スキンケア市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.5%で、1,928億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライズされたスキンケアソリューション、持続可能性と環境に優しい実践、男性用グルーミング製品の台頭、スマートスキンケアデバイス、ウェルネス統合に起因しています。予測期間における主な動向には、美容小売のデジタル化、技術の進歩、包括的美容、ホリスティック美容、サブスクリプション型モデルなどがあります。
今後5年間の成長率6.5%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、韓国やスイスから供給される植物エキス、皮膚科学に裏打ちされた活性剤、持続可能な包装材料が、マス・プレミアム両セグメントでより高価になるため、小売価格が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
スキンケア市場は、パーソナル・グルーミングに対する意識の高まりに牽引され、成長を遂げようとしています。パーソナル・グルーミングには、清潔さ、衛生、整った爪や髪の維持、健康的で魅力的な肌を実現するための美容液、保湿剤、角質除去剤、ボディローション、アイクリームなどのスキンケア化粧品の使用といった習慣が含まれます。2022年10月にニューヨーク・ポスト紙が実施した調査では、男女間のグルーミング習慣の違いが明らかになり、日常生活におけるスキンケアの重要性が強調されました。さらに、カナダの化粧品産業は2021年に約12億4,000万米ドルを生み出し、2024年には年間売上高が1.45%成長して18億米ドルに達すると予測されており、身だしなみに対する意識が高まっていることを示しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスキンケア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスキンケア市場:成長率分析
- 世界のスキンケア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のスキンケア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のスキンケア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスキンケア市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クリーム
- ローション
- 粉末
- スプレー
- その他の製品
- 世界のスキンケア市場:パッケージングタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- チューブ
- ボトル
- 瓶
- その他の包装
- 世界のスキンケア市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のスキンケア市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 店舗
- スーパーマーケット
- オンライン
- その他のエンドユーザー
- 世界のスキンケア市場:サブセグメンテーション クリーム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 保湿クリーム
- アンチエイジングクリーム
- 日焼け止めクリーム
- ナイトクリーム
- 世界のスキンケア市場:サブセグメンテーション ローション(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 保湿ローション
- 日焼け止めローション
- 日焼け後用ローション
- ボディローション
- 世界のスキンケア市場:サブセグメンテーション 粉末(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- セッティングパウダー
- 仕上げパウダー
- 角質除去パウダー
- 世界のスキンケア市場:サブセグメンテーション スプレー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フェイスミスト
- セッティングスプレー
- 日焼け止めスプレー
- 世界のスキンケア市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ゲル
- 美容液
- マスク
- 角質除去剤
- クレンザー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスキンケア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のスキンケア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スキンケア市場:競合情勢
- スキンケア市場:企業プロファイル
- Cardinal Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton S.E. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Unilever PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- L'Oreal S.A
- Amorepacific Group
- Henkel AG And Co. KGaA
- Colgate-Palmolive Company
- Estee Lauder Companies Inc.
- Chanel Inc
- Kao Corporation
- Natura & Co.
- Beiersdorf AG
- Shiseido Company Limited
- Coty Inc.
- Neutrogena Corporation
- Galderma S.A
- Avon Products Inc.
- Nu Skin Enterprises Inc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- スキンケア市場2029:新たな機会を提供する国
- スキンケア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- スキンケア市場2029:成長戦略
第36章 付録