電気ヘッドシェーバー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.7%で、265億米ドルに成長します。予測期間の成長は、シェーバー技術の進歩、可処分所得の増加、都市化の進展、製品のカスタマイズ化、環境に優しくサステイナブル製品に起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、スマート技術の統合、バッテリー性能の向上、多機能グルーミングデバイスの増加、サブスクリプションサービスの導入、ブレード技術の進歩などが挙げられます。
今後5年間の成長率5.7%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、韓国と中国からの回転刃、リチウムイオン電池、ケース部品に対する関税がグルーミング民生用電子機器ブランドのコストを上昇させるため、製品の値ごろ感が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
電気ヘッドシェーバー市場は、メンズ・サロンの普及が牽引して成長します。これらの店舗は、ヘアカットや髭剃りなど、男性に特化したグルーミングサービスを専門としています。メンズ・サロンの数の増加は、グルーミングに関する男性の意識の高まりと、個人に合わせたグルーミングソリューションへの需要の高まりを反映しています。電気式ヘッドシェーバーは、顧客の好みに合わせて効率的で正確な髭剃りを提供するために、これらのサロンで使用される重要なツールです。例えば、National Hair and Beauty Federation(全米理美容連盟)は、英国における男性理美容事業の大幅な増加を報告し、前年の48,000店舗から2023年には61,000店舗を突破するとしています。この動向は、男性向けサロンの拡大が電気ヘッドシェーバー市場の需要を促進していることを裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の電気ヘッドシェーバー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:成長率分析
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の電気ヘッドシェーバー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 洗浄
- 非洗浄
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:刃材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ステンレス
- チタン
- セラミック
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 充電式
- 電池式
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:年齢層別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 成人
- 青年
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人使用
- プロフェッショナル使用
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:洗浄のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 完全防水電気ヘッドシェーバー
- 防水電気ヘッドシェーバー
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:非洗浄のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コード式非洗浄式電気ヘッドシェーバー
- コードレス非水洗い電気ヘッドシェーバー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の電気ヘッドシェーバー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 電気ヘッドシェーバー市場:競合情勢
- 電気ヘッドシェーバー市場:企業プロファイル
- Procter & Gamble
- Panasonic Corporation
- Xiaomi Corporation
- Koninklijke Philips N.V.
- Kibiy
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Wahl Clipper Corporation
- Vector Group Ltd.(VGR)
- Conair Corp.
- Shanghai Flyco Electrical Appliance Co. Ltd
- Andis Company
- Shanghai POVOS Electric Works Co. Ltd
- Braun GmbH
- Vivitar Corporation
- Hammacher Schlemmer
- HeadBlade Inc.
- Skull Shaver
- Fancii & Co.
- BaBylissPRO
- IWEEL
- Elehot
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 電気ヘッドシェーバー市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 電気ヘッドシェーバー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 電気ヘッドシェーバー市場、2029年:成長戦略
第36章 付録