スキンケア専門店市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.6%で877億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、クリーンでサステイナブル美容へのシフト、eコマースとオンライン小売の統合、パーソナライズされカスタマイズ型スキンケアソリューション、包括的な美容と多様性の表現、健康とウェルネスの統合に起因しています。予測期間の世界の動向には、男性用スキンケア製品の増加、健康とウェルネスの統合、世界的な拡大と市場浸透、美容機器の技術進歩、COVID-19の影響、消費者行動の変化などが含まれます。
今後5年間の成長率8.6%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。スキンケア小売業者は、輸入化粧品原料や包装に対する関税の影響を受け、製品コストの上昇や海外サプライヤーからの在庫減少につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
スキンケア専門店市場の予想される成長は、個人衛生と定期的な身だしなみに対する意識の高まりによって促進されると予想されます。個人衛生には、病気を予防するために体の一部や髪を石鹸と水で定期的に洗うことが含まれ、定期的なグルーミングには、健康的なライフスタイルに貢献するスクラブ、ブロードライ、ブラッシングなどの活動が含まれます。肌のキメを整え、全体的な見た目を良くするためにスキンケア製品を使うという嗜好は、個人の衛生状態を維持するという目標と一致しています。こうした習慣に対する意識の高まりが、スキンケア専門店の需要を押し上げると予想されます。例えば、2023年7月にユニセフは、2022年には世界の4人に3人が基本的な衛生サービスを利用できるようになったと報告し、以前より大幅に増加していることを示しています。さらに、2022年には世界人口の75%、つまり60億人が家庭で石鹸と水を使った基本的な手洗い設備を利用できるようになりました。したがって、個人の衛生と身だしなみに対する意識の高まりは、スキンケアストア市場の成長を促進する構えです。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のスキンケア専門店市場PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因、抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のスキンケア専門店市場成長率分析
- 世界のスキンケア専門店市場規模実績と成長、2019~2024年
- 世界のスキンケア専門店市場規模と成長の予測、2024~2029年、2034年
- 世界のスキンケア専門店市場総アドレス可能市場(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のスキンケア専門店市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フェイシャルケア
- リップケア
- ボディケア
- 世界のスキンケア専門店市場:包装タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チューブ
- 瓶
- ボトル
- 世界のスキンケア専門店市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プレミアムスキンケア製品
- マススキンケア製品
- 世界のスキンケア専門店市場:性別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 女性
- 男性
- 世界のスキンケア専門店市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 薬局
- オンラインストア
- 世界のスキンケア専門店市場、フェイシャルケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クレンザー
- 保湿剤
- 角質除去剤
- 美容液
- マスク
- 世界のスキンケア専門店市場、リップケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- リップバーム
- リップスクラブ
- 口紅
- リップグロス
- 世界のスキンケア専門店市場、ボディケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ボディウォッシュ
- ボディローション
- ボディスクラブ
- ハンドクリーム
- フットクリーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のスキンケア専門店市場、地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のスキンケア専門店市場国別市場、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- スキンケア専門店市場の競合情勢
- スキンケア専門店市場企業プロファイル
- L'Oreal SA
- Unilever plc
- The Estee Lauder Companies Inc.
- Shiseido Co. Ltd.
- Revlon Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Procter & Gamble Co.
- Coty Inc.
- Kao Corporation
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE
- Ulta Beauty Inc.
- Beiersdorf AG
- Amorepacific Corporation
- Johnson & Johnson Services Inc.
- Colgate-Palmolive Company
- Avon Products Inc.
- Mary Kay Inc.
- Natura & Co.
- Oriflame Cosmetics AG
- Clarins Group
- Babor Cosmetics America Corp.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- スキンケア専門店市場2029年の市場-最も新たな機会を提供する国
- スキンケア専門店市場2029年の市場-最も新たな機会を提供するセグメント
- スキンケア専門店市場2029年の市場-成長戦略
第36章 付録