減量製品とサービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.6%で、5,097億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化栄養、家庭でのフィットネス動向、企業のウェルネス・プログラム、体重管理のための遺伝子検査、規制当局の支援とガイドライン、メンタルヘルスへの注力に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、体重管理のデジタル化、フィットネス技術の統合、DNAベースの体重管理ソリューション、文化的感受性と包括性、規制の精査と透明性などがあります。
今後5年間の成長率9.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、カナダやオーストラリアで開発された医療グレードのミールリプレイスメント製品や遠隔健康栄養プラットフォームの価格を高騰させることにより、米国のウェルネス・プログラムに支障をきたす可能性があり、その結果、プログラムの効果が低下し、予防医療費が増加することになります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
高齢化人口の割合の増加は、減量製品とサービス市場の拡大を牽引する構えです。この人口動態の変化とは、人口の年齢構成の変化による高齢者人口の急増を指します。減量製品とサービスは、高齢化社会、特に加齢による体組成の変化に起因する肥満や高体重に悩む人々のニーズに対応しています。加齢に伴い、除脂肪体重や骨密度の低下と相まって、脂肪量は徐々に増加します。2022年10月の世界保健機関(WHO)の予測によると、2030年までに世界全体で6人に1人が60歳以上になり、2050年までにこの年齢層は21億人に倍増すると推定されています。同様に、英国議会の下院図書館が2021年6月に発表した予測によると、英国では高齢者人口の増加が予想され、2043年までに総人口の24%(1,740万人)を占めるといいます。したがって、高齢化人口の急増は、減量製品とサービス市場の成長を促進する極めて重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の減量製品とサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の減量製品とサービス市場:成長率分析
- 世界の減量製品とサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の減量製品とサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の減量製品とサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の減量製品とサービス市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食品
- 飲み物
- サプリメント
- その他の減量製品
- 世界の減量製品とサービス市場:サービス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フィットネスセンター
- スリミングセンター
- コンサルティングサービス
- 脂肪代替品
- その他のサービス
- 世界の減量製品とサービス市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 小売薬局
- eコマース
- 世界の減量製品とサービス市場:サブセグメンテーション 食品(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 低カロリースナック
- 食事代替バー
- ダイエット冷凍食品
- 世界の減量製品とサービス市場:サブセグメンテーション 飲料(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 減量シェイク
- デトックスティー
- 低カロリードリンク
- 世界の減量製品とサービス市場:サブセグメンテーション サプリメント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハーブ系減量サプリメント
- プロテインサプリメント
- 脂肪燃焼剤
- 世界の減量製品とサービス市場:サブセグメンテーション その他の減量製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 減量器具
- フィットネス機器
- 体重管理アプリとプログラム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の減量製品とサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の減量製品とサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 減量製品とサービス市場:競合情勢
- 減量製品とサービス市場:企業プロファイル
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fitbit Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GlaxoSmithKline PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Boehringer Ingelheim International GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fresenius Kabi AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Glanbia PLC
- MuscleBlaze
- Gold's Gym International Inc.
- Hammer Nutrition Direct
- Jarrow Formulas Inc.
- Apollo Endosurgery Inc.
- WW Health Solutions
- Nutrisystem
- Jenny Craig Inc.
- Slimming World
- Atkins Nutritionals Inc.
- Medifast Inc.
- VLCC Healthcare Ltd.
- Curves International Inc.
- LA Fitness International LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 減量製品とサービス市場2029:新たな機会を提供する国
- 減量製品とサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 減量製品とサービス市場2029:成長戦略
第36章 付録