減量サービスの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.2%で267億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、遠隔医療と遠隔サービスの増加、ウェアラブルヘルスにおける技術革新、メンタルヘルスと行動福利への注目、ウェルネスと予防プログラムの拡大、予防医療ソリューションへのシフトに起因します。予測期間の主な動向には、企業のウェルネス・プログラムの拡大、持続可能で長期的な結果の重視、行動修正技術の取り込み、栄養学と運動生理学の科学的進歩が含まれます。
今後5年間の成長率10.2%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、日本やイスラエルから調達したメタボリック・モニタリング・ツール、AIを活用したダイエット・プランニング・システム、ウェアラブル・ヘルス・テックが、臨床および商業的な減量センターにとってより高価になるため、サービス料金が上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
高齢化人口の増加は、減量サービス市場の成長を促進する重要な要因です。高齢者の割合が世界的に増加するにつれ、減量サービスは、加齢に伴う体組成の変化により肥満や体重関連の問題に直面している高齢者層に対応しています。このような変化には通常、脂肪量の増加と除脂肪量および骨密度の減少が含まれます。世界保健機関(WHO)のデータによると、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になると予測され、人口動態に大きな変化が生じています。この人口動態の変化により、2030年までに60歳以上の人口が10億人から14億人に急増し、2050年までにこの人口層は2倍の21億人に達すると予測されています。その結果、高齢化人口の増加が減量サービス市場の拡大を促進する主な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の減量サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の減量サービス市場:成長率分析
- 世界の減量サービス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の減量サービス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の減量サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の減量サービス市場:サービス別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 痩身センター
- フィットネスセンター
- コンサルティングサービス
- 減量プログラム
- 世界の減量サービス市場:機器別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フィットネス機器
- 手術器具
- 世界の減量サービス市場:ダイエット別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食事
- 同種移植
- 世界の減量サービス市場:医薬品別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 医薬品
- サプリメント
- 世界の減量サービス市場:サブセグメンテーション 痩身センター(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 体重管理クリニック
- 医療減量センター
- 世界の減量サービス市場:サブセグメンテーション フィットネスセンター(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ジムとヘルスクラブ
- パーソナルトレーニングサービス
- グループフィットネスクラス
- 世界の減量サービス市場:サブセグメンテーション コンサルティングサービス(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 栄養カウンセリング
- ライフスタイルコーチング
- オンライン相談サービス
- 世界の減量サービス市場:サブセグメンテーション 減量プログラム(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 体系的な食事プラン
- オンライン減量プログラム
- 行動療法プログラム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の減量サービス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の減量サービス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 減量サービス市場:競合情勢
- 減量サービス市場:企業プロファイル
- Herbalife Nutrition Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NutriSystem Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Atkins Nutritionals Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Gold's Gym International Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Jenny Craig Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- WW International Inc.
- Apollo Endosurgery Inc.
- Ingredion Incorporated
- Noom Inc.
- MyFitnessPal
- Medifast Inc.
- Slimming World
- 31.9. Beachbody LLC
- 31.10. Orangetheory Fitness
- 31.11. Retrofit Inc.
- 31.12. The Camp Transformation Center
- 31.13. Life Time Fitness
- 31.14. Profile by Sanford
- 31.15. Metabolic Research Center
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 減量サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
- 減量サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 減量サービス市場2029年:成長戦略
第36章 付録