スターターカルチャー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.8%で18億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新興国での市場拡大、プロバイオティクス需要の増加、発酵食品市場の拡大、健康とウェルネスの動向、クリーンラベルと天然素材志向に起因します。予測期間の世界の動向には、研究開発イニシアティブ、規制支援と安全基準、グローバル化と文化交流、料理の実験と革新、技術の進歩などが含まれます。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、デンマークやドイツから輸入される遺伝子組換え細菌のコストを上昇させ、マイクロバイオーム治療開発を危うくし、バイオテクノロジー研究所の運営コストを上昇させる可能性があるため、米国の医学研究を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
乳製品に対する需要の高まりが、スターターカルチャー市場の成長を後押ししています。乳製品は牛乳から派生したあらゆる食品を包含し、タンパク質が豊富な食品に対する消費者の嗜好の高まりと、その栄養的利点に対する意識の高まりに関連しています。スターターカルチャーは、チーズ、ヨーグルト、その他の乳製品などの発酵乳製品の製造に不可欠であり、乳製品需要を牽引しています。例えば、2023年4月、米国の政府機関であるUSDAは、2022年のチーズ生産量(カッテージチーズを除く)が141億ポンドに達し、2021年から2.2%増加したと報告しました。その結果、乳製品の需要増がスターターカルチャー市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスターターカルチャー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスターターカルチャー市場:成長率分析
- 世界のスターターカルチャー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスターターカルチャー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスターターカルチャー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスターターカルチャー市場:微生物別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 細菌
- 酵母
- カビ
- 世界のスターターカルチャー市場:成分別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マルチ菌株ミックス
- 単一株
- 世界のスターターカルチャー市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フリーズドライ
- 冷凍
- 世界のスターターカルチャー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乳製品
- 肉と魚介類
- アルコール飲料
- その他の用途
- 世界のスターターカルチャー市場:サブセグメンテーション 細菌、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乳酸菌(LAB)
- 非乳酸菌
- 世界のスターターカルチャー市場:サブセグメンテーション 酵母、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パン酵母
- ビール酵母
- その他の酵母
- 世界のスターターカルチャー市場:サブセグメンテーション カビ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 糸状菌
- その他のカビ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスターターカルチャー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスターターカルチャー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スターターカルチャー市場:競合情勢
- スターターカルチャー市場:企業プロファイル
- Chr. Hansen Holding A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lallemand Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Koninklijke DSM N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sacco System S.r.l. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LB Bulgaricum AD Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- International Flavors & Fragrances Inc.
- Biochem Srl
- Wyeast Laboratories Inc.
- Mad Millie Pty Ltd
- Futura Ingredients AB
- Angel Yeast Co. Ltd.
- Benebios Inc.
- Benny Impex
- Mediterranea Biotecnologie Srl
- Bioprox Healthcare SAS
- Codex-ing Biotech Ingredients Inc.
- CSK Food Enrichment B.V.
- Danisco A/S
- Lesaffre et Compagnie
- DSM Food Specialties B.V.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スターターカルチャー市場2029:新たな機会を提供する国
- スターターカルチャー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スターターカルチャー市場2029:成長戦略
第36章 付録