デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816729

アスレジャーの世界市場レポート2025年

Athleisure Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.74円
アスレジャーの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

アスレジャー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.7%で、7,036億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性と倫理的実践の増加、パーソナライズされたアスレジャーウェアの需要、慢性的な生活習慣病の発生率、新興国における市場拡大が要因と考えられます。予測期間の主要動向としては、技術的進歩、デザインと技術の革新、デジタル技術と拡張現実(AR)の採用、ファッションと技術の融合、生地技術の革新などが挙げられます。

今後5年間の成長率9.7%という予測は、この市場の前回予測からの1.1%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、ベトナムやバングラデシュ産のパフォーマンス・ファブリックやアクセサリに対する関税による生産コスト上昇の影響を受ける可能性があり、新しい製品ラインが制限され、小売競合が低下します。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

スポーツ参加の増加は、今後数年間のアスレジャー市場の成長を牽引すると予想されます。スポーツ参加には、楽しみやフィットネスを目的としたレクリエーションから、身体的な努力や技術を必要とする様々なレベルの競技スポーツまで、身体的な活動やゲームへの参加が含まれます。スポーツ参加の急増は、健康と幸福のための身体活動の重要性に対する意識の高まり、より利用しやすい施設とプログラムの利用可能性、スポーツにおける包括性と多様性を促進する取り組みに起因しています。アスレジャーウェアは、その快適性、機能性、汎用性からスポーツに活用され、アスレチックウェアとカジュアルウェアの境界線を曖昧にしています。例えば、2023年9月の全国高等学校連盟によると、2022年度と2023年度の高校スポーツ参加者は合計7,857万人で、例年に比べて24万人近く増加し、成長率も3%を超えています。このように、スポーツ参加者の増加がアスレジャー市場成長の原動力となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のアスレジャー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のアスレジャー市場:成長率分析
  • 世界のアスレジャー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のアスレジャー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のアスレジャー:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のアスレジャー市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • マス
  • プレミアム
  • 世界のアスレジャー市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ヨガウェア
  • シャツ
  • レギンス
  • ショートパンツ
  • その他
  • 世界のアスレジャー市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界のアスレジャー市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 男性
  • 女性
  • 幼児
  • 世界のアスレジャー市場:マスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 予算に優しいアスレジャーアパレル
  • 手頃な価格のパフォーマンスアクティブウェア
  • 普段使いのスポーツウェア
  • 世界のアスレジャー市場:プレミアムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ハイエンドアスレジャーブランド
  • 高級アクティブウェア
  • デザイナースポーツウェア
  • パフォーマンスアスレジャー先進的ファブリック

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のアスレジャー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のアスレジャー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • アスレジャー市場:競合情勢
  • アスレジャー市場:企業プロファイル
    • Nike Inc.
    • Adidas AG
    • Hennes And Mauritz AB
    • The Gap Inc.
    • VF Corporation

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • PVH Corp.
  • Puma SE
  • Lululemon Athletica Inc.
  • HanesBrands Inc.
  • Under Armour Inc.
  • ChampionX
  • ASICS Corporation
  • Columbia Sportswear Company
  • Reebok International Limited
  • Vuori Inc.
  • Sweaty Betty
  • Patagonia Inc.
  • EILEEN FISHER Inc
  • Outdoor Voices
  • Outerknown

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • アスレジャー市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • アスレジャー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • アスレジャー市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録