市販(OTC)ダイエット製品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.6%で1,966億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、天然・植物由来のOTCダイエットサプリメントへの関心の高まり、オンライン販売の拡大、個別化栄養学の成長、座りがちな生活習慣の蔓延、健康志向の強いミレニアル世代とZ世代消費者の急増に起因すると考えられます。この期間の主な動向としては、クリーンラベル処方へのシフト、デジタル・ウェルネス・エコシステムの拡大、ケト、間欠的断食、低炭水化物製品ラインの人気、透明性に対する消費者の要求と並行して高まる規制当局の監視、美容と体重管理の融合などが挙げられます。
健康志向の高まりは、市販(OTC)ダイエット製品市場の今後の成長を牽引すると予想されます。健康意識とは、心身の健康を維持・改善しようとする個人の意識と積極的なアプローチを指します。このような意識の高まりは、不健康なライフスタイルの選択がいかに疾病の一因となるかをよりよく理解することにより、人々がより健康的な習慣を採用する動機付けとなっています。OTCダイエット製品は、利用しやすい体重管理の選択肢を提供することで、このような健康意識をサポートし、栄養とフィットネスの改善に向けて積極的に行動するよう促しています。これらの製品は、十分な情報に基づいた意思決定と自己管理によるウェルネスを可能にすることで、健康的な生活を促進します。例えば、2022年5月、米国の非営利団体である国際食品情報評議会は、米国人の約52%が特定の食事または食事パターンを守っており、2021年の39%から増加していると報告しました。したがって、健康意識の高まりがOTCダイエット製品市場の成長を促進しています。
OTCダイエット製品市場の主要企業は、脂肪燃焼を促進し、食欲を抑制し、効果的な体重管理をサポートするよう設計された女性向けの減量ソリューションなど、先進的な製品の開発に注力しています。女性向け減量ソリューションには、女性の健康的な減量と体重維持を支援することを目的とした様々な方法、プログラム、製品、ライフスタイル戦略が含まれます。例えば、2024年10月、米国を拠点とする女性向けテレヘルス企業であるウィスプ社は、FDA承認薬とセマグルチド配合薬の両方の選択肢を含むGLP-1薬へのアクセスを提供する新しいウェイトケア垂直型サービスを開始しました。このイニシアチブは、更年期障害、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、子宮内膜症に関連するホルモンバランスの乱れに直面している女性を対象に、OTCの減量ソリューションを提供するものです。このプログラムには、個別化されたオンライン相談、資格審査、薬局での受け取りまたは慎重な配達のオプションが含まれ、20州にわたる女性のユニークな体重管理ニーズに対応しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場:成長率分析
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 市販の減量薬
- 市販のダイエットサプリメント
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場剤形別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タブレット
- ハードカプセル
- 粉末
- 軟膏
- ソフトカプセル
- 液体
- その他の剤形
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬局
- オンライン販売
- 減量代理店
- その他の用途
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場:サブセグメンテーション 市販の減量薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 食欲抑制剤
- 脂肪ブロッカー
- サーモジェニック脂肪燃焼剤
- 炭水化物ブロッカー
- 利尿剤
- 代謝促進剤
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場:サブセグメンテーション 市販のダイエットサプリメント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハーブサプリメント
- プロテインサプリメント
- 食物繊維サプリメント
- 食事代替品
- プロバイオティクスサプリメント
- 緑茶エキス
- 共役リノール酸サプリメント
第7章 地域別・国別分析
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の市販(OTC)ダイエット製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 市販(OTC)ダイエット製品市場:競合情勢
- 市販(OTC)ダイエット製品市場:企業プロファイル
- Novo Nordisk A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- GSK plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nestle Health Science Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Herbalife Nutrition Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Perrigo Company plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Nature's Bounty Co.
- GNC Holdings LLC
- Swanson Health Products
- Applied Nutrition
- Bluebonnet Nutrition
- H&H Group plc
- Genesis Today
- Pendulum Therapeutics Inc.
- NOW Foods
- Absolute Nutrition
- Dherbs Inc.
- Fermentis Life Sciences
- Nutrabay
- Orthomol
- Wisp
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 市販(OTC)ダイエット製品市場2029:新たな機会を提供する国
- 市販(OTC)ダイエット製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 市販(OTC)ダイエット製品市場2029:成長戦略
第36章 付録