デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816770

ペット用化粧品の世界市場レポート2025

Pet Cosmetics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.49円
ペット用化粧品の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ペット用化粧品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で27億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ペット飼育の継続的な増加やペットの人間化動向、ペットのグルーミングや衛生用品の進歩、ナチュラル・オーガニックペット用化粧品の需要増加、ペット用品のeコマースプラットフォームの拡大、ペットの健康とウェルネスに対する意識の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間中の主な動向としては、プレミアムおよび特化型ペット用化粧品、持続可能で環境に優しい製品への注目の高まり、ペットグルーミング製品のカスタマイズおよびパーソナライズ化、モバイルグルーミングサービスの採用、スマートグルーミングツールやアプリなどのペットグルーミングにおけるテクノロジーの統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、英国やフランスから調達した低刺激性染料、毛皮用コンディショナー、pHバランスの取れたクレンザーがグルーミング製剤に使用するために高価になり、製品コストの上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

コンパニオンアニマルの採用が増加していることが、ペット用化粧品市場の成長を促進すると予想されます。犬、猫、鳥、その他のペットを含むコンパニオンアニマルは、仕事や実用目的ではなく、主に交友関係や感情的なサポートのために飼われています。様々な感情的、心理的、社会学的要因がコンパニオンアニマルの需要増加に寄与しています。精神的健康の向上やライフスタイルの充実など、ペットを飼うことの数多くの利点が認識されるにつれ、コンパニオンアニマルを飼い、世話をする傾向が高まっています。ペット用化粧品は、コンパニオンアニマルの衛生面、外見、全体的な幸福を維持・向上させ、彼らの健康と快適さを促進する上で重要な役割を果たしています。例えば、米国ペット用品協会によると、2023年には米国の8,690万世帯がペットを所有し、2022年の62%に対し66%を占めています。従って、コンパニオンアニマルの普及がペット用化粧品市場の拡大に拍車をかけています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のペット用化粧品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のペット用化粧品市場:成長率分析
  • 世界のペット用化粧品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のペット用化粧品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のペット用化粧品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のペット用化粧品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • スキンパウダー
  • 香水
  • アイケアローション
  • 保湿バーム
  • 世界のペット用化粧品市場:価格別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のペット用化粧品市場:ペットの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • その他のタイプ
  • 世界のペット用化粧品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界のペット用化粧品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人のペットの飼い主
  • プロのペットグルーマー
  • 世界のペット用化粧品市場:サブセグメンテーション シャンプー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 犬用シャンプー
  • 猫用シャンプー
  • 低刺激性ペットシャンプー
  • ノミ・ダニ駆除シャンプー
  • 世界のペット用化粧品市場:サブセグメンテーション コンディショナー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 犬用コンディショナー
  • 猫用コンディショナー
  • リーブインコンディショナー
  • デタングリングコンディショナー
  • 世界のペット用化粧品市場:サブセグメンテーション スキンパウダー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 乾燥肌パウダー
  • ノミダニ駆除粉末
  • 消臭スキンパウダー
  • 世界のペット用化粧品市場:サブセグメンテーション 香水、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 犬用香水
  • 猫の香水
  • 香りが長持ちする香水
  • 世界のペット用化粧品市場:サブセグメンテーション アイケアローション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 涙やけ除去剤
  • アイクレンジングローション
  • 目の快適ソリューション
  • 世界のペット用化粧品市場:サブセグメンテーション 保湿バーム(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 足用バーム
  • ノーズバーム
  • スキンリペアバーム
  • かゆみ止めバーム

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のペット用化粧品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のペット用化粧品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ペット用化粧品市場:競合情勢
  • ペット用化粧品市場:企業プロファイル
    • Nestle Purina PetCare Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Mars Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Elanco Animal Health Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Hill's Pet Nutrition Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Spectrum Brands Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Wahl Clipper Corporation
  • Burt's Bees
  • The Hartz Mountain Corporation
  • Beaphar BV
  • TropiClean Pet Products Inc.
  • Cardinal Pet Care
  • SynergyLabs
  • Earthbath
  • Davis Manufacturing
  • DermaPet
  • Lambert Kay
  • Vet's Best
  • Petkin
  • John Paul Pet
  • Bio-Groom

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • ペット用化粧品市場2029:新たな機会を提供する国
  • ペット用化粧品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • ペット用化粧品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録