化粧品およびパーソナルケア包装機器の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.5%で80億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能な包装の実践、カスタマイズとパーソナライゼーションの動向、eコマースの成長と包装の考慮、包装の効率とスピードの重視、クリーンビューティー運動、成分の透明性などに起因すると考えられます。予測期間の世界の動向には、自動化とインダストリー4.0、デザインと素材の革新、eコマースの影響、厳しい規制要件、世界市場の拡大などが含まれます。
今後5年間の成長率9.5%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、フランス、スイス、日本などの主要地域から調達される精密充填ノズルやアクリルチューブ成形機の不足を通じて米国に直接影響を与え、美容製品の生産を減速させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
世界的なeコマース産業の成長拡大が、今後数年間の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場を押し上げると予想されます。eコマース(電子商取引)は、主にインターネットを通じて、製品やサービスの交換、金銭やデータの授受を行う。eコマースの拡大は、単品とバルク製品の両方に使用される包装資材のタイプに影響を与えています。例えば、2023年8月、政府機関である米国国勢調査局は、2023年第2四半期のeコマース推計が2022年同期比で7.5%増加したと報告したが、小売全体の売上高は0.6%の増加にとどまりました。同四半期には、全売上の15.4%がオンラインショップを通じて行われました。このように、eコマース分野の継続的な成長が、化粧品およびパーソナルケア包装機器市場を前進させています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:成長率分析
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 充填
- ラベリング
- 洗浄
- フォームフィルシール
- カートン詰め
- ラッピング
- パレタイジング
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:材料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラスチック
- ガラス
- 金属
- その他
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スキンケア
- ヘアケア
- 装飾化粧品
- バスとシャワー
- 香水
- その他
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:サブセグメンテーション 充填物(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 液体充填機
- クリームおよびジェル充填機
- 粉末充填機
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:サブセグメンテーション ラベル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 粘着ラベル貼付機
- スリーブラベリングマシン
- インクジェットラベリングマシン
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:サブセグメンテーション 洗浄(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 超音波洗浄装置
- スプレー洗浄システム
- 洗浄・すすぎシステム
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:サブセグメンテーション フォームフィルシール(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 縦型製袋充填シール機(VFFS)
- 水平製袋充填シール機(HFFS)
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:サブセグメンテーション カートン包装(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 水平カートナー
- 垂直カートナー
- ロボットカートナー
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:サブセグメンテーション ラッピング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シュリンクラッピングマシン
- フローラッピングマシン
- ストレッチラッピングマシン
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:サブセグメンテーション パレタイジング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ロボットパレタイザー
- 自動パレタイザー
- 手動パレタイザー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:競合情勢
- 化粧品およびパーソナルケア包装機器市場:企業プロファイル
- Wimco Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bosch Packaging Technology Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ronchi Mario S p A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AMET Packaging Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ProSys Fill LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Reagent Chemical
- Industria Macchine Automatiche SpA
- TurboFil Packaging Machines LLC
- VPack Technologies
- Zhejiang Rigao Machinery Corp.
- Liquid Packaging Solutions Inc.
- Turpack Packaging Machinery Ltd.
- VK Engineering & Company
- Accutek Packaging Equipment Company Inc.
- OPTIMA packaging group GmbH
- E-PAK Machinery Inc.
- Sonoco Products Company
- Marchesini Group S.p.A.
- PackSys Global AG
- Albea SA
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 化粧品およびパーソナルケア包装機器市場2029:新たな機会を提供する国
- 化粧品およびパーソナルケア包装機器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 化粧品およびパーソナルケア包装機器市場2029:成長戦略
第36章 付録