デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1866398

アスレジャー市場 - 2025~2030年の予測

Athleisure Market - Forecasts from 2025 to 2030


出版日
ページ情報
英文 147 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
アスレジャー市場 - 2025~2030年の予測
出版日: 2025年11月04日
発行: Knowledge Sourcing Intelligence
ページ情報: 英文 147 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

アスレジャー市場は、CAGR7.24%の成長により、2025年の4,396億1,800万米ドルから2030年には6,235億3,300万米ドルへと急成長すると予測されております。

アスレジャー市場は、ワークアウトからカジュアル、ビジネスシーンまでシームレスに切り替え可能な、汎用性・スタイリッシュさ・機能性を兼ね備えた衣類への需要増加を背景に、堅調な成長を遂げております。アスレジャーはスポーツウェアとレジャーウェアを融合させたもので、柔らかく通気性に優れ、吸湿発散性に優れた材料と、ジムと日常の両方に適したデザインが特徴です。主な成長要因としては、健康とフィットネスへの意識の高まり、職場のドレスコードが快適さを重視する方向への変化、ソーシャルメディアでの推奨の影響などが挙げられます。また、快適性と機能性を高める持続可能な材料や革新的な生地に対する消費者の需要も市場を形成しています。しかしながら、サプライチェーンの混乱や競争の激しい市場における競争といった課題は依然として存在しています。

市場促進要因

アスレジャー市場は、健康と身だしなみを重視する若年層を中心に広がるフィットネス文化に牽引されています。ヨガや瞑想といったウェルネス活動の増加は、運動と日常着の両方に適した快適で機能的な衣類の需要を促進しています。企業環境におけるカジュアルな服装の受容拡大も、市場成長をさらに後押ししています。InstagramやTikTokなどのソーシャルメディアプラットフォームは、インフルエンサーマーケティングを通じて需要を増幅させています。フィットネスインフルエンサーがアスレジャースタイルを大勢の視聴者に紹介しているのです。可処分所得の増加(米国エネルギー情報局(EIA)の予測では2030年までに1人当たり1万1,862米ドルに達する見込み)により、消費者は高品質なアスレジャー製品への投資が可能となっています。さらに、新興国におけるフィットネスセンターの拡大や、生地技術の進歩が市場機会を牽引しています。

市場抑制要因

市場は、生産と販売に影響を与えた過去のサプライチェーン混乱による課題に直面しています。さらに、競争の激しい環境下では、特に持続可能性と包括性において、進化する消費者の期待に応えるため、ブランドは差別化を図るべく継続的なイノベーションが求められています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場スナップショット

  • 市場概要
  • 市場の定義
  • 分析範囲
  • 市場区分

第3章 ビジネス情勢

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 業界のバリューチェーンの分析
  • ポリシーと規制
  • 戦略的提言

第4章 技術展望

第5章 世界のアスレジャー市場:製品種類別

  • イントロダクション
  • トップウェア
    • Tシャツ
    • パーカー
    • その他
  • ボトムウェア
    • ジョガーパンツ
    • レギンス
    • ショートパンツ
  • フットウェア

第6章 世界のアスレジャー市場:材料別

  • イントロダクション
  • ポリエステル
  • ナイロン
  • コットン
  • その他

第7章 世界のアスレジャー市場:流通チャネル別

  • イントロダクション
  • オンライン
  • オフライン

第8章 世界のアスレジャー市場:エンドユーザー別

  • イントロダクション
  • 男性向け
  • 女性向け
  • 児童向け

第9章 世界のアスレジャー市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • 製品種類別
    • 材料別
    • 流通チャネル別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
  • 南米
    • 製品種類別
    • 材料別
    • 流通チャネル別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • その他
  • 欧州
    • 製品種類別
    • 材料別
    • 流通チャネル別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • ドイツ
      • フランス
      • 英国
      • イタリア
      • スペイン
      • その他
  • 中東・アフリカ
    • 製品種類別
    • 材料別
    • 流通チャネル別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • サウジアラビア
      • アラブ首長国連邦
      • イスラエル
      • その他
  • アジア太平洋地域
    • 製品種類別
    • 材料別
    • 流通チャネル別
    • エンドユーザー別
    • 国別
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • 韓国
      • インドネシア
      • タイ
      • 台湾
      • その他

第10章 競合環境と分析

  • 主要企業と戦略分析
  • 市場シェア分析
  • 企業合併・買収 (M&A)、合意、事業協力
  • 競合ダッシュボード

第11章 企業プロファイル

  • Under Armour, Inc.
  • New Balance Athletics, Inc
  • ASICS
  • Columbia Sportswear Company
  • VF Corporation
  • Lululemon Athletica
  • Hennes & Mauritz AB
  • Nike, Inc.
  • Adidas AG
  • Puma SE

第12章 付録

  • 通貨
  • 前提条件
  • 基準年と予測年のタイムライン
  • 利害関係者にとっての主なメリット
  • 分析手法
  • 略語