自動車ガラス交換市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.3%で579億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ADAS(先進運転支援システム)、ガラス素材の技術強化、都市化と交通密度の増加、車両の美観とカスタマイズへの注目、安全・安心に対する意識の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、安全基準の強化、ガラスコーティング技術の革新、先端材料の統合、顧客サービスと予約スケジュールのデジタル化、電気自動車と自律走行車の拡大などが挙げられます。
今後5年間の成長率9.3%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、中国やドイツから輸入される合わせ安全ガラスや統合センサーモジュールの関税により、サービスプロバイダーの調達コストが上昇するため、買い替えコストの上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
自動車生産の増加は、今後数年間の自動車ガラス交換市場の成長を牽引すると予想されます。自動車生産とは、同じ車種を大量生産して一般に販売することを指します。自動車生産台数の増加は、一般的に自動車ガラスの生産台数の増加と交換台数の増加につながります。例えば、フランスを拠点とする自動車メーカーの国際団体であるOICA(Organisation Internationale des Constructeurs d'Automobiles)は、2023年に世界の自動車産業の顕著な成長を報告しており、自動車総生産台数は9,354万6,599台に達し、2022年の8,501万6,728台から大幅に増加しています。したがって、自動車生産台数の増加が自動車ガラス交換市場の成長を促進する重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の自動車ガラス交換:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の自動車ガラス交換市場:成長率分析
- 世界の自動車ガラス交換市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の自動車ガラス交換市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の自動車ガラス交換:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の自動車ガラス交換市場:製品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 強化ガラス
- 合わせガラス
- 世界の自動車ガラス交換市場:車両タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 乗用車
- 大型商用車
- 世界の自動車ガラス交換市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フロントガラス
- バックライト
- サイドライト
- サンルーフ
- その他の用途
- 世界の自動車ガラス交換市場:最終用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オリジナル機器製造会社(OEM)
- アフターマーケット交換品(ARG)
- 世界の自動車ガラス交換市場:サブセグメンテーション 強化ガラス、タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- サイドウィンドウ
- リアウィンドウ
- サンルーフ
- 世界の自動車ガラス交換市場:サブセグメンテーション 合わせガラス、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フロントガラス
- フロントサイドウィンドウ
- リアガラス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の自動車ガラス交換市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の自動車ガラス交換市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 自動車ガラス交換市場:競合情勢
- 自動車ガラス交換市場:企業プロファイル
- AGC Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Corning Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fuyao Glass Industry Group Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nippon Sheet Glass Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Compagnie de Saint-Gobain SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Xinyi Glass Holdings Co. Ltd.
- Central Glass Co. Ltd.
- Guardian Industries LLC
- Vitro S.A.B. de C.V.
- Pittsburgh Glass Works LLC
- Samvardhana Motherson Group
- Magna International Inc.
- PGW Auto Glass LLC
- Olimpia Auto Glass Inc.
- Shatterprufe Ltd.
- Taiwan Glass Ind Corp.
- Kaycan Ltd.
- Webasto Group
- Bent Glass Design Inc.
- Gerber Glass & Trim Co.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 自動車ガラス交換市場2029年:新たな機会を提供する国
- 自動車ガラス交換市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 自動車ガラス交換市場2029年:成長戦略
第36章 付録