小児臨床試験市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.6%で246億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、実世界のエビデンスの統合、小児バイオマーカーの発見、拡大アクセスプログラム、小児感染症調査、小児循環器学の進歩に起因すると考えられます。予測期間における世界の動向には、患者中心の試験デザイン、適応型試験デザインの採用、デジタルヘルス技術、国際共同研究およびコンソーシアム、小児腫瘍学の進歩などが含まれます。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、英国やフィンランドから輸入される電子患者報告アウトカム(ePRO)プラットフォームやウェアラブルモニタリングデバイスのコストを上昇させることにより、米国の研究イニシアチブを混乱させる可能性があり、潜在的に試験登録を遅らせ、開発費を上昇させる。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
小児がん患者の増加は、小児臨床試験市場を前進させると予想されます。小児がんはまれではあるが、成人の腫瘍とは異なる独特の成長パターンを示すため、専門的な調査と治療が必要となります。小児臨床試験は、予後や治療法を進歩させる上で極めて重要な役割を果たしています。米国がん協会の2023年1月の推計によると、米国では15歳未満の小児が約9,910人がんと診断され、2023年には約1,040人が死亡すると予想されています。その結果、ヘルスケア支出の増加が小児臨床試験市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の小児臨床試験:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の小児臨床試験市場:成長率分析
- 世界の小児臨床試験市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の小児臨床試験市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の小児臨床試験:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の小児臨床試験市場フェーズ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フェーズI
- フェーズII
- フェーズIII
- フェーズIV
- 世界の小児臨床試験市場研究デザインによる、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 治療研究
- 観察研究
- 世界の小児臨床試験市場治療領域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 感染症
- 腫瘍学
- 自己免疫疾患または炎症性疾患
- 呼吸器疾患
- 精神疾患
- その他の治療領域
- 世界の小児臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズI、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小児科における初めての試験
- 用量漸増研究
- 安全性および忍容性評価
- 世界の小児臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズII、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 有効性研究
- 用量最適化試験
- 薬物動態試験
- 世界の小児臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズIII、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大規模有効性試験
- 比較研究
- 長期安全性試験
- 世界の小児臨床試験市場:サブセグメンテーション フェーズIV、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 市販後調査
- 長期安全性モニタリング
- 実世界における有効性研究
第7章 地域別・国別分析
- 世界の小児臨床試験市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の小児臨床試験市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 小児臨床試験市場:競合情勢
- 小児臨床試験市場:企業プロファイル
- Medpac Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Pharmaceutical Product Development Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ICON plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Syneos Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- QPS Holdings LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Pfizer Inc.
- IQVIA Inc.
- Premier Research
- Labcorp-Laboratory Corporation of America Holdings
- The Emmes Company LLC
- Synteract Inc.
- Charles River Laboratories International Inc.
- Covance Inc.
- Bristol-Myers Squibb Company
- GlaxoSmithKline plc
- BioNTech SE
- Moderna Inc.
- Parexel International Corporation
- PRA Health Sciences
- Wuxi AppTec
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 小児臨床試験市場2029:新たな機会を提供する国
- 小児臨床試験市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 小児臨床試験市場2029:成長戦略
第36章 付録