾向、メディカルライティングへの患者の意見の取り込み、個別化医療の出現、臨床研究のアウトソーシングの増加、患者中心のコミュニケーション、出版物における実世界データの統合などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、技術の進歩、メディカルライティングにおける人工知能や機械学習の利用の増加、メディカルライティング機関、テクノロジープロバイダー、製薬企業間の提携、デジタルツールやプラットフォームの進歩によるメディカルライティングの合理化などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、人工知能(AI)を活用した薬事規制文書作成ソフトウェアや、インドや英国から調達した多言語翻訳サービスのコストを上昇させ、臨床試験文書作成を遅らせ、医薬品のコンプライアンスコストを上昇させることで、米国を阻害すると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
メディカルライティング市場の予想される成長は、新薬開発の増加によって促進されると予想されます。新薬は、治療用として承認または販売されていない医薬品物質と定義され、医薬品の進歩の焦点となっています。メディカルライティングは、医薬品開発プロセスに必要なドキュメント作成に不可欠な戦略や技術を提供することで、新薬開発に大きく貢献しています。これには、医薬品研究や情報技術に関連する情報の出版も含まれます。例えば、米国食品医薬品局(FDA)が2023年1月に発表した報告書によると、医薬品評価研究センター(CDER)が2022年に承認した新薬は37品目。そのうち54%を占める20品目が同年中に承認されました。その結果、新薬開発の高まりがメディカルライティング市場の成長促進要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のメディカルライティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のメディカルライティング市場:成長率分析
- 世界のメディカルライティング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のメディカルライティング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のメディカルライティング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のメディカルライティング市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 臨床ライティング
- 規制文書作成
- 科学論文
- その他のタイプ
- 世界のメディカルライティング市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 医療ジャーナリズム
- 医学教育
- メディコマーケティング
- その他の用途
- 世界のメディカルライティング市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 製薬会社
- CRO(調査受託機関)
- その他のエンドユーザー
- 世界のメディカルライティング市場:サブセグメンテーション 臨床ライティングの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 臨床試験プロトコル
- 臨床試験報告書
- インフォームド・コンセント・フォーム
- 世界のメディカルライティング市場:サブセグメンテーション 規制文書の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 治験薬(IND)申請
- 新薬申請(NDA)
- 生物製剤ライセンス申請(BLA)
- 世界のメディカルライティング市場:サブセグメンテーション 科学論文の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 出版原稿
- 抄録とポスター
- 文献レビュー
- 世界のメディカルライティング市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 医療マーケティングライティング
- 教育資料
- 医療助成金申請
第7章 地域別・国別分析
- 世界のメディカルライティング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のメディカルライティング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- メディカルライティング市場:競合情勢
- メディカルライティング市場:企業プロファイル
- Cardinal Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck and Co.Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Medtronic Plc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Labcorp Drug Development Inc.
- IQVIA Holdings Inc.
- Icon Plc.
- Parexel International Corporation
- Syneos Health
- Ashfield Healthcare Limited
- Indegene Pvt. Ltd
- UDG Healthcare Plc.
- Evidera
- Certara Inc.
- MMS Holdings Inc.
- Freyr Solutions
- Cactus Communication Ltd.
- Omics International Pvt Ltd.
- Quanticate International limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- メディカルライティング市場2029:新たな機会を提供する国
- メディカルライティング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- メディカルライティング市場2029:成長戦略
第36章 付録