デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816282

サステナブルアスレジャーの世界市場レポート2025年

Sustainable Athleisure Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.74円
サステナブルアスレジャーの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

サステナブルアスレジャー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.8%で、1,525億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、アスレジャーの継続的な人気、エコフレンドリー材料の革新、サステナブルファッションへの関心の高まり、企業の持続可能性への取り組み、ソーシャルメディアの影響によるものと考えられます。予測期間における主要動向としては、レンタルやサブスクリプションモデルの導入、3Dプリンティングやシームレス構造の活用、サステナブルアスリートアンバサダーとのコラボレーション、生分解性や堆肥化可能な材料の革新、サーキュラーファッションイニシアチブの重視、引き取りプログラムなどが挙げられます。

今後5年間の成長率8.8%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、再生ポリエステル生地や低コストのアジア市場で生産されるエココンシャスな衣料品に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、サステナブル・アパレルブランドの値ごろ感と利幅に影響を与えます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

エコフレンドリー衣料品への需要の高まりが、今後のサステナブルアスレジャー市場の成長を牽引すると予想されます。この需要は、持続可能性や環境問題に対する消費者の意識が高まり、倫理的なファッションを好むようになったことが背景にあります。その結果、ブランドはサステナブル材料やプラクティスを採用し、環境意識の高い消費者に対応するよう奨励されています。例えば、米国のオーガニック産業団体であるOrganic Trade Association(OTA)が2023年5月に発表した調査によると、オーガニックリネンと衣料品の売上高は全体の約40%を占め、前年比2.5%増の24億米ドルに達しました。このように、エコフレンドリー衣料品に対する需要の高まりは、サステナブルアスレジャー市場の成長を促進する重要な要因となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のサステナブルアスレジャー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:成長率分析
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のサステナブルアスレジャー:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 高価格
  • 低価格
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:性別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 女性
  • 男性
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オフライン
  • オンライン
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:高価格のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 高級ブランド
  • エコ高級コレクション
  • 限定リリース
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:低価格のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 手頃な価格のサステナブル選択肢
  • エコフレンドリー製品を提供する主流ブランド
  • マスサステナブルアスレジャー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のサステナブルアスレジャー市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • サステナブルアスレジャー市場:競合情勢
  • サステナブルアスレジャー市場:企業プロファイル
    • NIKE Inc.
    • Adidas Aktiengesellschaft
    • Hennes & Mauritz AB
    • Puma SE
    • Hanesbrands Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Levi Strauss & Co
  • Under Armour Inc.
  • Patagonia Inc.
  • Vera Bradley Inc.
  • Athleta LLC
  • Reformation Inc.
  • Eileen Fisher Inc.
  • Prana Living LLC
  • Everlane Inc.
  • Outdoor Voices Inc.
  • Vuori Inc.
  • PANGAIA AG
  • Outerknown LLC
  • Mondetta Performance Gear Ltd.
  • WearPact LLC

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • サステナブルアスレジャー市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • サステナブルアスレジャー市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • サステナブルアスレジャー市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録